• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏が既婚者子持ち別居中でした

20代女性です。 付き合って1年強の彼氏がいます。 最近、彼からの申告で、既婚子持ちで妻子とは別居中であることが分かりました。 あまりの衝撃で、動悸がしました。。 結婚後すぐに相手の浪費癖や潔癖症、彼の親との不仲などにより色々と窮屈で辛い生活を強いられたようで、限界を感じていたものの、結婚したからには一生添い遂げる覚悟でその後も継続し、相手の強い希望を汲み人工受精で子どもも授かったが関係は上手くいかず、妊娠中に相手は遠距離の実家へ帰り、その後2年以上別居状態が続いているようです。 2、3度の面会はあったようですが、相手にも子どもにも気持ちはなく、ずっと別れたかったが、相手の妊娠中と産後の入院、相手の親族の不幸、双子の育児で向こうに余裕がなく、離婚を切り出しにくい状況が続いていたとのことでした。 一度、彼の家に相手が復縁を求めて突撃してきたこともありましたが彼が拒否し、その後、今度は新しい彼氏ができたが上手くいかないという相談をしてきたようで、相手側には未練がありそうです。 最近、彼の親にも改めて離婚の決意を話したようで、来週末、遠距離の相手の実家へ籍を抜く話をしに行くようです。もう離婚届に記入済みで、話がまとまるまで何度でも行く、と。 彼は、私とは色々と相性が合うし、私と出会うために生まれてきたと思うくらい好きだし一生一緒にいたい、今までの経験を踏まえた上で、私との結婚を真剣に考えているとのことでした。 そして、お互いの結婚や子どもに対する価値観が合うこともその時初めて分かりました。私はずっと少数派だと思っていたので、意見が一致して正直とても安心しましたし、この人となら将来も安心して一緒にいられそうだと改めて思えました。 彼は、私の質問攻めに対して何度も謝りながら丁寧に説明してくれ、初めて私の前で涙を見せた彼に情状酌量の余地はあると思い、一旦は受け入れたものの、1年以上事実を隠されてきたことに対する信頼感の揺らぎや、今までの自覚なき不貞行為に対する抵抗もあり、もう今の時点で、彼に籍を抜くまでは会わないと告げるか、来週末どうなるか様子を見てから決めるか、悩んでいます。 できれば既婚者の方、何かご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 長文をお読みいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

• 回答No.6

もし、あなたと付き合ってることが奥さんに判れば、ごねられる可能性も有ると思うので、離婚成立するまでは、会わないのがいいと思います。 なので、早く、離婚成立させてねと。 そして彼にも、あなたのことは絶対、奥さんには言わないよう、しっかり口止めを。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。