• 締切済み

秘書検定について

現在、秘書検定について勉強しています。その中で、面接の時の姿勢のについて質問です。 基本の立ち姿勢は以下の写真のような感じであっていますでしょうか? 直さなければならないところや間違っ ているところがあれば教えてほしいです。

• quu17
  • お礼率43% (24/55)

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.4

私も質問者様と同じことを思ったのですが 右手の指をどうするか? 意識してピンとのばしたほうがいいのか 軽く左指をにぎったほうがいいか? 私見ですが 手は自然に前で重ねるとすると 軽く左指をにぎったほうがいいと思いました。 理由は質問者様と同じ 個人的には メリハリ と思います。

• glee-glee
回答No.3

姿勢は間違ってないと思います。ですが、袖が手まで掛かってるのはちょっとだらしなく見えます。きちんと手を出した方が良いです。 あと余談ですが、髪をピッチリまとめて行った方がいいです。前髪もピンで留めるなどして。 お辞儀をして髪が垂れ下がり、その髪が邪魔になって無意識で頭を振ってしまったり手で直したりする仕草があまり見てて気持ちのいいものではないのでダメだと以前教えられた事があります。お気をつけて。

• f272
回答No.2

日本古来の小笠原流では,手を重ねたりしません。私がそんな動作を見ると「お腹でも痛いのですか」と思ってしまいます。また肘も張りません。肩ひじ張らずにリラックスした姿勢が最も美しく見えます。 参考 https://45style.com/archives/3587 https://tabihare.mokichang.com/post-293/

noname#250664
noname#250664
回答No.1

利き腕(手)が右であればその姿勢でよい (常に手は利き腕が下になります)