3banのプロフィール

@3ban 3ban
ありがとう数40
質問数63
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
98%

  • 登録日2006/12/01
  • 数3の参考書について

    高3の理系の女子です。第一志望は東京理科大学で、現在の偏差値は55前後です。映像授業の予備校に通っていて、数3の演習用に参考書を買おうと思っているのですが、おすすめの参考書はありますか?毎日映像授業を受けていてあまり参考書にかける時間がないので、できれば薄いものだと嬉しいなと思っています。ちなみに学校で使っている黄チャートは簡単すぎてちょっとなという感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#247774
    • 大学受験
    • 回答数2
  • 趣味が風俗通いで何が悪いんだろうか

    風俗遊びがギャンブルやソシャゲより下だと言われるのが気に食わない。 せめて同レベルじゃないですか? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と言うと、 先輩などから 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 と言われたので 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。 ぜひ一緒に行きませんか? 最近は給料も上がったので81,200円の店に月に4回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 あるいは若手社員に 「なんでモンストもパズドラもやらないんですか?」 とか聞かれたりした時も 「え~風俗とかダメですよ。」とか言われて終わりです。 酒とかタバコ、ギャンブル、ソシャゲが趣味として成立してるのに 風俗通いってそれより下扱いなのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに27万円使いました。 質問ですが パチンコで月27万円使うのと、パズドラに27万円を課金するのと、風俗で27万円つかうのと、釣りに27万円使うのと読者に27万円使うのとでは 趣味としてのレベルの差ってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#247262
    • 人生相談
    • 回答数6
  • つわりが酷かった方、もしくはその夫の方に伺います

    こんばんは。いつもお世話になります。 本当にどうすればよいか分からず困っています。 自分が情けなくなります。長文ですがアドバイスください。 結婚2年目の夫になります。 共働きです。 現在妻が妊娠しており、8月ごろからつわりが酷いと言って実家から帰ってこなくなりました。 もともと私の仕事の都合で9月は出張に行かなければならず、 コロナ対策のため9月は実家にいて良いと話をしていました。 10月になれば安定期に入るだろうし帰ってくると言っていたのですが、 先ほどまだ体調が悪いので帰れないといった内容の連絡が来ました。 10月中旬に法事があるのですが、それも来れそうにないと。 幸い親族に口うるさくいう人間がいないため理解してもらえていますが、 自分としてはまだ2週間以上先の法事を現時点で行く気がないのは間違っているのではないかと思ってしまいます。 つわりで入院されたり、出産まで続く方もいるのは理解していますが、 そもそも家に帰ってこようという気が妻からどうしても感じられないのです。 単に実家に居たいだけとしか思えません。 最後に帰ってきた日はそこまで酷そうには見えませんでした。 (今日は調子が良いとは言っていました) 以前に家事などせず休んでいて構わないので、 休みの日くらいはとりあえず帰って来てほしい、 運転が辛いなら迎えに行く、今は二人の時間を大切にしたい、 などと伝えましたがこの状況です。 私としては精一杯自分の気持ちを伝えたつもりです。 そのときは理解してくれたと思ったのですが、結局また帰ってきません。 ここ最近はLINEを送っても未読スルーで2日後くらいに返信があります。 こちらから送らない限り向こうから連絡はありません。 実家に帰る前に「毎日連絡しなきゃ!」と言っていたのは何だったのか。 妻は多少気が強いところはありますが、普段は温厚です。 ただし、自分が辛くなるとどうも他人の気持ちが考えられなくなるようで 何度か辛辣なことを言われた事があります(笑) もう帰ってくることには期待していません。 しかし、私も我慢の限界が近いです。 つわりで苦しんでいる妻にこの怒りをぶつけるのは間違っているようにも思います。 なので、一旦皆様に質問させてください。 複数書きますが1つだけの回答でも構いません。 <重度のつわりを経験された方へ> ・迎えに行くといっても帰れないくらい酷いものでしょうか。 ・夫は邪魔でしかないでしょうか。 ・そっとしておいたほうがよいでしょうか。 ・法事の件についてはどう思われますか。 <奥様が重度のつわりだった旦那様へ> ・帰ってこないほうが気が楽でしょうか。 ・どのようにして気を紛らわしたらよいでしょうか。 ・あなたならどうしますか。 ・法事の件についてはどう思われますか。 私はもちろん妻を愛していますが、妻の気持ちが分からなくなってきて本当に辛いです。 1か月以上帰りを待っていた自分がバカみたいです。 まるで何も役に立たないといわれているようで悲しいです。 こんなに実家に入り浸っていて家族としてこれからやっていけるのか不安です。 長々と申し訳ありません。

  • みなさまへ!エンタの神様はよく特番で放送されてます

    みなさまへ!エンタの神様はよく特番で放送されてますが、おもろいですか?見てる方ならわかるはず。あと、ウィキみたら、今年4回放送されてました。

  • 一日中頭が子供でいっぱいな子煩悩な男性に質問。

    性欲ありますか?