• 締切済み

イコライザを有効にしたいが?

webを検索して次の説明があったのですが、その4.④で、「拡張」タブが無いため、イコライザが表示されないのですが、どうすれば出来ますか? 【Windows10】イコライザで音質を良くする方法 1.① 設定画面から[システム]を開きます。 2.② [サウンド] > [デバイスのプロパティ]をクリックします。 3.③ [追加のデバイスのプロパティ]をクリックします。 4.④ [拡張]タブをクリックし、 [イコライザー]にチェックを入れて[OK]をクリックすればイコライザを有効にできます。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.2

再生するソフト側でそのあたりの調整を出来る場合もありますね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.1

【Windows10】イコライザで音質を良くする方法 https://algorithm.joho.info/windows10/equalizer/ 当たりを参考にされたのでしょうか? 上記に書かれていますがサウンドドライバが適切にインストールされていないとダメかも知れません。 当方の使用しているWin10 2004 64bitってPCだと「拡張」のタブは表示され「イコライザー」にチェックを入れることはできました。

torahige1923
質問者

補足

おっしゃる通りうまくいかないようですが、 実はやりたいことは、ヘッドフォンだと低音域が抑え目で高音域がよく出るので、PCスピーカーでもそういう風に聞きたいのに、低音域ばかりやけに大きくなってしまうのでどうにかならないものかと思っているのですが…?

関連するQ&A

  • イコライザを設定したい

    Windows10でイコライザを設定したいです サウンド設定の拡張タブがなく、Realtek Audio Consoleのスピーカーにもイコライザ設定がありません。どうすればいいですか?

  • ソフトウエアのグラフィックイコライザありますか?

    中古でセカンドPCを(DELL Optiplex745)買いました。 最初のPCは、Realtekサウンドドライバーにグラフィックイコライザ付属だったので、 擬似的に音質変更できて便利でした。 こんどのOptiplex745は、AnalogDevice AD1983 ですが、ドライバにグライコがありません。 音楽や動画の場合はグライコ付き再生プレイヤーでなんとかなるのですが、これでは システム全体の統一ができず困っています。 一通り、ベクターと窓の森でグラフィックイコライザーを検索してみましたが、DTM用のVST プラグインしか出てきません。 ‥なワケないだろ、と思ってここ一週間検索語句をいろいろ変えて探してますが、やはり DTMのVSTプラグインではない、システム全体のサウンド調整用グラフィックイコライザは、 なかなか見つからないんです。 誰かグラフィックイコライザーのソフトをご存知の方、助けてください。 外国製でもOKです。 フリーウエアだとなおさら嬉しいです。 AD1983正規版ドライバでなくて、グライコ付きのオルタネイティブドライバーでも構いません。 こちらのOSはWindowsXPのSP3です。 どうぞよろしくお願いします。

  • Reaitek HD オーディオマネージャについて

    今使ってるPCは Windows Vista使用です。 質問 1、タスクバー右下のスピーカー右クリック。(Reaitek(赤)じゃない方です) 2、再生デバイス(P)クリック 3、サウンド欄に移行し、再生タグ→スピーカークリックor再生タグ→スピーカー右クリック→プロパティ(P)クリック 4、スピーカーのプロパティに移行し、拡張クリック。 本題、 以前は、スピーカーのプロパティ→拡張タグ→サウンド効果のプロパティ枠に、2種類の設定があり変更する事ができました。 (正確に言うと、タスクバーReaitek HD オーディオマネージャクリック→サウンドエフェクトタグにある環境とイコライザの2種類) その2種類の設定や調整できたのは、はおそらく環境とイコライザの2種類だと思うのです。 今では、サウンド効果のプロパティ枠内の設定できるのが1種類のみで、環境のほうでの調整、設定はできるんですが、イコライザのほうでは、表示すらなく完全に消えちゃってます。 その、サウンド効果のプロパティ枠内でイコライザを表示させるにはどうすれば良いのか分かる方がいるのなら教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • ThinkPad E430 のステレオミキサーが無

    先日、ThinkPad E430 を Windows7 だったものから、Windows10 にクリーンインストールでアップグレードしました。 その後、しばらくして、パソコンが出してる音を録音しようと思ったのですが、できませんでした。 ステレオミキサーというものが必要らしいのですが、サウンドの画面で、無効なデバイスの表示にチェックを入れてもステレオミキサーは出てきません。 マイクは、Conexant 20671 SmartAudio HD というもので、既定のデバイスになっています。 1.どうすれば、ステレオミキサーが出てくるでしょうか? 2.マイクのプロパティの中の、「聴く」タブの中に、   「このデバイスを聴く」   というチェックボックスがあるのですが、こちらにチェックを入れると、どうなりますか?(何ができますか?) 3.マイクのプロパティの中の、「詳細」タブの中に、信号の拡張機能 というところがあり、オーディオデバイスが、ほかの信号の処理することを許可します。という説明があり、   「オーディオ機能拡張を有効にする」   というチェックボックスがありますが、これにチェックするとどうなりますか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • bmpだけじゃなくjpegやgifを壁紙にしたいのですが。

    質問はタイトル通りなのですが、ある解説で、アイコンのないところを右クリックして、プロパティをクリック。この後[Web]タブが出て、「Active Desktop を Web ページとして表示」にチェックを入れる。とあったのですが。[Web]タブが出て来ないのですがどうすればいいのでしょうか?ちなみにOSはWindows98です。よろしくお願いします。

  • デスクトップにWEBページを表示・・・できない

    Meを使っていますが、画面のプロパティーからWEBタブを選んで、ActiveDesktopにWEBコンテンツを表示にチェックをいれ、ページを追加し、チェックして、OKを押しても、デスクトップにWEBページが表示されず、前と変わらない状態です。 やり方はあっている筈なんですが、なぜ上手くいかないのでしょうか。

  • WIN11 PC音・マイク音の同時録音設定

    PCのスピーカー音とマイク音を同時録音について こちらで質問したのですが https://okwave.jp/qa/q10225482.html AudacityでもWindows 11標準搭載のサウンドレコーダーでも 同じ状況なのでアプリ側ではなく Windows 11の設定に問題があるようです 【Windows 11の設定手順】 「設定」→「システム」→「サウンド」→「サウンドの詳細設定」 開かれたウインドウから「録音」タブをクリック 「ステレオミキサー」をダブルクリック 「このデバイスを使用する(有効)」を選択し、「適用」をクリックしてから「OK」をクリック ステレオミキサーが「既定のデバイス」になっているのを確認 celtisさんが指摘してくださった マイクミュートの解除も確認済です WEBで誤っている点を探してみましたがわかりませんでした 誤っている点を教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • デバイス マネージャに[電源の管理] タブがない

    先日、スリープ機能設定について質問しました。 「Windows Vista HomePremiumを使っています。スリープ機能設定をこれまで15分に設定し、15分経過すると画面が暗くなり、どれかキーを押したら画面が明るくなっていたのですが、昨日あたりから、キーを押しても画面が明るくならず、電源ボタンを押すとすぐに明るくなります。 元の状態にしたいのですが、設定の方法あるでしょうか?」 それで、「システムとメンテナンス→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→プランの既定を復元するをクリックしてみたんですが、正常に戻ったようです。」と改善のコメントをしたんですが、しばらくして、改善せずに元の状態に戻っていました。 そこで、ネットでいろいろ調べたら、 デバイス マネージャ      ↓ マウスとそのほかのポインティング デバイス      ↓ [電源の管理] タブ      ↓ このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする] にチェックを入れて、[OK] ボタンをクリックします。 同様の手順で、 [キーボード] の設定を変更します。 とあり、やっと解決策を見つけたと思いやろうとしたんですが、 デバイス マネージャ      ↓    キーボード      ↓ 日本語PS/2キーボード(103/109)のプロパティ と行ったら、[電源の管理] タブがありません。 あるのは、[全般][ドライバ][詳細][リソース]タブのみです。 これでは、 「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする] にチェックを入れて、[OK] ボタンをクリックします。」 という設定ができません。 マウスの個所も同じでした。 しかし、私のWindows Vista HomePremium 本体のヘルプには、 「[マウスのプロパティ] ダイアログ ボックスで [電源の管理] タブをクリックし、[このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。」と上記と同じ様なことが書いてあります。(マウスでスリープ状態が解除されなくする場合のことですが) [電源の管理] タブがないのはなぜでしょうか? また、何か解決方法があればぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 音量が勝手に最大になって、下げられない。

    VAIOのSVL2413AJ、OSはWINDOWS10を使っています。 ちょっと前から、勝手に音量が最大になり、画面に音量ゲージが出っぱなしになり、音量ミキサーで下げてもすぐ最大に戻ってしまう事象が発生しました。 サウンドデバイスを更新したり、サウンドプロパティの拡張タブでサウンド効果をオフにしてもなおりません。 デバイスはREALTEK HIGH DEFINITION AUDIO です。 直し方を教えていただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10のサウンドが小さい

    既知の問題と思われますが、Windows10のPCで サウンドが小さい問題が発生しております。 全ての音域が小さいというより、 特定の音域が小さくなっている状態と見受けられます。 タスクバーのサウンドアイコンを右クリックすることで、 若干音量が大きくなるような状態にもなります。 サウンドプロパティでは「拡張」が表示されておりません。 このような場合に、現在問題解決策として挙げられている  (1)「Realtek(R) Audioを再インストール」   (これにより「拡張」タブが表示されるとのこと)  (2)「拡張」タブ内の設定を変更 の2点を実施することで解決可能と調べましたので、 (1)を実施してみましたが、 (2)の「拡張」タブがプロパティに表示されませんでした。 この状態の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示頂けないでしょうか。 ---------------------- 以下、当方のPCの構成情報を記載いたします。 OS    Windows10 Home CPU    Intel(R) Core(TM)i7-8550U CPU メモリ  32.0GB システム 64ビット PC名   LIFEBOOK WA3/C2 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう