• ベストアンサー

ネットの相談に対して暴言を吐く人って・・・

どういう心理なんでしょうか。 ネットで相談を見ていると、必ずと言っていいほど暴言があります。 真面目な相談であっても、何かといちゃもんつけて叩く。 やれ自慢だのやれ悲劇のヒロイン気取りだの、あら捜しをしてるよう。 そこスルーしたら、そのことを取り上げ相手の人間性を否定する。 こういう人って一体なんなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axuaxua
回答No.3

自称常識人と勝手に命名してます 本人の無理解/偏見なのかわざとやってるのかは知りませんが、相手する意義がないので継続してスルーする事をオススメします。 質問者にも回答のちょっとした誤字にケチをつけたり、回答をわざとらしく曲解する人が居ますね。 きっと現実で相手してもらえないので構ってほしくてやってるんだなと思いながらスルーしています。

assoonaspp
質問者

お礼

質の悪いかまってちゃんなんですね。 スルーしても構っても面倒ですし、だったらスルーする方がまだいい。 自称常識人、いいですね!

その他の回答 (2)

回答No.4

馬鹿野郎です。 特に、『死にたい。。私に生きる価値はないのでは?』などの重たい相談に対して、 『さっさと死ね。』といったような非情な無責任なことを平気でコメントする馬鹿。 2ちゃんねるじゃねーぞって。 もっとこのサイトは真剣に向き合ってくれる方々が集うサイトであって欲しと思います。 そういう生死に関わることもUPされるサイトですので、そういう有害な回答者も主催者は取り締まって削除して欲しいですね。 本当に死んでしまったらどうするんだよと見てるこっちがハラハラします。 日本の年間の自殺者って、毎年三万人を超えてます。 東北大震災の死者数よりも多くの人が毎年自ら命を絶っているのです。 ビックリしますよね。 なのでそういう無責任な馬鹿が許せません。 失礼致しました☆☆

noname#183245
noname#183245
回答No.2

たまにありますねぇ。 ぼくの質問にも。 そういう人は普段ガマンばっかしてる人。 上司にペコペコして、みんなから蔑まれているのでしょう。 だから、吐き場所をみつけて、ネットで吐く。 そう考えると、かわいそうですよね。 同情はしませんが。(笑)