• ベストアンサー

下着が透けちゃう洋服

ずばりタイトル通りなのですが、持っている水色の化繊のブラウス を着ると、下着が透けてしまいます。 この時期、ブラの上に直接着たいのですがそれだと肌の色までやや透けるので、スリップを上に着てます。 それでも、スリップのレースまで透けちゃいます。 このような場合は、どぉしたらいいんでしょうか? 結構、気に入った洋服なので着たいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PULLIP
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

タンクトップやキャミソールを下に着られてはいかがでしょうか? ブラウスという事で、エレガントな雰囲気のキャミソールをお薦めします。 (それ1枚だけでも着られるようなものがベストだと思います。) あまり下着下着しているデザインは恥ずかしいですものね。

maiko2
質問者

お礼

そぉなんですよね。このあいだ休日出勤のときに試しに着たら(いつもは会社の制服のなので透けてるかわからないです。)ジッと見られたし・・・。やっぱりシンプルなキャミソールを下に着てみます。

その他の回答 (2)

  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.3

透け感を逆手にとって下に着る服を変えて楽しむくらいならいいんですが、 ちょっと面倒くさいですが、裏地をつけると下に着るものに困らなくなると思います。 下に何か着ても光を入れると透けることもあるので遠くから見たり近くで見たりと良くチェックされることをオススメします。 参考になれば幸いです。

maiko2
質問者

お礼

う~ん。裏地ですか・・・。裁縫があまり得意じゃないんで ちょっとキビシイかなぁ。 この時期、涼しく着たいですけどムズカシイですね

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

白や薄い色などの下着をつけていませんでしょうか? 一番透けないのは肌の色に近い濃い色のベージュやブラウン系の下着にすることです。 その上に同系統の薄手のキャミソールなど(シンプルな)ものを重ねればほとんど見えません。 あとはレース系は透けなくてもラインが目立つので、そういうのも控えればというところでしょうか。

maiko2
質問者

お礼

やっぱりキャミソールですね。早速買いに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 透け感のあるブラウスの下にはどのような下着をつければいいですか?

    春になり、透け感のあるチュニックブラウスで気に入った洋服を見つけたのですが、その下にはどんな下着をつければいいのか分かりません。 チュニックブラウス自体は紺色なのですがポリエステル素材で透け感があります。 思いつくのは「ベージュのブラ+キャミ」、もしくは「ベージュのブラ+黒のキャミ」ぐらいですが。。。 もしかするとブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。 良い方法があれば教えてください!

  • フリルとかがついている下着

    PJなどのフリルとかレースが沢山ついている下着が 大好きで、よく買っちゃうのですが、 洋服もラブリーなものが好きなのですが、 シルエット的にはぴったりしたニットとかTシャツや キャミソール+カーディガンというスタイルが多いので フリルの付いたブラの出番がありません。。。 かわいい洋服&下着が好きなのに、洋服に合わせると 結局Tシャツブラばっかりをほぼ毎日使っています・・・ みなさんどうしているのでしょうか?? ああいったデコラティブなブラはどういう服を着るときに 皆さん着ているのでしょうか???

  • この下着でいいでしょうか?

    彼との夜のために、新しい下着を買いました。 肌触りを重視して、私にしては奮発、ワコールの下着・・。 (ええ、本当にもう奮発しました) で、とっても気に入ったかわいいスリップなんですが。 全体白地で、ピンクのバラがあしらってあります。 下にブラをつけてたときはよかったんです。 ところが、ブラをはずすと・・・ その部分はすけすけ布地になっていて、胸が見えちゃう。 なんだかとっても大胆な下着を買ってしまったようです。 こんな下着で、いやらしい子だと思われないでしょうか? ちなみに、彼とはキスまでの関係で。 やっとこさ、下着だけで抱き合うところまできました。 (それでも結婚まで、セックスはしないでしょう) 女性の大胆な下着は、興ざめするものですか? (ちなみにショーツなどは、普通だし。  そのスリップ自体も、「普通」の人にしたら大胆じゃないかも?)

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 女性の洋服や下着。。。

    告白します はじめまして。 私が前回フィリピンに行ったとき、教会の人に 大変お世話になりました。 そして、日本の米やカップヌ-ドル、女性の洋服や下着などが プレゼントに喜ばれることを聞きました。 私は今回お土産に、米やカップヌ-ドル等は買ったのですが、 女性の洋服や下着に困ってしまいました。 そこで、インタ-ネットで、3人の女性から譲り受けました。 受け取った洋服や下着はとっても可愛くて、イケナイ事と思いましたが、 魔が差して、試着してしまいました。 そして、身につけた感触に感情が高まり興奮してしまいました。 いまでは夢中で、ショ-ツやキャミソ-ルを身につけていないと とっても寂しくて、涙が出てきます。 それから通販で、ワンピ-スやショ-ツ等を買い求めました。 私は、赤やピンク、紫、黄色などカラフルな色が好きです。 特に総レースや、ひもパンティーが好きなのですが、Tバックは はみ出るので嫌いです。 いまはピンクのショ-ツを愛用しています。 女性の洋服や下着って本当に可愛いのがいっぱいです。 自分でもイケナイことと思いながらも、いまでは身につけていないと 寂しくてこのまま女性の姿で死んでしまいたいと考えることもあります。 私はこの先どうなってしまうのでしょう。? こんな私では誰も相手にしてくれないし 気がおかしくなりそうです。 完全女装して街を散歩したり、お気に入りのランジェリ-買ったり出来れば ストレスも解消出来ると思うのですが、家の中だけで我慢しています。 ピンポ~ン 鳴るたびに男物に着替えてる毎日です。

  • こんなような洋服はどこで売っている?

    僕の生きる道で矢田さんが着ていた洋服が、とっても私の中でお気に入りで・・・どうしても、こんなような洋服がきたいんです。色とかは別にきにしないので、なんとなぁくコンな感じの洋服・・・売っているところ教えてくれませんか? お願いします!! 上から6段目の、左から3行目です。 ブラウスの上に、襟ぐりの広いのを重ね着しているような・・・。 上のはべつにいいので、下のブラウスだけでも教えてください!! http://bokunoikirumiti.hp.infoseek.co.jp/gazou04.htm お願いします☆★

  • 女子高生の下着

    女子高生の下着について、教えてください。(今高2の女子です) 私はブラウスからブラが透けないように…と思ってベージュのブラをしていたんですが、この間の身体検査のときに、みんなから「ばばぁ臭い」って言われてしまいました。 (高1まではだいたいスポーツブラかジュニアをしていたためか何も言われなかった)。  すごいショックで、もうベージュは絶対に避けようと思いました。  可愛くて、色もきれいでしかも目立たないブラってどんなのがありますか。  「そんなのない」なら、もう多少透けてもいいです。  黒のブラをつけている女の子もいましたが、私は黒とか赤とかきつい色は嫌いです。  高校生の女の子らしい、可愛らしいブラがほしいです。どんなのがいいですか?。  生理用のショーツで、可愛らしいのってありますか。 どこで売っているか分かりません。近くのスーパーなんかじゃ、ちょっとばばっちいのですが、仕方なくそれを付けているけど、デパートの下着売り場とか、am…yleとかで売っていますか。

  • Hの時の下着

    21の女です。タイトルとおりの質問ですが、同じく女性の方どうしてます?トップスが色の濃いものならカワイイ色のブラを着けられるんですが、白いセーターとかを着るとやはりベージュの下着ですよね?私はわりと白のトップスを好んで着るので、いっつも彼と会うときにベージュのブラなのでなんだかなぁ‥って思ってます。。ベージュってぶっちゃけ色気ないしかわいくないし。。下のほうの質問でも、男性の意見によるとHの時は下着はカワイイほうがいいみたいなので><

  • 白いスカートやパンツスタイルの時の下着。

    明るい色の服が好きで白や薄い色のスカートを良く買うのですが、家で試着をしてみるとペチコートやスリップ、レースの下着を着ても下着が透けてラインが見えてしまいます。Tバックははきたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう