• ベストアンサー

社宅 新規社員と中途採用の違い

社宅費について 新規入社と中途採用で、社宅費を有り、無しって、問題ないですかね? 福利厚生は、全ての従業員を対象にしていると思うので、 違法かと思いますが、どうでしょうか? (例) A社員:新規入社の方、福利厚生について説明しているので、社宅制度有り。 B社員:中途採用の方、採用条件で社宅を説明していないので、社宅制度無し。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

これは会社によってと言うことでしょう。 会社の規則、考え方の問題でしょう。 就業規則がどうなっているか確認が必要です。 直ちに違法と言うことはできないと思います。

kazpon77
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考になりました。 中途採用時、説明していないから社宅無しって言うのが 気になったもので。

その他の回答 (1)

回答No.2

何の法律にも違反しません。 当社では社宅の利用に年齢制限を設けてます。 新卒でも制限年利以上なら社宅は利用できません、また社宅から退寮する年齢も決まって増す。  

kazpon77
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考になりました。 中途採用時、説明していないから社宅無しって言うのが 気になったもので。