• ベストアンサー

下着が透けちゃう洋服

ずばりタイトル通りなのですが、持っている水色の化繊のブラウス を着ると、下着が透けてしまいます。 この時期、ブラの上に直接着たいのですがそれだと肌の色までやや透けるので、スリップを上に着てます。 それでも、スリップのレースまで透けちゃいます。 このような場合は、どぉしたらいいんでしょうか? 結構、気に入った洋服なので着たいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PULLIP
回答No.1

タンクトップやキャミソールを下に着られてはいかがでしょうか? ブラウスという事で、エレガントな雰囲気のキャミソールをお薦めします。 (それ1枚だけでも着られるようなものがベストだと思います。) あまり下着下着しているデザインは恥ずかしいですものね。

maiko2
質問者

お礼

そぉなんですよね。このあいだ休日出勤のときに試しに着たら(いつもは会社の制服のなので透けてるかわからないです。)ジッと見られたし・・・。やっぱりシンプルなキャミソールを下に着てみます。

その他の回答 (2)

• kolo_kuro
回答No.3

透け感を逆手にとって下に着る服を変えて楽しむくらいならいいんですが、 ちょっと面倒くさいですが、裏地をつけると下に着るものに困らなくなると思います。 下に何か着ても光を入れると透けることもあるので遠くから見たり近くで見たりと良くチェックされることをオススメします。 参考になれば幸いです。

maiko2
質問者

お礼

う~ん。裏地ですか・・・。裁縫があまり得意じゃないんで ちょっとキビシイかなぁ。 この時期、涼しく着たいですけどムズカシイですね

• agfa
回答No.2

白や薄い色などの下着をつけていませんでしょうか? 一番透けないのは肌の色に近い濃い色のベージュやブラウン系の下着にすることです。 その上に同系統の薄手のキャミソールなど(シンプルな)ものを重ねればほとんど見えません。 あとはレース系は透けなくてもラインが目立つので、そういうのも控えればというところでしょうか。

maiko2
質問者

お礼

やっぱりキャミソールですね。早速買いに行ってみようと思います。