• 締切済み

スウェット姿で出掛ける若い女性って

最近、電車やバスで、バッチリ化粧をした若い女性がスウェット姿で出掛ける姿を見かけます。 古臭い言葉で言えば、「不良っぽい」人たちで、ファッションだの身だしなみだのに無頓着な女性が、ちょっと近所に買い物に出掛けるようには見受けられません。 まったくの好奇心で、それを知ってどうするものでもないのですが、こういう人たちはどんな所に出掛けて行くのでしょうか? (普通に街中で遊んでいるのか、そういう格好のときは友人宅に遊びに行くものなのか・・) また、最近のこういう人たちの間では、バッチリお洒落をするよりも、だるそうな格好をする方がカッコいい(好まれる)ということなのでしょうか?

noname#156442

みんなの回答

• sujita411
回答No.4

その手の人たちでは「ステイタスで高価なジャージ」があります。 彼ら彼女らの間では人気ですが、他の人からはただのジャージです。 彼ら彼女らはそれが素敵な着物なのでかっこいいと本気で思ってます。 そんな子らは化粧もかなりきつくて厚いですね。素顔がわからんくらいに。 ズボンなんか後ろから見ると、う○こ漏らしてるようでかっこわるいんだけどね・・・・。 この間なんかずぼん自体も汚れてて(たぶん地べたに座るから)、マジで汚い女いたよ・・・。 彼ら彼女らの価値観でしょうからね。 他の人は失笑でしょうけどね。 私は近寄らないですよ。面倒な人たちが多いので・・・。

• bouhan_kun
回答No.3

まあ、美的センスの相違の問題でしょう。ヤンキーにはヤンキーの世界観がある、ということで。

noname#128165
noname#128165
回答No.2

行く場所は様々だと思いますよ。 大手ショッピングモールなんかでもよく見かけます。 彼女達の中ではそれが「流行り」なのでしょう。 なかでも、ピンクのプーマの上下ジャージは人気でなかなか手に入りにくいんだとか。。足元はキティちゃんのスリッパだったりしますけど。 傍から見れば滑稽ですが、本人が良ければそれで良しって事で^^;

質問者

お礼

あの格好で、ショッピングモールにも出没するんですか。 かつての「おっかない人たち」の趣向も、時代とともに変わるものなんですね。

• seasoning
回答No.1

たぶん、あの手の人たちは「バッチリお洒落」と思っているのでは? 女性だけではなく、男性も。