• 締切済み

Reaitek HD オーディオマネージャについて

今使ってるPCは Windows Vista使用です。 質問 1、タスクバー右下のスピーカー右クリック。(Reaitek(赤)じゃない方です) 2、再生デバイス(P)クリック 3、サウンド欄に移行し、再生タグ→スピーカークリックor再生タグ→スピーカー右クリック→プロパティ(P)クリック 4、スピーカーのプロパティに移行し、拡張クリック。 本題、 以前は、スピーカーのプロパティ→拡張タグ→サウンド効果のプロパティ枠に、2種類の設定があり変更する事ができました。 (正確に言うと、タスクバーReaitek HD オーディオマネージャクリック→サウンドエフェクトタグにある環境とイコライザの2種類) その2種類の設定や調整できたのは、はおそらく環境とイコライザの2種類だと思うのです。 今では、サウンド効果のプロパティ枠内の設定できるのが1種類のみで、環境のほうでの調整、設定はできるんですが、イコライザのほうでは、表示すらなく完全に消えちゃってます。 その、サウンド効果のプロパティ枠内でイコライザを表示させるにはどうすれば良いのか分かる方がいるのなら教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

Realtek HD オーディオマネージャ を再インストール してみてはどうか 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034667785 http://www.no-review.net/web/tool/20100529052128.php サウンドエフェクト画像の中央部のギターマークを押すと、 プリセット エフェクト一覧 図の、スライダ表示 と切り替えられます

zasetu
質問者

お礼

えと~教えてもらったURLからRealtek HDを落としました。 Realtek HD オーディオマネージャ(タスクバーの赤いスピーカーマーク)をクリックで、 サウンドエフェクトタグ→イコライザー枠内に、各機能の調整する事が可能になりました。 この機能は初めてみました。 ですが、自分が悩んでるのとは全然違くて、タスクバーにある白いスピーカー→再生デバイス→サウンドの再生タグ→スピーカークリック→スピーカーのプロパティの拡張タグ→サウンド効果のプロパティ枠内の設定できるのは1つのみです。 以前は2つ設定できたと思うんですが・・・

noname#189166
noname#189166
回答No.1

Reaitek HD オーディオマネージャ、これを開くには、コントロールパネルをクリックして開きハードウェアとサウンドをクリックして開きます。 次に、サウンドエフェクトをクリックする、イコライザからミキサーをクリック。 ミキサーが開きますので微調整して下さい。

zasetu
質問者

補足

スピーカーのプロパティ→拡張タグ→サウンド効果のプロパティ枠内にイコライザを 表示させたいのが最終目的なのです。 因みに、教えてもらった手順…コントロールパネル→ハードウェアとサウンドまでの手順まで進む事ができましたが、その後のサウンドエフェクトの項目がありませんでした…