• 締切済み

スウェット姿で出掛ける若い女性って

最近、電車やバスで、バッチリ化粧をした若い女性がスウェット姿で出掛ける姿を見かけます。 古臭い言葉で言えば、「不良っぽい」人たちで、ファッションだの身だしなみだのに無頓着な女性が、ちょっと近所に買い物に出掛けるようには見受けられません。 まったくの好奇心で、それを知ってどうするものでもないのですが、こういう人たちはどんな所に出掛けて行くのでしょうか? (普通に街中で遊んでいるのか、そういう格好のときは友人宅に遊びに行くものなのか・・) また、最近のこういう人たちの間では、バッチリお洒落をするよりも、だるそうな格好をする方がカッコいい(好まれる)ということなのでしょうか?

noname#156442
noname#156442

みんなの回答

  • sujita411
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.4

その手の人たちでは「ステイタスで高価なジャージ」があります。 彼ら彼女らの間では人気ですが、他の人からはただのジャージです。 彼ら彼女らはそれが素敵な着物なのでかっこいいと本気で思ってます。 そんな子らは化粧もかなりきつくて厚いですね。素顔がわからんくらいに。 ズボンなんか後ろから見ると、う○こ漏らしてるようでかっこわるいんだけどね・・・・。 この間なんかずぼん自体も汚れてて(たぶん地べたに座るから)、マジで汚い女いたよ・・・。 彼ら彼女らの価値観でしょうからね。 他の人は失笑でしょうけどね。 私は近寄らないですよ。面倒な人たちが多いので・・・。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

まあ、美的センスの相違の問題でしょう。ヤンキーにはヤンキーの世界観がある、ということで。

noname#128165
noname#128165
回答No.2

行く場所は様々だと思いますよ。 大手ショッピングモールなんかでもよく見かけます。 彼女達の中ではそれが「流行り」なのでしょう。 なかでも、ピンクのプーマの上下ジャージは人気でなかなか手に入りにくいんだとか。。足元はキティちゃんのスリッパだったりしますけど。 傍から見れば滑稽ですが、本人が良ければそれで良しって事で^^;

noname#156442
質問者

お礼

あの格好で、ショッピングモールにも出没するんですか。 かつての「おっかない人たち」の趣向も、時代とともに変わるものなんですね。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

たぶん、あの手の人たちは「バッチリお洒落」と思っているのでは? 女性だけではなく、男性も。

関連するQ&A

  • スウェットで外出

     学生・19女です。  近くのショッピングセンターや街中などで、同じくらいの女の子が、 化粧はちゃんとしてるのに、スウェット上下でいるのを見かけます。  私の友達も、オシャレな子なのに、スウェットで遊びにいったりすることもあると聞いて、驚きました。 (友達曰く「楽だし、最近みんな着てるから」だそうですが・・・)  私はスウェットは部屋着で、出かけたとしても近所のコンビニくらいだと思っており、 やっぱりだらしないと感じるのですが、皆さんはどう思っていますか?  そういう様子を見かけられた方、また実際に着て外出している方、ご意見をお願いします。

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 化粧したら他人も優しいのに

    化粧せずに身だしなみに無頓着な格好で買い物に出掛けたら、確実に「あーなにあいつー(笑)」「あいて変!」と言われます。身だしなみに気をつけたら言われなくなりますか?

  • 女性の脱オタファッションについて

    元オタク娘の30代女性です。ずっとファッションに無頓着なままこの年になってしまいましたが、 最近身なりをなんとかしたいと思っています。 脱オタ関連の書籍やサイトを探してみましたがほとんどが男性向けのものばかりで、 女性の場合どうしてよいのかが分かりません。 脱オタと言っても、いきなり最先端なお洒落をしたいわけではなく、 普通に小地味な程度で良いんです。(今があまりにもひどいので) ファッションにかける為のお金も気力もあまりないので、 流行に左右されない、ベーシックな感じの格好がしたいと思ってます。 でも雑誌やファッションサイトに載っているのは、あまりにも今流行りのアイテムばかりで、参考にできません。 こんな私は何を頼りに勉強すれば良いでしょうか? ちなみに、住んでいる所が田舎な上人間関係も狭く、出歩くのが嫌いな為 周りの人のファッションを参考に…というのも難しいです。 今の格好は、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーやパーカー。 本当に地味です。 ビューティコ○シアムの変身前の人達を見てると自分みたいだなあと思ってしまうような、そんな感じのファッションです。 宜しくお願いします。

  • 周りにいる女性と仲良くなってみたい

    男子大学生です。僕は女性が苦手です。 すごく失礼な言い方になりますが、外見のあまりよくない女性となら話すことはできます。 体型がぽっちゃりしてたり、お化粧やファッションとかも頑張ってるのにあまり合っていない女性ならば話普通に話をできます。 しかし、外見のよい女性となると僕はその人を避けようとしてしまいます。 清楚系や、やせ形でお化粧やファッションも似合っていたりする女性となると逃げようとしてしまいます。 そのような女性を避ければよいかもしれませんが、周りにいる女性の多くがそうなので避けられないし、 矛盾してしまいますが、僕はそのような女性がタイプです。 お互いに少しでも話したことがあったとしても避けようとしてしまいます。 運良く話しかけられても対応に困ってしまい、話が続きません。 最近では街中でそのような女性が歩いてるのをみるだけで、 その女性と関わるわけじゃないのにとても緊張してしまうようになってしまいました。 できればそのような女性と仲良くなりたいのですが、どうしても逃げてしまいます。 せっかく周りにいるのに逃げています。 どうすれば逃げずに仲良くなっていけるでしょうか? アドバイスください。 お願いします!

  • 女性の身だしなみ感覚について

    駅の上り階段で前を歩く比較的若い女性のパンツに生理ナプキンのシルエットがくっきり出ているのを何回も見かけます 私の世代(40代後半)で知る限りでは生理中はシルエットを隠すためにスカートをはくのが鉄則と聞いていましたが スカートは流行ではないのかパンツの女性をたくさん見かけます またこの時期生地が薄いせいもあると思いますが このシルエットは私はいただけません これらの女性はお洒落に無頓着という感じにはとっても見えません どちらかというと身だしなみに気を使っている感じがするのですが 彼女たちの感覚ではシルエットを見せることは恥ずかしくないのでしょうか それとも気がついていないのでしょうか 電車の中で平気で化粧する最近の若い世代の女性はどうも理解に苦しみます

  • おしゃれに理解がない親

    こんにちは。 厳しい両親に育てられた者です。 厳しいと言うか、変わっている両親で、 自分達の型に当てはまらないものは、 全否定なのですが・・・ 私ももうお年頃。 色々とおしゃれをしたいのです。 (勝手にすれば良いんですけど) 両親は洋服に無頓着です。 私は、 きれいな可愛い洋服を着て、 お化粧もして、 キレイにしていたいのです。 しかし、何かにつけて、 身なりにも地味ーにしていなければいけません。 スカートなんて、もってのほかです。 ちょっと、しゃれた服を着ていると、 「ふしだら」とか「何を考えているんだ」 「どういうことなんだ!」と言う事になるのです。 「○○様(立派になった人)は、  1にも2にも勉強で、おしゃれなんてしなかったのよ」とか・・・ つまり、 「おしゃれ=うつつを抜かしている=ふしだら」 と言う事になるようで、 私はそうではなく、 ただ普通に女子として着る服を着ているだけなので、 「だから、それが何だっていうの?!」と言うと、 怒鳴られます。 時には、対策として、 外で着たおしゃれな服を 帰宅前に着替えて、帰宅する事もあります。 すると、いちいち洗濯しているものが多い「なぜだ?」とか 詮索されます。 身だしなみとしてお化粧をしたいけど、 そんな姿を見せる事はこの家では恥なのです。 外でして、帰宅の際、お化粧顔だと、 いちいち怒られます。 「何やっているんだ!どこのお嬢様のつもりなんだ!!!」と。 「つもり」も何も、ただの身だしなみなんです。 また、 アイラインをしていると 「目が変だよ」と。(本気で病気だと思うらしいです) 私もワンピースとかきたいです。 親には、 キレイでいる事がふしだらみたいに思われていて、 いつもブスッとしてしまいます。 心からおしゃれを楽しんでキレイになりたいです。 「普通に身だしなみとして、  お化粧も、おしゃれも必要なのよ」 と言う事をどうしたら、両親にわかってもらえるのでしょう?

  • 女性は何故『スーツ姿の男』が好き?!

    よく「男性のスーツ姿が好き~」「スーツ着てるとカッコよく見える」って耳にします。 スーツなんて大抵の男性が着るもんだし、多少の似合う似合わないがあったとしても、スーツを着てめっちゃ似合わなくてめっちゃカッコ悪い男性っていない気がします。 スーツ着ててカッコ悪い男性はいるけど、そういう人は何を着てもカッコ悪いだろうし、スーツ着てカッコいい人は何を着てもカッコいい。 つまり、スーツには着ている人を魅力的に見せる効果はない、スーツは誰が着てもそれなりに見える無難な物のように思います。 なのに、何故スーツに惹かれるんでしょうか? 本当にスーツを着ている男性はカッコよく見えるんでしょうか? 個人的には、堂本剛みたいな他の人が着てもカッコよくは見えないであろう服装を着こなしてお洒落に見える人の方がカッコよく感じます。

  • 女性は化粧などを「したい」んですか?

    僕自身もあまりファッションには気をつかわないということもあり(変だと言われることは無いです)、どうも服や化粧に気をつかわない人が好きなんです。ですからファッション・コスメに燃える人の気持ちがほとんどわかりません。かなり冷やかな目で見てしまいます(僕の趣味の話なんで勿論表には出しません)。同意見の女性と会うと即意気投合しますね(笑)。 そこで女性に質問です。 めんどくさいとは思わないんですか?めんどくさいけどやってるんですか?身だしなみとしてもやらなくてもいいならやりたくないんでしょうか? 身近に聞いたところによると、「(1)だるいときはだるいけどまあ慣れたらどうってことはないし(2)やっぱり楽しい」という人が多かったです。 質問(2)(お暇ならお答えください) 僕のような男って女性からしたらどうです?例えば「張り合いが無い・楽ができていい」などなど。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいない女子に質問です。

    彼氏がいない女子に質問です。 彼氏がいないのにお洒落をして街中に出るのに街中で声を掛けられると拒絶するのになぜオシャレをして外出するんですか? お洒落をする意味って何かあるんですか? 異性にアピールするために化粧のメークまでバッチリして街中に繰り出してるわけですよね? で、街中でバッチリメイクにバッチリファッションで異性にアピールして異性に声を掛けられると全力で忙しいんでと逃げる。 じゃあなんのための異性アピールの化粧と全力ファッションなのでしょう?

専門家に質問してみよう