• 締切済み

イコライザを有効にしたいが?

webを検索して次の説明があったのですが、その4.④で、「拡張」タブが無いため、イコライザが表示されないのですが、どうすれば出来ますか? 【Windows10】イコライザで音質を良くする方法 1.① 設定画面から[システム]を開きます。 2.② [サウンド] > [デバイスのプロパティ]をクリックします。 3.③ [追加のデバイスのプロパティ]をクリックします。 4.④ [拡張]タブをクリックし、 [イコライザー]にチェックを入れて[OK]をクリックすればイコライザを有効にできます。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

再生するソフト側でそのあたりの調整を出来る場合もありますね。

• 121CCagent
回答No.1

【Windows10】イコライザで音質を良くする方法 https://algorithm.joho.info/windows10/equalizer/ 当たりを参考にされたのでしょうか? 上記に書かれていますがサウンドドライバが適切にインストールされていないとダメかも知れません。 当方の使用しているWin10 2004 64bitってPCだと「拡張」のタブは表示され「イコライザー」にチェックを入れることはできました。

torahige1923
質問者

補足

おっしゃる通りうまくいかないようですが、 実はやりたいことは、ヘッドフォンだと低音域が抑え目で高音域がよく出るので、PCスピーカーでもそういう風に聞きたいのに、低音域ばかりやけに大きくなってしまうのでどうにかならないものかと思っているのですが…?