• ベストアンサー

逆ギレしやすい自分

takada27の回答

• takada27
回答No.5

怒られた内容次第にはなると思いますが、相手が感情的な怒りをぶつけてこられているのであれば、質問者様も相手に対して同じ感情を持たれてもしようがないと思います。自身を嫌っている方全員に好意的な感情を抱いてもしょうがないですしね。 ただ、相手の言い方や態度は別にしても注意された内容を咀嚼し、自身の糧になる部分があるかは受け止めた方がお得だとは思います。怒られた結果自体は変えようがないですし、嫌な事があっただけで終わらせず少しでもプラスな事に変換できればいいのではないでしょうか。

3ban
質問者

お礼

男職場で体育会系なのでやはり先輩に対しては逆ギレは良くないなと思いました。感情はともかく内容を受け入れて糧にしていきます。