• 締切済み

正社員の中途採用 未経験者

正社員の中途採用って未経験者は大概の場合選考受けても「いらない」ということで不採用になりますよね?

• 転職

みんなの回答

回答No.3

経験者の即戦力人材が欲しいと、求人側が思っていても、そういう人材が応募して来なければ、未経験の人も選考対象になるでしょう。 そんな会社内部のことは、求職者には分かりませんから、気にしなくていいと思います。 この会社いいな、と、思ったら、応募したらいいと思います。

• habataki6
回答No.2

そもそも未経験は募集していません、つまり実績が採用条件となり、職務経験 無いと、面接にもたどりつけません、でも未経験でも可能と有る時も有りますが、 内部からの紹介扱いだったり、新規に別の事業立ち上げるなど、会社側の都合で す、管理職など成果を求められるのが多いです、なぜなら戦力にならない人材は お荷物となり、仕事の邪魔でしかありません、例えていうなら、邪魔だから車ど かしてきなさいと言われても、資格無いから動かせないでは、使えません、まともな 人は、他人の車で有っても、その人から動かす同意をもらえば、動かせます。

• kon555
回答No.1

雇用側がどういうつもりで募集しているか次第ですから、一概には言えません。  欠員補充であれば、元々居たメンバーと同等程度のスキルが求められるでしょぅから、未経験者は厳しくなります。  一方で業務規模の拡大にともなう募集の場合は、既存社員とは違う価値観を欲されているケースもありますから、むしろ経験者の方が落とされやすかったりします。いわゆる『何も知らない新人の方が教えやすい』というヤツです。