解決済み

正社員中途採用の場合、入社8ヶ月、9ヶ月で翌年より

  • 困ってます
  • 質問No.9556775
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (24/241)

正社員中途採用の場合、入社8ヶ月、9ヶ月で翌年より転勤させられることは


こいつダメ的な、ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (227/1579)

組織によります。
使える人間を重要な拠点に異動する場合だって珍しくありません。同様に、使えない人間を、辺境地に異動させて辞めるように追い込むこともあります。

質問者様の場合、試用期間はいつまでだったのでしょうか。例えば入社後半年間が試用期間だったとすれば、その間に使えないと判断されれば、正社員採用はされていなかったと思います。試用期間が終わって2~3ヶ月で評価が変わることも考え辛いと思います。それが使用期間3ヶ月だったとしても同じです。

そう考えると、評価悪いとは考え辛いと思いませんか。
補足コメント
January1112

お礼率 9% (24/241)

試用期間は3ヶ月。

もう、9ヶ月たってます

もうすぐ入社一年が間近です。

まさか、ナニされるのかな
まだ、転勤のほうがましなんだけど。
投稿日時 - 2018-11-11 16:37:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3852/13775)

他カテゴリのカテゴリマスター
転勤には、栄転と左遷があります。もちろんその中間も。
従って、出来不出来と転勤そのものの関連はありません。
左遷であれば、そりゃ、ダメだからでしょう。
入社期間も関係ありません。左遷ならなおさら。それだけの短期で栄転なら、そりゃ、エリートコースまっしぐらなんでしょう、たぶん。
単純な理屈です。こう、という決まりなどありません。
もちろん、会社によっては特殊な慣例が存在するかもしれませんがね、こっちに分かるわけない。
  • 回答No.1

とは限らないでしょうね。
もしかすれば、他の部署が人手不足で「誰かまわしてくれ」って要請があったのかもしれません。
補足コメント
January1112

お礼率 9% (24/241)

うちの会社では、

シャッター開閉事故、鍵を亡くすとかは重大な自責事故らしいんですが、

私は、

今の ところは自責事故はやらかしてないです

ただ、報告の表現がまどろこっしくなることも多々ありまして、誤解を受けることもあるんです。

まさか、そういうのがなくても ナニされることはないでしょうか?
投稿日時 - 2018-11-11 15:16:15