• ベストアンサー

カニクリームコロッケ

一番合うソースはトマトケチャップですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5543)
回答No.2

カニやクリームに十分味も香りもあるので個人的には何もかけたくありません。風味がきつくないのでウスターソースよりはケチャップのほうが良いかも、です。

mlc25123
質問者

お礼

やはりそうでしたか。中身はカニとクリームなので、買って来たはいいけどどうしたものかと迷っていました。カニならばやはりカニ味噌かカニ酢か、いや、揚げ物だからタルタルソースか? でも私は何でもケチャップ&イエローマスタード派だから・・・ 要するに何も付けないんですね。これでやっと食べられます。消費期限を1時間半ほど過ぎちゃいましたがw

mlc25123
質問者

補足

>個人的には 法人的なお考えもあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2347/7601)
回答No.3

私は 塩 ですね。もちろん、コロッケ自体の塩加減を味見してからですが。

mlc25123
質問者

お礼

ありがとうございました。私もたらの芽の天ぷらには抹茶塩を付けます。

回答No.1

クリコロ?! 普通にソースだと思いました(^q^) ケチャップは意外に思っちゃいました! 今度試してみまーす♪ (吉野家は行かないので、揚げ物がある事にもビックリです!)

mlc25123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画像はジョークです。こんなゲテモノを販売するなんて、吉野家は血迷ったとしか思えませんねw さて、普通のコロッケとではウスターシャーソースが定番ですけど、カニクリコロさんは衣以外の材料が異なるので、どんなものかと思いました。 https://youtu.be/N3QAP4SFmYI

関連するQ&A

  • ☆カニクリームコロッケ☆

    こんにちは!いつもお世話になっています(^^) カニ缶をもらったので、今日の夜ご飯に カニクリームコロッケに挑戦してみようと思っています。 おいしいカニクリームコロッケの作り方を ご存知の方教えてください! ちなみにホワイトソースも手作りしたいと思っています。 できるだけ材料は少な目に、簡単に作れると嬉しいです。 よろしくお願いします。。

  • トマトピューレ

    ミートソースには、トマトケチャップのかわりに、トマトピューレを代用することができますか?またトマトホールは代用できますでしょうか。

  • 日本風ソースの作り方

    日本でふつうにソースと言う名前で売っているものは自分で作れますでしょうか。 海外からなのですが、なかなか手に入らなくてさみしいです。 バーべキューソース(すこし煙系)やブラウンソース(酸味が強い)、トマトケチャップなどは手に入ります。 もし近い味にできる方法がありましたらお願いいたします。

  • カレーの隠し味を教えて

    カレーは、もはや国民食。各家庭で「隠し味」があるかもしれません。ちなみに我が家は食べる前にソースとトマトケチャップを入れます。そこで、「我が家の隠し味」を教えてください。いろいろ試してみたいので。よろしくお願いします。

  • カニクリームコロッケについて

     カニクリームコロッケの具を沢山作ってしまい、余ってしまいました。恥ずかしながら、コロッケとしてはイマイチだったので、他の調理法で活用出来ればと思っているのですが、何か良い方法がありますでしょうか?

  • カニクリームコロッケがうまく揚げられない

    冷凍のを揚げると、 フライヤーの中でチリヂリになって散ってしまいます。 (油もぱ~です) 温度が高すぎ?と思い、 低くすると、ダラ~っとなってカラっといきません。 コツを教えてください!!

  • トマトケチャップ さっぱり味にするには

    こんにちわー トマトケチャップ が大好きです オムライス、ミートソーススパゲッティ、サラダ・・・ よく使います でも 砂糖や牛乳を入れて さっぱり味にしないとキツイなぁー と思う時もあります 沢山食べたいからです フライドポテトやソーセージにつけて食べる分には 何も足しません 砂糖や牛乳 以外に何かありますか? あれば教えて下さい

  • デミグラスソースの作り方

    デミグラスソースの作り方 出来るだけ簡単に、デミグラスソースを作る方法を教えて下さい。 アメリカに住んでいますが、アメリカにはデミグラスソースは市販されていません。 レシピを検索してみましたが、「ハウスのビーフシチューの素を使う」など、材料が日本のものだと、やはり作れません。 「フォンドボーから作る」というような手間のかかる事は避けたいです。 トマトケチャップ、トンカツソース、ウスターソース、醤油などは手に入ります。 アメリカに一般的に市販されている材料で、簡単に作る方法をお願いします。

  • 酸味の効いたトマトケチャップ

    酸味の効いたトマトケチャップを作りたいのですが、 市販のケチャップに何か調味料を足して、 酸味を効かせる事は可能なのでしょうか? 個人的に酸味が効いているものが好きなので 市販されているトマトケチャップで 「このトマトケチャップは酸味が効いている!」 というケチャップをご存知の方も是非情報下さい!

  • 山形の風習

    かなり前、15年ほど前でしょうか。 山形の食堂(トンカツ屋)に入ってカツ定食を頼みました。 それで、調味料を見るとソースがなかったので、店員に頼んだところ「これです」指差されたのは明らかにケチャップ! 店員もその「ソース」と称した容器に中身を足していたのですが、その持っている缶には「カゴメトマトケチャップ」と・・・。 これは、この店だけだったのか、山形では風習としてあたり前なのかいつか聞いてみたいと思っていましたが、今さっき丁度おもいだしたので質問させていただきます。 どうでもいい事ですが、子供心の中に謎を残した事件でしたので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう