ネットで叩きや暴言が言える人はまともな精神ではない

このQ&Aのポイント
  • 友達がネットで叩きや暴言が言える人はまともな精神ではないと言っていました。
  • 叩きをやる人に何も常識は通じないし心と視野の狭い人間。
  • 心が病気な人だから何も判断が出来ない、可哀想な人だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで叩きや暴言が言える人はまともな精神ではない

友達がネットで叩きや暴言が言える人はまともな精神ではないと言っていたんですが、事実ですか? 友達がネットで叩きや暴言が言える人はまともな精神ではないと言っていました。 友達曰く、 「叩きをやる人に何も常識は通じないし心と視野の狭い人間」 「顔が見えない相手だから何でもやって良いと思えるその精神状態は普通ではない」 「多分、現実に病んでいるのではないか。病んでいる者には人の心の痛みまで考える余裕はない」 「自分の方が不幸で自分のほうが可哀想なんだと言う想いが強い」 「心が健康な人は常識が先に浮かび 人に言葉を投げかける前にその言葉で相手がどれだけ傷つくか?と判断が出来る」 「感情的にヒスを起こす事は心が正常に機能していない」 「常識がないと思う人はこの人は病気なんだと見れば腹は立たない」 「正常な人間と見るから腹が立つ」 「心が病気な人だから何も判断が出来ない、可哀想な人だ」 と言っていたんですが、全肯定しないでも、ある程度は事実に近い側面もあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

間違ってはいないと思いますが、すべてが正しいとは言えないと思われます。 また、そのような発言をされている友人も、相手のいないところで相手を悪く言っているのですから、同じような気もします。 すべてにおいて、友人の発言をそのまま受け止めず、あなたなりの解釈で判断し、同じように思うなら、それでいいと思います。 ---- 少なくともネット上では顔は見えないし匿名ですから、変なことを言ったり大ぼらを吹く人も多数います。詐欺のような犯罪も多くあります。 文章そのままを受け止めず、よく考えて行動してください。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。納得しました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

あくまでも想像ですが、その傾向は少しはあるように感じています。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございました。