スタンプを使った手作りメッセージカードの著作権侵害について

このQ&Aのポイント
  • 手作りメッセージカードには、著作権侵害の可能性がありますか?
  • お店で買ったスタンプを使用した手作りメッセージカードをフリマサイトで販売する際の著作権について
  • スタンプを使った手作りメッセージカードの著作権問題について簡潔にまとめてみました
回答を見る
  • 締切済み

【著作権】手作りメッセージカード

お店で買ったスタンプを使って メッセージカードを作り、 フリマサイトで売ったら著作権侵害にあたりますか?

• tm031
  • お礼率9% (5/54)

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.2

ご質問として記載の内容だけでは、確実な判断は難しそうです。 著作権の観点で、スタンプを押した作品を商用目的で販売して差支えないか否かは、スタンプのメーカーに確認した方がいいとのことです。 次のURLに記載の内容を参考になさってください。 https://ameblo.jp/stamp-san/entry-12293412210.html

• hiro_1116
回答No.1

そのスタンプの図柄に有効な著作権があれば、著作権侵害ですね。単に円や正方形、ハート型のような著作権の無い図柄であれば問題ないでしょう。