• ベストアンサー

彼氏が既婚者だったのですが。

彼氏が既婚者だったのですが。 3年ほど別居をしているようで気付きませんでした。出会ったのも別居中の時でした。既婚の事実を知って、別れたのですが、彼が「離婚調停をおこして離婚するから待ってて」と言っています。「幸せにするから」とも必死に言います。 子供が1人妻の方にいるのでいろいろな問題があると思うのですが、、、彼のことが好きなのは変わりません。皆さんならどうしますか?離婚できると信じて待ちますか?

noname#156008
noname#156008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あなたに既婚の事実がバレてからの「調停をするから」「待ってて」ですよね? 深い関係になる前に「実は離婚調停を起こそうと思っている、まだ離婚はしていないけど」って話してくれるならちょっとは信じようかとも思いますが・・・ 今の家庭を幸せにできなかったのに「幸せにする」その根拠はいずこから? 質問者様がまだお若くて、5年10年待った結果相手が離婚しなくても別の人とやり直せるわ、というなら待ってもいいと思いますが、 なにぶん「離婚前」のあなたとお相手の関係ですので、奥様にバレたら慰謝料請求とかめんどくさそう(失礼)ですので、 きちんと相手が離婚成立するまでは連絡を取り合うのも控えたほうがいいかと思います。 連絡もろくに取らず、もちろん会いたくても会わずで何年も待てますか? 私は先が見えない相手との関係よりも、別の相手を探すほうを選びます。 離婚調停をこの1年(とか2年とか)の間にする!って期限を決めてくれるなら待ってみようと思うかもしれませんけど、 そもそも離婚しようと思うなら別居3年間の間にもできますよね・・・

その他の回答 (5)

• key00001
回答No.5

質問者様の幸せを一番に考えたら、「待ってて」とか「幸せにする」って言葉は出てこないと思いますヨ。 「待ってて」って言うのは、自分の気持ちの押し付けですからね。 「幸せにする」ってのも、今、相手に不倫をさせて、相手を苦しめたりしてる立場の人間が、簡単に言える言葉じゃないでしょう。 私なら、マジで離婚を考えてるとしても「君が一番幸せになる様、協力や努力をすることは約束する。でも自分はすぐに結婚が出来る状況じゃないし、離婚は相手があるコトだから、ソレを約束することは出来ない。君の幸せが一番大事なコトだから・・・『待ってて!』とは言わないし、言えない」って伝えますよ。 こんな言い方のほうが、卑怯かも知れませんけどね。 妻に対して愛情を無くせば、案外、簡単に別れられると思いますけどね。 でも子供を捨てるってのは、厳しいと思いますし、子供を捨てられる様な人間と、本気で恋愛して良いのかな?って気がします。 子供を捨てずに離婚が出来て、元妻も不幸にせず、不倫相手も幸せにするってのは、並みの男じゃ出来ないですヨ。 大きな愛情と、経済力が必要ですから。 軽々しく「待ってて」なんて言う人が、出来るとは思えないです。

• maive
回答No.4

相手の言葉を正確に読めるようになりましょう。 「離婚調停をおこして離婚するから待ってて」 →離婚調停を起こして離婚するという方法はしっているから、調停を起こす考えはある。まだ予定はあくまで未定で日程には上がってない。うまく離婚にたどり着いたら再婚できることになるが、待っててくれたら、再婚候補の今は一番目である。 既婚を隠していた、騙されたほうの落とし前はどうなってるのか? 離婚→再婚 の「話」でチャラにしたいだけなんじゃないかい?

noname#113872
noname#113872
回答No.3

既婚者なのを隠してつきあうなんて卑怯で最低。 どうどうと離婚してからにしなよ、って言いたいし、 そんな人間とつきあっても幸せにはなれませんよ。 それに、「離婚調停をおこして離婚するから待ってて」って言葉は、 奥さん子供を捨てて、お前を大事にする!って言ってるのと同じ。 冷静に考えてみて、そんなことを言える人間は無責任だと思いませんか? また結婚しても新しい女が現れたらそっちに行くでしょう、間違いなく。 それでもいいや、くらい思えないのであれば彼はやめておいたほうがいいよ。

• ketyaboo
回答No.2

そりゃ無理でっしゃろ。 あんたはんもおんなじ目に遭いまっせ。 ここはたんまり慰謝料をもらって諦めるべきでっせ。

• toshipee
回答No.1

直前に1人(いや子ども入れて2人か)幸せにできなかった事実をお持ちですよ。一番大事なことを一番大事な人に言えない人はお勧めしませんねぇ。男ですが、責任とれる甲斐性があるなら、引かれるの覚悟で、「今は資格がない」と言うことが、誠実さの証明だと思うからそうしますね。男から見ても、「惚れさせてから」はすこぶるズルいと思います。