大雑把でガサツな行動習慣を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • 大雑把でガサツに行動してしまうと、失敗や問題が多く起こります。この記事では、その行動習慣を改善する方法を紹介します。
  • 大雑把な行動による問題や失敗は避けたいものですが、なかなか改善できないという方も多いでしょう。この記事では、具体的なアドバイスや実践方法をご紹介します。
  • 大雑把な行動習慣は周囲に迷惑をかけるだけでなく、自分自身にも多くの問題を引き起こします。この記事では、その改善方法や注意点について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

大雑把でガサツでたまに大失敗します。どうすれば??

自分は大雑把でガサツに行動してしまうところがあり ヒヤッとすることが多くあります。 行動したあとに、失敗してもっと慎重に行動すればよかったーと 落ち込むのですがしばらくすると忘れてしまい 同じような行動をくりかえしてしまいます。 どのようにこういう自分の行動習慣をかえていけばなおるでしょうか? そのうち、自転車でおばあさんとか子供にぶつかったり 自分が車に轢かれたりとか なにか物を壊したりとかしそうです。 アドバイス宜しくおねがいします。(´・ω・`)

みんなの回答

• OldHelper
回答No.3

おいくつか知りませんが、シニアでの質問なのでそれなりのお歳だと思います。 70年近く生きてきて、今更、生活習慣など改まりませんよ。 欠点を自覚しているのなら、心して行動するだけです。 あなたの行動をコントロールできるのは、あなたの頭脳しかないのです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、自分はまだ若輩で40代のものです。 (*´∀`)

• kaitara1
回答No.2

自分ができることを丁寧にやっていくほかないでしょう。丁寧にできないならやらないことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。(*´∀`)

回答No.1

なにかを決めても、それを実行しないと全く効果を出せないが、 QCのようにいつでもどこでも何にでも、何故ともしを繰り返す。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。(*´∀`)