• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すごく変な質問ですが真面目に困っています。)

将来の直感と結婚についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私は小さな頃から、自分の近い将来が分かってしまうことが多々あります。今までの経験から、自分の直感がほとんど外れたことがないため、未来に起きるであろう出来事を感じることに不安を感じています。特に結婚の話をしている恋人に対しては、将来自分が彼の顔を見たくなくなり結婚に至らないという予感が続いています。
  • 自分の将来が分かるという直感については、細部まで事細かには分かるわけではないものの、ある程度のことが感じられるという経験があります。この直感が結婚の話になっている相手に対して否定的な感情を抱いていることにとても困惑しています。写真や情報を削除することまで具体的に感じることができ、どうすればこの直感を変えることができるのかわかりません。
  • 霊感やスピリチュアルに詳しくはないですが、将来の直感についてアドバイスをいただきたいです。この直感を変える方法や、自分の将来について感じる直感をポジティブなものに変えるヒントがあればとてもうれしいです。精神科に行くという回答は求めていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3786)
回答No.2

>今まで、こういうことが起きるだろう。そしてその後自分はこうなってる。というその直感のようなものが起きたときはほとんど外れたことがありません。 ↓ ほとんど外れたことが無いとのことですが、それは自分の判断が入る部分でしょうか、それとも、自分の判断が及ばない部分でも外れたことは無いのでしょうか。 もし、自分の判断が入る部分の見であれば、「自己暗示」を無意識にしているのではと思います。 そうでなければ、今感じていらっしゃることは、起きるでしょう。 あるいは相手の方に自分の状況を素直に相談されれば如何でしょう。 自分の大事に思う相手であれば、直感よりも、これからの事の努力を大事にされれば、何かが変わるかもしれません。 一緒に考えて頂くというのが大事だと思います。

floe10
質問者

お礼

>ほとんど外れたことが無いとのことですが、それは自分の判断が入る部分でしょうか、それとも、自分の判断が及ばない部分でも外れたことは無いのでしょうか。 もし、自分の判断が入る部分の見であれば、「自己暗示」を無意識にしているのではと思います。 どちらもあるので、自分の判断が入るものは、仰る通り自己暗示も強いのだと思います。しかし、今回の件の場合、意識の上では別れたくないし結婚したいと思っているので不思議でした。 >あるいは相手の方に自分の状況を素直に相談されれば如何でしょう。 さっそく今夜電話で話してみます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.12

理由は正当なものかもしれませんよね。 結果だけを案じるのではなく、流れに任せたらいいと思いますけど。 事故とかなら別ですが、そんな事情を抱えての将来なんて嫌でしょ。

floe10
質問者

お礼

>そんな事情を抱えての将来なんて嫌でしょ。 そう思い、ずっと迷いがありました。 でもどうして良いのか分からず‥ 今回、たくさんの方からアドバイスをいただき心が決まってきました。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.11

小生(男)も20代にそのような感覚を覚えた記憶があります。・・・と言うだけで、特にアドバイスがある訳ではないのですが、質問者さま特有の感覚ではないということを知って欲しいと思いました。 結婚に関しては、大恋愛という訳ではなく、お互いに適齢期に知り合い「結婚するだろうな」と言う感覚があり、その通りになりました。 もし言ってよければ、結婚して嫌いになればなったで離婚してやりなおせば良いんじゃないでしょうか? また、今の時点で嫌いになるのが「見えて」いるなら、その人を本当は好きじゃないんだろうと思います。「女心はわからない」と言われながらも、別れてもいいのかも知れません。

floe10
質問者

お礼

こういった感覚を持つのは自分だけじゃないと知り安心しました。 >その人を本当は好きじゃないんだろうと思います。 改めて自分の心に聞いてみました。 「どう考えても好き」という答えしか出てこなかったのでホッとしました。その機会をいただけたことに感謝いたします。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

デジャブのようにその状況に陥った時に、以前に夢や脳裏で見た状況と同じだと思う事ではなく未来が感覚として感じられると言う事なんでしょうか。 或る人はその未来に到達したときに細部の状況で「あ、確かこの次にこういうことが起きるんだ」と思い出して身構える方もおられます。 どちらにしても、なるようにしか時は進んでいきません。抵抗して違う行動を起こしたとしてもそのまた先の良し悪しは予測されていないはずですから取りあえず予測している事が危険でない限りそのまま流されて見るのが良いのかもしれません。変えたところがその先の保証は普通に人生歩んでいる方と同じで全く分からないのですから抗う必要もないと思います。

floe10
質問者

お礼

20代の頃まではデジャヴ(寝てるときの夢で見た光景が再現される)も多くあり「この世界の仕組みってどうなっているのだろう?」と困惑していました。最近はほとんど無くなりホッとしています。抗わないこと。そういう術も身につけられたらと思います。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.9

だとしても、その内容が具体的に判らなければ回避しようもないのだから、判らないのと同じじゃないですか? だったら気にしない、起きたことは起きた時に対処するって割り切るしか、しょうがないと思います。

floe10
質問者

お礼

その通りですね。割り切ることも必要なのだろうと思います。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.8

「外れたことがない」 というのは、 「そうならないように死に物狂いて努力したけど、見えた未来は買えられなかった」のか 「本当にそうなるのかなと思いつつ、特に頑張って変えようとしなかったらやっぱりそうなった」のかで違ってきますよね? 前者ならあなたの能力は本物で、どうしても受け入れるしかないことなのでしょう。 後者なら、あなた自身の努力で変えられる可能性も残っていますよね? 見えた段階であなた自身が「多分そうなるだろう」という気持ちで過ごすのか「何が何でも変えてやる!」と思って過ごすのでは結果が同じでもあなたに残る感情は違うものになると思います。 あなたが自ら自分の運命を変えて見せるほどの想いがあれば変わるかもしれませんよね? 今の彼と幸せになりたいと思うならそんな未来が来ないように抗ってみては? 「ほとんど」というのは100%ではないのでしょう? 貴方の頑張り次第でしょうし、あなたがどう受け取るかでもその先の未来は、少なくともあなたの感情はまた違ったものになると思います。 頑張ったけど無駄だった。どうせ見えた未来は変えられないとあきらめて生きるか 頑張ったから私には見えない未来に抗い、努力し続けることができると確認できた。これからもたとえ悪い未来でも、自分が傷ついても立ち直ることができると自信をもって生きていけると思うか。 この違いは大きいと思います。 「変える術」は問題によって違うでしょう? 恋人に関することなら、今から自分の気持ちを冷静に見つめ 結婚にどう向き合うかを話し合うもよし。 親や友達などに相談してみるのもいいでしょう。 彼の事をもっとよく知れば別れる結果になるとしても悪いところばかりの人じゃなかったとなるかもしれないし 写真をそもそも撮らなければ削除することもないわけで。 はたまた早急でも結婚しちゃえば予知は外れたことになりますよね。 無理やりな力業でもいいし、わかっているなら慎重に過ごすのもアリでしょう。 しかし、なんにしてもその時々で自分の精一杯を行っていれば予知が当たろうが外れようが気にする必要はないのかもしれません。 なんとなくわかることと、その未来を望むか望まないかは別問題でしょう? こうなるだろうと感じたとしても、あなたがどう動くかはあなたの感情から出るものだと思います。その気持ちに嘘がなければ後悔する必要はないもの。自分に正直に、人に誠実であればいいのではないでしょうか?

floe10
質問者

お礼

とても心に刺さるご回答ありがとうございました。できる限りのことをこれからもしていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web5656
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.7

不思議ですがたまにあなたのような方がおられます 私のような一般人にはおかしな奴と見えますが そういう人はそういう人生を歩むのが正解と思いますよ 特殊能力なんですから 世間に負けずにそのままでいてください 私もごくたまにそういう事ありますので

floe10
質問者

お礼

おそらく、私の人生があらゆることを見通せないと死につながるような所があったので、磨かれていったのだと思います。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結論から言うと、 「自分がどう考えて、どう行動して、その結果に至るのか?」 結果からの逆算が可能なので、結果を変えられないまでも影響を少なくするという事をするのが良いと思います。理由は下記。 理由 「考える、行動する、結果に繋がる」 この順番は原則変わりません。 「直感のようなものが起きたときはほとんど外れたことがありません。」と、いうことは・・・ 質問者さんにとっては「高確率で訪れる未来(結果)」という事になると思います。 「結婚の話になるだろうが、どういう理由かは分からないけど自分が顔も見たくないと思うようになり結婚には至らず、写真などをすべて削除している」 これは「付き合い初めてすぐ~現在に至るまで、質問者さんは彼氏さんの中に決定的に受け入れがたいものを感じている」と解釈するのが妥当かと思います。 次にヒントとなるのが、質問者さんにとって顔も見たくないという事態とは何か?です。 これに関しては質問者さんの特徴になるので、書き出してみて備えたり調べてみたりするしかないかなと思います。 大まかな、結果は変わらなくても、影響の大小のコントロール等は上記の行動で可能だと思います。 特殊能力とも呼ぶべき個性です。そして、それは「近い将来に結果」が見えるというもの。 結論から言うと、 「自分がどう考えて、どう行動して、その結果に至るのか?」 結果からの逆算が可能なので、結果を変えられないまでも影響を少なくするという事をするのが良いと思います。理由は下記。

floe10
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスで驚きました! 感謝いたします。じっくり考えてみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

そういう直感は当たりますよ。 逆に言えば、幸せな将来も見えると言う事です。 焦らず幸せな将来が見える男性と結婚して下さい。

floe10
質問者

お礼

やはりそういうことなのでしょうかね‥ なんとも言えない想いです。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.4

なんにでも使える一般論のお話です。 問題は小分けして、一つ一つに個別に地味に辛抱強く対処する。これが基本だと思っています。 未来の話であっても災害対策のようにできる範囲はあるかと思います。人付き合いなら話し合いを習慣にしておいたり、それぞれが一人で完結し没頭できる趣味を持ち、他でのイライラを二人の間に持ち込まないようにしたりです。 テレビドラマ逃げるは恥だが価値がある などは結婚生活の参考になる部分があると思います。

floe10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのドラマは見たことが無かったので見てみたいと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それほど変な質問とは思いませんでしたが。 >外れたことがありません。 >それを変える術が分かりません。 論理的に考えれば、外れないのであれば受け入れるほうが早いかと。 無理に変えることで起こる別の問題を予想するほうが、 さらに難しい問題を引き起こす可能性の方が高いでしょう。 なので、回答は、 「それらが起こってもいいように準備することでしょう。」 おまけ、 >見え続けています。 見え続けてるわけじゃなくて、不定の周期で、 見てるのではないかと。diba? 以外にそういう人、結構いますが口に出さないだけですよ。

floe10
質問者

補足

>見え続けてるわけじゃなくて、不定の周期で、 見てるのではないかと。diba? 今気付きましたが、会ったり、電話したりしているときは見えないのですが、なぜか彼との写真や動画を見ているときは必ずその直感が働きます‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊能者等が霊感を以って人にアドバイスする時の、感じるものの確かな根拠は?

    今、スピリチュアルブームもあって霊感をもって商売をしている人が多いと思いました。  霊能者、霊感がある方にお伺いします。人にアドバイスや未来又は過去を教えたりしていますが、それの確かな根拠はあるんでしょうか?それを商売にしているなら、尚更確実なものではないといけないと思いますが。自分の能力に真剣な方のお答えをお待ちします。

  • 偶然の一致

    スピリチュアルにお詳しい方、教えてください。 ここ数年、偶然の一致が連続して起こります。 ふと、思ったり頭に浮かんだ事が近い将来に起こる、具現化とでもいうのでしょうか? そしてそれはある人物を通しても多く起きます。 例えば、同じ事を同じ時間に口走っていたり、ある事柄について同じタイミングで考えていたり。これは日常ではよくあること事かと思いますが、驚くのは例えば、「彼にこんな仕事が入れば良い」などと思う事が次々と叶ってしまうのです。多方面から、それはこれまで多くありました。 だからといって自分の願いも叶うかといえばそんなことはありません。 彼とは兄妹でも恋人でも夫婦でもない間柄です。 性格はどこか自分と似ているなと感じる部分はありますが、積極的と内向的で正反対だと思います。 霊感的なものはごくわずかならありますが、未来を予知できるほどの超能力も持ち合わせておりません。 この現象は一体何でしょう、また彼についても。 御解答よろしくお願い致します。

  • 既婚者の方に質問です。

    今のパートナーの方と初めて会った時、なにか直感的なものを感じましたか? 具体的に言うと将来を予見(この人と結婚するんだろ~な的な)するような何かです。 だいぶ漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 心の声と逆のことをやってしまう。

    意思が弱いだけなのかもしれませんが・・。 スピリチュアルブームの前から心の声を聞くようにしていました。 自分の直感はけっこう当たったり、ふっとひらめいたこととシンクロ現象が起こったりします。 以前チャネリングを受けたときに、「あなたは直感の鋭い人だからそれに従えば間違えない」と言われました。(経験談は全く話していません) ちなみに霊感は全く無いです。 しかし何故か自分でも感じている「心の声」の望む逆のことばかりやってしまいます。 ぱっと閃いても、たとえば「右」と閃いても「左」で行動してしまい失敗したりとか。 昔は直感と逆のことやってるとどうなるんだろう・・という実験的な意味でわざとやってた傾向がありました。 今はブームに乗ってちゃんと「声」に素直に従いたいと思うのですが、どうしても反抗してばかりです。 なんとかしたいので早朝ヨガを始めてメンタル強化から始めたいと思っています。 が、もしこういう生活(逆のことばかりやる)を続けていたらどうなるものなんでしょう?? それと何故逆のことばかり続けてしまうのか自分でもわかりません・・ 現時点で不幸を感じてはいませんが、直感は以前より鈍くなった気がします。 それと冴えてるときは何というか空が広く感じるというか、頭の上の方が何かと繋がってる?ようなクリアな感覚なのですが 最近は雲の中にいるような曇った感じです。 またクリアな感覚を取り戻したいです。 こういう感覚をご理解していただける方、アドバイスお願します!

  • 霊感ある人。霊能力者やサイキック、クレアボヤンの方に質問です。

    とある、名の知れたスピリチュアルカウンセラーの方に 「自分の中のすごい能力を侮ってはいけません。あなたの中にはいろんな可能性が息を潜めているかもしれないのですから」 という言葉をいただきました。 リーディングをしてもらって、思いもよらない人から好意を受けてることがわかって御礼のメールをしたときにいただいた返事です。 すごい能力ってなんなんでしょう?? でも、このカウンセラーさんに出会ってから、肌でハイヤーセルフがそばにいて、自分を導いてるのだということを感じることが多々ありました。 このカウンセラーさんはクリアサイトのティーチャーコース取得の方です。 このクリアサイトのレバナ先生いわく ハイヤーセルフは別人格の高次元の自己で今生の課題をクリアするために課題を仕向けたりクリアするためにいろいろ人を連れてきたりするようで・・・。 今の私は霊感とかクレアボヤンとまではいかないのですが・・・。 スピリチュアルの世界に吸い込まれてハイヤーセルフや透視の世界を信じずにはいられない気分でいます。 自分が霊感やスピリチュアルガイドの存在に気づいたときなど、みなさんはどんな感じだったんでしょうか? こういう話は普通の人にはなかなかできないと思い、相談しました。 ハイヤーセルフと今後どう付き合っていくべきか、自分の道がどうなるかと考えています。 今の私のレベルは「あ、ハイヤーセルフに仕向けられた!!」とか「あぁこうしろってことね」ってのがわかるくらいです。 夢でハイヤーセルフにお願いしてメッセージもらうくらいです。 後、においとか、言葉が自分の中に自然と湧き出てすとんと 「あぁこうなる」と納得したりするくらいです。 でも、今までにない体験がさらっと生活の中にあるので、自分でも内心戸惑ったり、スピリチュアルのこと(ハイヤーセルフ存在や天使やオーラなどについて)を考えてしまいます。 今の私はヒーリングによるとハイヤーセルフのメッセージは6割くらい入ってきてるそうですが、自分の予見や悪いネガティブな考えが邪魔をしてるそうで・・。 うまくハイヤーセルフとコンタクトを取りたいと思ったりもします。 でも、その反面スピリチュアルと現実の世界をうおさおしてる状態で もっと現実的に生きないと・・自分の人生どうなるの?自分のしたいように本当にしても大丈夫なの?と悩んでいます。 精神世界とどう向き合えばいいのでしょうか??

  • 霊感

    世の中には霊感のある人、ない人がいると聞きますよね。 実際自分の身近にも霊感のある人がいたりするのですが、話を聞いているうちに自分も霊感を手にいれたくなってきました。 私自身小学生の頃一回いわゆるポルターガイストというものを目撃したことがあるのですがそれっきりです。 そこで霊感を手に入れる方法を知っている方、いたら教えてください。 こっくりさんやクスエアなどの降霊術や丑の刻参りなどの呪術ではなくなるべく安全なものでお願いします。

  • サイキックな方に質問です。

    自分で言うのもなんですが直感はそこそこあたる方なのですが ここ数ヶ月でリーディングにすっかりはまっています 何回、何人かのサイキックの方霊感の方に見てもらってもらうと 同じことをいわれます。 自分でタロットをしていくのも同じカードを何枚も出したり リーディングで見てもらった結果とよく似たカードを引いたりします。 実は好きな人にプレゼントをしたいと告げたら 「恋人がいるから受け取れない」といわれました いわれて2.3日は相手との関係が終わった感じはしなく サイキックの人も「終わってない」「彼女はいない」といわれます。 でも、それから更に2,3日たった後、ふと、すっと自分の中に降りてくるように「あ、終わった。」と感じ、妙に納得してしまい。 彼がこちらをちらりと見ることがあっても今までとは違う気がして何だか彼の気持ちが私に向いてない気がして私に興味ないように感じてしまうんです。 サイキックを信じすぎるのもどうかと思いますが・・ 私自身、とある有名なサイキックにみてもらいどんぴしゃで未来を当てられ 鳥肌がたつ思いをしてからどうしてもリーディングの内容が気になります それに今好きな人はリーディングにはまってるときに出会ったのでハイヤーセルフが持ってきた男性だと最初思ってしまって(なぜ運命的にかんじたかは長くなるので・・中略)運命的なもの を感じてる分、頭の中では冷静にあきらめようとしてますが 感情が、とてもむなしく空虚でなにも感じず涙も出てこない状態で 自分はいったい何がしたいんだ?彼のいないところが気が楽だ・・でも離れたくないでも、もう離れたに等しいと 堂々めぐりな感じで感情のむなしい気持ちがなかなか消せずにいます。 リーディングから離れたほうがいいのでしょうか? 自分の生きたいようにいきればいいとサイキックの方にも言われましたが そうやることで、この恋を逃したくないという気持ちもあるし もう逃がしてしまったのかも・・と思う気持ちもあります。 あきらめた方がいいあきらめたいでも何がしたいかわからない 出来るなら一緒にいたいでもあきらめたいと もう一度リーディングを信じてみるべきなんでしょうか? 心の持ち方をどうすればいいかわからなくて途方にくれています。 こんな会社の同僚の前で平気な顔していられる失恋の仕方いままでになかったかもしれないです。

  • 恐ろしい未来について

    去年、スピリチュアルな方にこれからの人生を鑑定していただいたのですが、 とても恐ろしいことを言われてしまいました。 「あなたは、近い将来、病気になって自殺したくなりますから、あきらめないでください」と。 ショックのあまり、細かいことは何も聞けずに終わってしまいました。 それから、紫微斗数や四柱推命などで色々と調べたら、近い将来大きな困難がやってきて 自己破壊衝動に駆られると書かれてあったのです。 もう自分の未来が恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 携帯をのぞき見るまたは許可を得ても良くないという方、アドバイスお願いします。

    私は他人の携帯をみるのは良くないと思います。 今、彼女が浮気しているような気がします。(直感です) ただし、何も確固たる証拠がありません。 彼女と話しをして自白以外は携帯をチェックや後をつけるなどの方法しか真実を知る術がないと思うのですが相手が”浮気していない”と言い張る場合はどのように対応されますか? 自分の直感を信じるしかないのでしょうか? どこまで相手を信じますか?