• 締切済み

離婚?子供の事です。

私30.旦那37歳 結婚2年半目です。 私は遺伝性のある障害や病気持ちで、子供を生むのが難しいです。(結婚前に伝えてます) しかし、結婚一年目くらいから子供が欲しいと何度も言われて困ってます。 向こうから子供作らないなら離婚と言われて、じゃあ離婚しようと言うと離れたくないと言われて拒否。 ここ数ヶ月ずっとこんな感じでぐったりしています。 この問題はどうやって解決していけばいいでしょうか? 経験談やアドバイスあればお願いします

noname#248497
noname#248497

みんなの回答

• kano20
回答No.6

署名捺印した離婚届を貴方が用意しましょう。 貴方の友人でも立会人の用意も。 子供は作らない、離婚を言い出されて愛情が無くなったので離婚してくださいと立会人の前で離婚届の突きつけを。 夫が本気で子供が欲しいなら離婚届にサインするでしょう。 離婚を持ち出し妻をへこませたいだけなら謝罪して二度と言わないと言うでしょう。 でも今後もそれは続きます。 貴方から離婚の提案を。

• zabusakura
回答No.5

御主人は、言ってる内容が正確に理解できない方なんでしょうか? だとするなら話し合っても解決しないかもしれません。 最終的には、別居してから離婚調停しかないのかな?

• yaasan
回答No.4

結局は病気のことがうまく伝わっていないのではないでしょうか。子供を産むのが難しいと書かれていますが、セックス自体はどうなんでしょうか。人並みに毎日のようにできるのか、それとも回数は制限した方が健康には良いのでしょうか。 人並みにできないのであれば、旦那さんは結婚して相手を一人にしたんだから、好きなようにヤらせて欲しいのをそういう言い方で迫っているのかな、と思います。 セックスは大丈夫だけど、子供を産むこと自体、または育てるのに難がある、という話だったら、それがうまく伝わってなくて、頑張れば産めるんだから、一人作ってみようと勧めているのかもしれません。 どちらにしても認識にズレがあるからこその話だと思いますので、もう一度しっかり認識してもらえるように体のことを話すべきかと思います。そうした後に結局は子供を作ろうと迫って来るのであれば、離婚した方が良いかもしれません。 今の彼の期待には添えないことをもう一度はっきりと伝えましょう。

• keizo99
回答No.3

いずれ、貴女が拒否している、状態なら、旦那が外で、女を作るか、子供をつくる、事も有るかもしれませんね、その後に離婚問題も出てくるかも、養子は嫌がると、思いますし、先を考えたら、確かに今別れるコトが良いかもですね、出来ないと思えば、よりほしがるかもですね、また、貴女も産まない自分を責めるようになるかも、一度専門医に相談カンセリングしてみたら、いかがですか、

• pipipi911
回答No.2

フォスター・ペアレント(=里親)になって、 子育ての機会を得るという方法もあります。 或いは、医師志望が多い、 難民の子ども達の特定の子を 支える方法もあります。 手紙なども参りますので、繋がりを 感じさせてくれます。 プロ野球の巨人軍や大リーグのヤンキースで 活躍していた松井氏は、アジアやアフリカの 複数の子ども達を支えています。 公立図書館で 『かならずお返事書くからね』 を読んでみませんか。 アフリカの子を支えた実話です。 [誕生して来る子供を不幸にしない為には、 アナタ様の考え方は、素晴らしいと思います。 〈彼は、誕生してくるお子さんを、みすみす 不幸にしてしまう確率が低くないことを、どのように 思っているのでしょうな〉 彼が、子育てを真にしたいのであれば、 フォスター・ペアレントになること等々を 話してみませんか。同居の場合、彼に DVの懸念が 考えられるのであれば、資金援助という方法が ベストの方法になるかもしれませんね] 彼が、子どもの関連で、離婚を持ち出すのは エキセントリックな感じがします。 Good Luck. Adieu.

• agehage
回答No.1

「子供を産むのが難しい」ということですが、努力や治療をすれば産めるのでしょうか? 全く産める可能性がないわけではないんですよね? お話しにくいことかもしれませんが、この質問で一番肝心なことはこの部分だと思うので補足いただけますでしょうか 可能性があるならば、その努力をする気があるかどうかだと思います この努力せずに生きていきたいのであれば早めに強めに離婚を申し出るべきだと思います 頑張っても産めないというのであれば、今一度しっかりと説明して、それでもわかってもらえなければあなたの好きにすればいいと思います あなただけの判断でも構いません この質問だけで判断しますと、旦那様は産める産めないの結果は構わないけど一緒に努力をしてほしいんだと思いました 努力もしないと言われたら悲しむでしょう あなたも自分たちの子供を望んで欲しいという気持ちがあるんだと思います あなたは苦しめられているかもしれませんが、旦那様からの愛の表現だと思います 旦那様はあなたが思っている以上に強くあなたを愛していらっしゃると思いました