• ベストアンサー

唾液の過剰分泌について

時々あるのですが唾液が多くて飲み込むのも気持ち悪くなるくらいの時があります。今日がそうなのですが少し抑制するろうな市販薬はご存じなおでしょうか。何か別の薬の副作用で唾液が抑制されるというのでも良いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

歯をきれいに磨いて口の中に刺激を与えないようにする。 花粉症の薬は鼻水や唾液、涙を出しにくくするので鼻水を抑えるタイプの薬は効果があるかも(ダンという花粉症の薬は鼻も口もカラカラになるとコメントが多いです) アメなどで飲み込みやすくする 脱脂綿、布など水分を処分しやすいものに出す。 水分を控える 全部やれば少しは楽になるかも?

buffalo-iodata
質問者

お礼

ありがとうございます それくらいしかありませんよね 確かに花粉症の薬で楽になる時もあります