• 締切済み

霊感ある人。霊能力者やサイキック、クレアボヤンの方に質問です。

とある、名の知れたスピリチュアルカウンセラーの方に 「自分の中のすごい能力を侮ってはいけません。あなたの中にはいろんな可能性が息を潜めているかもしれないのですから」 という言葉をいただきました。 リーディングをしてもらって、思いもよらない人から好意を受けてることがわかって御礼のメールをしたときにいただいた返事です。 すごい能力ってなんなんでしょう?? でも、このカウンセラーさんに出会ってから、肌でハイヤーセルフがそばにいて、自分を導いてるのだということを感じることが多々ありました。 このカウンセラーさんはクリアサイトのティーチャーコース取得の方です。 このクリアサイトのレバナ先生いわく ハイヤーセルフは別人格の高次元の自己で今生の課題をクリアするために課題を仕向けたりクリアするためにいろいろ人を連れてきたりするようで・・・。 今の私は霊感とかクレアボヤンとまではいかないのですが・・・。 スピリチュアルの世界に吸い込まれてハイヤーセルフや透視の世界を信じずにはいられない気分でいます。 自分が霊感やスピリチュアルガイドの存在に気づいたときなど、みなさんはどんな感じだったんでしょうか? こういう話は普通の人にはなかなかできないと思い、相談しました。 ハイヤーセルフと今後どう付き合っていくべきか、自分の道がどうなるかと考えています。 今の私のレベルは「あ、ハイヤーセルフに仕向けられた!!」とか「あぁこうしろってことね」ってのがわかるくらいです。 夢でハイヤーセルフにお願いしてメッセージもらうくらいです。 後、においとか、言葉が自分の中に自然と湧き出てすとんと 「あぁこうなる」と納得したりするくらいです。 でも、今までにない体験がさらっと生活の中にあるので、自分でも内心戸惑ったり、スピリチュアルのこと(ハイヤーセルフ存在や天使やオーラなどについて)を考えてしまいます。 今の私はヒーリングによるとハイヤーセルフのメッセージは6割くらい入ってきてるそうですが、自分の予見や悪いネガティブな考えが邪魔をしてるそうで・・。 うまくハイヤーセルフとコンタクトを取りたいと思ったりもします。 でも、その反面スピリチュアルと現実の世界をうおさおしてる状態で もっと現実的に生きないと・・自分の人生どうなるの?自分のしたいように本当にしても大丈夫なの?と悩んでいます。 精神世界とどう向き合えばいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.10

私たちが生きていくプロセスで、 高次から色々な方たちの協力があります。 ハイヤーセルフもそうですが、 守護霊や天使、ガイドの協力もあります。 寝る前に質問されると良いでしょう。 ただしその場合は、ハイヤーセルフと名指ししてはいけません。 どなたが答えるかわからないからです。 すぐに答えが来る場合もありますし、 夢やひらめき、他の方の言葉から、目についたもの、 直感などで、お導きがあります。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそのようなことを聞いたことがあります。 ハイヤーセルフと名指し(指定)した方がハイヤーセルフが答えてくれるのではないのでしょうか? どなたが答えるか分からないというのはどういう意味でしょうか? ハイヤーセルフは複数いるということでしょうか? それとも、天使や守護霊がこたえる場合があるから限定するなということでしょうか? 指定されたハイヤーセルフが答えられない・分からないというのはないんじゃないでしょうか? 指定しない方が誰が答えるか分からない分、低級霊や邪悪な者も答える可能性ってないでしょうか? そもそも、ハイヤーセルフではなく天使がその答えを一番伝えたがっていたのであれば、指定されても言ってくる気がしますが・・。 具体的なお願い方法を教えていただければ幸いです。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.9

誤解されていらっしゃるようなので再度書かせていただきます。 自分の価値観を押し付けているわけではありません。 >受け取り方は人それぞれですし、どう解釈しても良いと思います。 >ですのでご質問者様の解釈で問題ないかと。 >参考のために別の解釈を書かせていただきます。 >これは個人的な解釈であり感想です。 こう書いているのですが、お気づきになりませんでしたか? 十人十色。いろいろな解釈があって当然です。 しかもわざわざ上記文章で断りを入れてあります。 押し付けるというは、ちょっと違うと思いますが・・・ ま、それがputiabuさんの解釈の仕方、捉え方ということですね。 否定するつもりはありませんが、本意が伝わっていませんでしたので。 数多くの人と関わりあいましたが、冷静でなく独りよがりの判断をする人ほど 人格が歪んできます。 (putiabuさんのことではなく、過去の出来事を述べています。) 精神世界に関わり、魂や自身の向上を目指している人に多いのが とても残念でなりません。 ふつうの人のほうがふり幅が少ない分、着実に目的を遂行しているような気がします。 いろいろな角度から検証する冷静さを忘れないでください。 偏ることなく自身の真ん中にいてください。 精神世界と向き合うにはとても『重要』なことです。 重ねて申し上げますが、別の解釈を書いただけで putiabuの解釈を否定しているわけではありません。 まだ他の解釈を幾通りか書けます。 体験や経験は大切ですが、考え方一つで別の出来事になってしまいます。 冷静であること。別の角度から考えること。 絶対に忘れないでください。 カルト信者と同じになってしまいますよ。 これは押し付けているわけではありません。 注意すべき点として頭の隅にでも入れて置いてください。 >精神世界とどう向き合えばいいのでしょうか?? 私なりのアドバイスです。 押し付けと思うのでしたら、人に聞くのはやめた方がよろしいかと。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.8

補足があったのですね。気づきませんでした。 >「自分の中のすごい能力を侮ってはいけません。あなたの中にはいろんな可能性が息を潜めているかもしれないのですから」 受け取り方は人それぞれですし、どう解釈しても良いと思います。 ですのでご質問者様の解釈で問題ないかと。 参考のために別の解釈を書かせていただきます。 あなたの中には『いろんな』『可能性』が『息を潜めている』『かもしれない』の『ですから』 わかりやすいように少し区切ってみました。 1対1のやりとりならこんな抽象的な書き方はしません。 そのままずばり書きます。 そのためにお金のやりとりがあり、個別にアドバイスしているのです。 特に 『かもしれない』の『ですから』 なんて誰しもが持ってる可能性すら ないかもしれないよ。と逆に言っているようにも取れます。 このメッセージをもらったのは リーディングが終わり、お礼のメールをし、その返信ですよね。 あからさまに万人向けのメッセージですね。 これは個人的な解釈であり感想です。 もちろんputiabuさんの可能性や能力を否定するものでもありません。 人間誰しもが可能性を眠らせたままにしています。 世界のイチローだってまだまだ伸びしろがあると思います。 やりとりの最中や生活の中での不思議なこと。奇跡的なこと。 なにかが加速したような感じ。 影響を及ぼすために関わっているのですから、私にとって普通のことです。 最後になりますが、ハイヤーセルフなど『言葉』に(語彙の意味での言葉) 踊らされないよう気をつけてくださいね。 本当に大切なことを見失ってしまうかもしれませんので。

putiabu
質問者

補足

はい、すきなようにとります。 自分の意思を相手に押し付けるのはいかがと思いますよ。 それはあくまであなたの価値なんですから。 私がハイヤーセルフを通して新しい可能性を発見したことに 書いてくれたメッセージです。 お礼の返事ではありますが、 私は彼女にお礼のメールの内容にハイヤーセルフを通して新しい発見ができたことを伝えています。 彼女からいただいたのは、その返事です。 万人にいえる事ではありますが、ハイヤーセルフをとおして新しい発見をした私にくれた大切なメッセージだと思っています。 人がどうおもうと、いいではないでしょうか? 人の思うようにとらせてあげればいいじゃないんでしょうか? だれかに害をあたえてるわけでもないのに、不愉快な内容おくらなくてもいいじゃないでしょうか? あなたが損しますよ。

  • roro0814
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私は驚いたり、怖くなったことはありません。 というか、見えていた事が当り前だったので、幼い時からそれが普通だと思っていました。小学校に上がる前、可愛がってくれている霊の方が、「見えるということは、他の人に言ってはいけない」と言われました。それから、友達に言ったことはありませんでした。 カミングアウトしたのは、高3になってからです。 力が強くなっていったため、色々見えてしまうのですが、普段は意識して、力を閉じていました。それでも、厄介なタイプの霊だったので、訳を話して、送魂しました。 驚いていましたが、「時々、何もない所で話ししてたのは、これだったんだ~」と、妙に納得していました。 隠れた能力は、誰でもあることです。霊的な能力は、人によって違いますが…。 現実世界で生きてきて、困ったことはありません。ただ、人よりも霊が見えて、身近で、除霊や霊視が出来るだけです。特別だという人もいますが、結構辛く感じるときが多いのも事実です。生きるのに困りませんが、残酷な姿や風景が見えるので…。 メッセージを貰える事は良いことですし、メッセージを生きることのヒントにするのは、良いのではないでしょうか。 私も悩みます。 力が強くなっていく度に、何度も悩みましたし、今でもそうです。 自分が見えることや力があることは、親兄弟に話していません。ですから、霊媒師として生きるべきか、普通に現実社会で生きるべきか、高校に上がってから幾度となく悩んでいます。親しい霊達は、「良い霊媒師になる」と言ってくれます。助けてほしいと来た霊には、「話を聞いてくれて、優しくしてくれた人は初めてだ」と言ってくれます。友人は、「どちらでも合ってるから、今決めなくてもいいんじゃない」と言ってくれます。 生活の一部過ぎて怖いくらいです。 助けられる力があることが何よりも不安になります。それでも、私は時に身を任せてみようと考えています。修行しながら、普通の生活をして、その時を待っています。何かのキッカケで、考え方が変わるかもしれませんし…。 だから、変に考えることは無いのではないでしょうか。 ネガティブに考えるのは、良くないですね。心の整理をして、溜め込まないようにしてはどうでしょうか。塞ぎ込んでしまうと、悪い方にしか考えられなくなります。私も経験あります。 予言は難しいですね…。でも、絶対ではないですから。変えようとすれば変えられることもあるはずです。私は、霊的なことに関しては、予言というか感は9割以上当たってしまうので、辛く思います。先日も知り合いの方が亡くなりました。「事故で入院した」というのを聞いて、嫌な予感はしていて、亡くなる可能性が高いと思っていたので、とても辛かったです。あまり、感で考えないようにしています。宝くじとかテストでは当たらないのに…。こういう時は当たるので。 今、お決めにならなくとも良いと思います。私も、うおうさおうして結構経ちますし。

putiabu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は回答者さんのように強くはならないし、弱くなったり強くなったりの繰り返しです。 ハイヤーセルフのもくろみがわかるくらいでして・・・。 それも、自分にかかわってくることしかわからないし、他人の分までわかるような人間じゃないのですが・・・。 私がおもうに核心して力があって人を助けられるなら、現実とスピリチュアルどっちもあゆんでいけばいいと思います。一本に絞らなくてもいいと思います。 そういう力をうまく使って現実で生きてる人は、「自分の人生は自分の好きなように生きれる」と強く伝えてます。 がんばってください。

putiabu
質問者

補足

私の勘で恐縮ですが・・・ 人を助けられるくらい力のある方であれば、何か使命がある方が多いと思います。 今回のカウンセリングしていただいた方も人の人生をショートカットする使命を持ってる方です。 まるっきり、そちらの世界にそまる必要はないと思います。もちろん現実の世界自分の好きなように生きる権利はあるはずなんですから。 今の私の答えはスピリチュアルの世界をうまく現実の世界にフォーカスできれば今の人生で自分の可能性や自分の生きたい道はより快適に自分らしく生きられるのではないか・・・と思っています。 今の世界を大切にしてなおかつ、自分の今生で与えら得た使命を見つけるのもいいのかもしれないですね。

noname#95664
noname#95664
回答No.6

あぁ、何か交流分析とかで説明している一人の中にある3つの人格を別けて、違う人同志が言い合いをするのが、一般的なスピリチュアルなんだ・・ そんで、黒いモヤモヤが沢山のフィールドが発生するんだね。 せっかく友達探しても、どこにも見つからないね。サイトとかじゃ・・ 相手のモチベーションを上げる何かを持っているかいないかが、楽しむ時間を得られるコツだ。 面白い技術持ってる人ほどシャレで何でもしてくれる。 年齢のギリギリまで子供でいたほうが、何でも貰えていいかもね。 みんなに黙って、大人の自分や先生の自分を育てるんだ。 六割も肯定されたんだ。いいなぁ・・僕はいつも全面否定されて入って、それが小さいことにする。 伝えたいことは、言葉では足りない。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.5

がっかりするかもしれませんが >「自分の中のすごい能力を侮ってはいけません。あなたの中にはいろんな可能性が息を潜めているかもしれないのですから」 全ての人に共通することなので、あなただけということではありません。 ほとんどの人が可能性を眠らせたまま生きています。 全ての人にメッセージとして発信している人もいます。 精神世界と向き合って生活することで、真理から遠ざかる人がとても多いです。 とても残念でなりません。 不必要な情報や消化しきれない情報で惑わされ、知識に振り回される。 選民意識をもち自分と他を比べ自分が優れていると錯覚に陥る人も。 溢れるほどの情報で、何が大切かわからなくなってしまうようです。 求めることによって幻覚や知識から出てくる体験を、自分の都合で解釈し 「気のせい」「考えすぎ」で一喜一憂する。 体験したことを安直に真実としてしまう。 以上は、注意しないといけない事柄です。 愛を持って人と接し心の底から笑顔でいられれば スピリチュアリティーは磨かれ高められます。 良いこと。悪いこと。生活すべて。 同じ経験が、感じ方や考え方で違った意味、結果になります。 自分がハイヤーセルフに向いてるか、ローワーセルフに向いてるかは 周囲の人を見ればわかります。 どんな人でも必ず良い面、悪い面をもっています。 嫌いな人でも必ず良い面があるので、良い面で付き合う。 仏縁成就という言葉があります。 他人の仏性を見出し、仏性で付き合えば相手も自分も仏。 仏の縁が生じたことになります。 仏になるということは言葉を変えればハイヤーセルフと同体なるということになると思います。 全ての人に対し良い面で付き合えば、笑顔が増えます。 自分の笑顔も増え、スパイラル的に環境が良くなっていきます。 地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天界。 死後の世界ではなく、今の自分はどの世界に属しているか考えて見て下さい。 周囲の人がどんな顔をしているか、どんな話し方をしているかは 壁にボールを投げて跳ね返ってくるのと同じです。 だから周りにいる人を明るい気持ちにしてください。 自分の中を探求しつづけると独りよがりになりやすく、 迷い道に入り込みやすいです。 スピリチュアルは、難しいことや不可解なことはありません。 背伸びしたり無理をするのは不自然ですし、本当の自分ではなくなってしまいます。 肩肘張らず、自分らしく自分の人生を生きてください。

putiabu
質問者

補足

>「自分の中のすごい能力を侮ってはいけません。あなたの中にはいろんな可能性が息を潜めているかもしれないのですから」 についての解釈なんですが 確かに万人にいえるセリフですが・・ ことにこのカウンセラーと私の間で不思議な出来事が何度か起こったので、話をしたことがあります。 たぶん、そういったものもあり、自分の中のハイヤーセルフの情報をキャッチする力を侮ってはいけないという意味だと今になっては思います。 カウンセラーの方が言うには私のハイヤーセルフとカウンセラーのハイヤーセルフが話し合いをして不思議な出来事を起こすらしいです。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.4

こんばんは。 >精神世界とどう向き合えばいいのでしょうか?? まず、私たちは、言語を通じて、文化や文明を作ってきたわけで、言語を使わないで習得することは考えないほうがよいと思います。もともと、本当に霊的な能力の高い人は、かなり子供でも、聖書や仏書を読んで、きちんとその内容が理解できるといいます。 そして、霊的に高い人は、人の本質的な苦悩や哀しみを見出すといいます。古くからある、聖書や仏書や歴史を学び、私たちの本質的なあり方や、私たちの文明の向かう方向を見出すことだと思います。そうすることで、物を見る目を養うことだと思います。最近、霊的といいながら、結果的には、空想的な霊界の構造を示したり、安直な過去世を実体化させて、常識的な道徳論を教えるものが多いようです。 古典に貫かれているものの多くは、「自然主義(理想論に走らず、人の醜さや細かい部分も含めて、現実のあるがままの姿を書き写すこと)」で書かれているものが多いです。 また、東洋の考え方では、ハイヤーセルフ(高次の自我)というような、自己(セルフ)自体を分離した考え方をしません。また、特に日本人などは、本来、そうした考え方には向かないように思います。私たちの社会を生きていくうえで、「スピリチュアル」などという特別な能力などは必要ないと思います。 >「自分が霊感やスピリチュアルガイドの存在に気づいたときなど、みなさんはどんな感じだったんでしょうか?」 私個人のことは、ここでは書きません。ただ、そういう能力というのは、家系にもよるのだと思いますが、特に母系遺伝するようです。心の病と裏表のはずです。心理学者のユングでもそうですが、決して、喜ばしい現象ではないはずです。ユングの家系にも統合失調症を発している人がいます。 テレビに出てくる人のように、特殊な能力と称して、金儲けの道具にしている人は別としても、特殊な能力には波もありますから、望むような力を常に発揮できるとは限りません。大多数の人は、社会でひっそりと生活しているはずです。それ自体は、特別な能力であっても、人生のスパイス程度にしかならないはずです。

回答No.3

こんにちは。私も以前はスピリチュアルな世界を様々なレベルで探求していたことがあり、またこれまで様々な「スピリチュアル」な方々と出会ってきましたが、スピリチュアル・精神世界のみに集中して探求していると現実がガタガタとしてくる傾向があるように観察しています。ポイントは、スピリチュアリティもリアリティも区別なく現実的にも精神的にも統合させることです。分離をしている以上、人は簡単に傷付きます。 「ハイアーセルフ」という概念はニューエイジやクリスチャンの世界の概念で、その対語が「ローワーセルフ」です。ハイアーセルフが善だとすれば、ローワーセルフは悪という事になります。ハイアーセルフは私たちの本質の一側面であり、ローワーセルフも私たちの体の一側面です。ローワーセルフは私達が生き残るための戦略を担っているところで、ハイアーセルフは私たちの本質(いわゆる魂と呼ばれる意識)の、簡単に例えれば、今の時空側に顔を向けている側面です。 つまり、ハイアーセルフのみにフォーカスしていれば、必ずローワーセルフがバランスを取るために何かを訴えてきます。 人生にバランスを取り本当の自己に気付く事ができれば、ハイアーセルフとかローワーセルフという概念が消えます。そして、あなたはあなたという存在になります。ハイアーセルフとローワーセルフを分離すること、ポジティブとネガティブを分離すること、スピリチュアリティとリアリティ、高次元や低次元等、様々な概念を分離することは、ある種昔からの保守的な生き残りの戦略です。今の様々な情報が氾濫している情報社会では、分離せずに統合することがとても大切です。 人はそれぞれ異なる生活スタイルをしていますので、どのようにスピリチュアリティとリアリティを統合するかは、人それぞれの信念や価値観に関わるので、こうしなければならない、という事はありません。ただ、分離している気持ちにバランスを取るためには、幼少期の抑圧した感情やフィーリングを認めると同時にリリースする必要性があります。私たちの人生は、幼少期から思春期にかけて培った「ほしいものが手に入っていない」という葛藤が力動になり、人生を動かしています。その葛藤を認めてリリースすることがキーです。 地に足を付ければ付けるほど、いわゆるスピリチュアルな能力というものや今まで眠っていた能力というものが開花してくることがあります。しかも、それは自然な流れでそうなってきます。それをどのように活用するかも私たちの意図次第です。人をコントロールしたり、自分の満たされないフィーリングを埋めるためにも使えますし、何の見返りも期待せずに他者の役に立たせることもできます。 ポイントは「あなたは誰か?」という質問に尽きます。この質問と本気で向かい合うことが、スピリチュアリティとリアリティを統合させる事につながり、もし答えを知る事ができれば、あなたはあなたとしてここに存在しているだけでOKだと気付くでしょう。 ハイアーセルフやローワーセルフは紛れも無くあなたで、あなたはあなたである「セルフ」になり、最終的にはセルフという概念さえも無くなるでしょう。 以上ですが、あくまでも私の個人的な体験から回答させていただきました。何かの参考になれば幸いです。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

ハイヤーセルフ=高次元の自己を習得するには早寝早起きやうそをつかないなどの基本ができているのが前提です。 精神の強化ができているかを図るために心検定を受けて10段習得していなければ話しになりませんし、エンカウンターやファシリテーション技術も簡単に拾得していなければ話にもなりません。 それらは基礎中の基礎ですのでそこからスタートしてください。

  • 6sulxy
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

精神世界・・徹底的に、納得するまで、 自分と向き合ったら、いかがですが? ハイヤーセルフ・自分を導いてくれる。 良い意味ですばらしい事じゃないですが? 私の将来の、ハイヤーセルフが見えますか?

関連するQ&A

  • 霊能者等が霊感を以って人にアドバイスする時の、感じるものの確かな根拠は?

    今、スピリチュアルブームもあって霊感をもって商売をしている人が多いと思いました。  霊能者、霊感がある方にお伺いします。人にアドバイスや未来又は過去を教えたりしていますが、それの確かな根拠はあるんでしょうか?それを商売にしているなら、尚更確実なものではないといけないと思いますが。自分の能力に真剣な方のお答えをお待ちします。

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • サイキックな方に質問です。

    自分で言うのもなんですが直感はそこそこあたる方なのですが ここ数ヶ月でリーディングにすっかりはまっています 何回、何人かのサイキックの方霊感の方に見てもらってもらうと 同じことをいわれます。 自分でタロットをしていくのも同じカードを何枚も出したり リーディングで見てもらった結果とよく似たカードを引いたりします。 実は好きな人にプレゼントをしたいと告げたら 「恋人がいるから受け取れない」といわれました いわれて2.3日は相手との関係が終わった感じはしなく サイキックの人も「終わってない」「彼女はいない」といわれます。 でも、それから更に2,3日たった後、ふと、すっと自分の中に降りてくるように「あ、終わった。」と感じ、妙に納得してしまい。 彼がこちらをちらりと見ることがあっても今までとは違う気がして何だか彼の気持ちが私に向いてない気がして私に興味ないように感じてしまうんです。 サイキックを信じすぎるのもどうかと思いますが・・ 私自身、とある有名なサイキックにみてもらいどんぴしゃで未来を当てられ 鳥肌がたつ思いをしてからどうしてもリーディングの内容が気になります それに今好きな人はリーディングにはまってるときに出会ったのでハイヤーセルフが持ってきた男性だと最初思ってしまって(なぜ運命的にかんじたかは長くなるので・・中略)運命的なもの を感じてる分、頭の中では冷静にあきらめようとしてますが 感情が、とてもむなしく空虚でなにも感じず涙も出てこない状態で 自分はいったい何がしたいんだ?彼のいないところが気が楽だ・・でも離れたくないでも、もう離れたに等しいと 堂々めぐりな感じで感情のむなしい気持ちがなかなか消せずにいます。 リーディングから離れたほうがいいのでしょうか? 自分の生きたいようにいきればいいとサイキックの方にも言われましたが そうやることで、この恋を逃したくないという気持ちもあるし もう逃がしてしまったのかも・・と思う気持ちもあります。 あきらめた方がいいあきらめたいでも何がしたいかわからない 出来るなら一緒にいたいでもあきらめたいと もう一度リーディングを信じてみるべきなんでしょうか? 心の持ち方をどうすればいいかわからなくて途方にくれています。 こんな会社の同僚の前で平気な顔していられる失恋の仕方いままでになかったかもしれないです。

  • 霊感のある人はどのぐらいいるの?

    私の知り合いで、それを霊感というならば霊感のある人がいます。何でこんなことがわかるのかなということがわかったりします。その人に言わせると私にも霊感があるということですが、私程度ではとてもあるとは言えないと思っています。 ところで、電話占いの占い師のなかに、霊感があるといっている人がいっぱいます。 今まで数度やってみたことがあるのですが、サンプル数は少ないとはいえ、知り合いの人ほどわかる人に会ったことはありません。一応、評判の良い人を厳選したつもりなのですが、この程度なら私でもわかるなと思うような人ばかりで、果たしてはっきり言えるほど霊感があるのだろうかと、疑問に思います。 当然霊感の能力に多寡はあるとは思いますし、ある程度集中したりするための時間なども必要なのかもしれませんが、一般人が霊感があると思うのは、たとえば、占い道具のタロットカードに結果を投影できる程度ではなく、霊感だけで見たことのない人(例えば相談者の相手)の気持ちや外見をそこそこの時間で当てたり、細かい状況を理解できるのが、霊感があるということだとすると、こういう能力がある人は、どのぐらいの割合でいるのでしょうか?

  • 霊視、霊感ある方お願いします<(_ _)>

    よろしくお願い致します<(_ _)> ある、電話占いの鑑定士さんに、元カレの相談をしたところ、意外な答えがかえってきました。 私に、元カレが念を飛ばしている、すごい集中力で私にエネルギーを飛ばし、執着しているというのです。 その時、私は電話占いにはまり、沢山の先生にみてもらいましたが、その先生だけそんなことを言いました。 彼は私に未練があり執着していると。 私は霊感が、全くなく、わかりません。 でも、モヤモヤと彼のことを考えていました。 質問は、実際スピリチュアルな世界ではあり得ることですか?また、今も私に念を飛ばしていますか? ※真剣に回答いただける方のみよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 霊感が強い人には一体何が見えているのか?

    霊感が強いことを自慢する人がいる。テレビの中では、霊能力者という人が年末などなどに登場し、 「この部屋のアソコに子供の霊がいる」などと言って、テレビに映っていない子供が見えており、しかもその子供が何を言いたいのかをも見抜けていることを主張して、女子供を 「キャーキャー」言わせる。 テレビの外にも、そんな能力を持っていることを自白する人がいる。しかも世界中のいたる所に・・・ 彼ら彼女らの目には一体何が見えているのか?宇宙には謎が多い、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo

  • 霊感のある方に質問です。

    私は、自分では特段霊感があるとは思わないのですが(実際見えたりはしません)、 ある特定の場所にいると金縛りにあったり、 夢の中で事故や病気にあった人に、心配になって連絡すると病気をしていた、 といったことが、これまで結構ありました。 霊感があるというより、「直感がよく働くほうなのかな~」くらいに思っているのですが、 実はいま身近に、「この人(以下Aさん)はヤバい!」と感じる人がいます。 決してAさん自身が嫌いな訳ではなく、何というか「嫌な感じ」がするのです。 空気が重いというか、ゾッとするというか… 見えないところからでも、こちらに近づいてくると分かるくらいです。 なるべく気にしない、気にしない…と思っているのですが、 長時間近くにいたり、話したりしなければならない時は気が滅入ってしまうので、 いったんその場を離れて気持ちを落ち着かせたりしています。 以前、“自称”霊感のある人が、 「憑依されている人が近くにいると、嫌な感じがするのですぐ分かる」 と言っていたのを思い出しました。 その時は正直「胡散臭いな~」と思いながら聞いましたが、 Aさんについては、「お祓いでもしてもらった方が良いのでは…」と考えてしまいます。 その霊感のある人は、嫌な感じがする人が近くにいるとやはり自分の気が滅入るので、 「自分にバリアをはり、嫌な気を寄せ付けない(跳ね返す)イメージをする」そうです。 私もAさんが近くにいる時にその方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 そこで、近くに「嫌な感じ」のする人がいる時はこうしたら良い、 みたいなことがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 深刻に悩んでます。ハイヤーセルフについて(クリアサイトジャパンに通って

    深刻に悩んでます。ハイヤーセルフについて(クリアサイトジャパンに通ってた方など教えてください) 私はよく職場が変わります。 私自身で仕事を変えるというより、いろんな理由(トラブル、人間関係、経営、などなど・・) で変わるのでなんとか安定したいと思ってました。 スピリチュアルカウンセラーに相談したところ 始めは自分の行きたいところをちゃんと決めてないせいとか 自分のエゴが引き起こしてるとか言われましたが 私の話を聞くうちに、カウンセラーもハイヤーセルフが成長のために行ったといわれてます。 というのも、環境が良く仕事もこなせてるところで私も続ける意思のある職場で会社がつぶれるわけでも あっぷあっぷしてるわけでもなく突然のトラブルで異動、退社とかになります。それも毎回。 早い話、ハイヤーセルフとようは足並みがそろってない状態なんです。 いくら成長させたいからって、ころころ仕事先が変わったのでは精神的にきつすぎます。 3ヶ月~半年の期間で今まで仕事先が変わっています。(1年間続いたところは1箇所のみで、人間関係がかなり悪く、精神と体を病んでしまい退職しました。後は今までずっと仕事は1年も持ってきてない状態です。) 精神的にきつくなり、いろんなものをやっても、どうせだめだと放棄してきた時もありました。 せっかくいいところに行ってもだめだから、やる気を完全に失ってたんですね。 でも、なんとか無気力状態から抜け出した後は、仕事に関してできる人間になるように努力してきました。 ただ、毎回同じ事を繰り返すたび、私の中で、このタイミングの悪さというか目に見えない原因は 拭い去れない不安感とストレス、そして毎度の悩みでした。 どこに行ってもだめなので周りからは私が悪いように思われ 元々人間関係が子供のときから苦手な自分にも自信がありませんでした。 なので、周りから攻撃される自分を私が悪いわけじゃないのに!!とかたくなに自分をかばっていたんです。 それが余計人間関係の悪循環を招いていたのですが・・・。←今は改善してるので大丈夫なんですが ただ、自分のだめなところなど改善してこなかったわけじゃなく、学生の頃から 心理学やいろんな本(ビジネス本、自己開発系)を読み漁り(100冊くらいの本があります) 実際心理カウンセラーなどに相談したりと色々試してみました。 後、スピリチュアルでも自分を探してみました。その結果 今は大半の人とは人間関係も良好にでき、仕事もこなせるところもちゃんとあります。 というか人間関係でいえば、上司に気に入られるくらいや社内でムードメーカー的存在には成れてたりします。 でも、 何か始めようとすると邪魔が入る(勉強や習い事など・・自分磨き)→エゴ?? 仕事が続かない→ハイヤーセルフ?? 向上しようとするとエゴが働き邪魔をする(←おそらく) 安定するとハイヤーセルフが環境を変えるこういった状態を打破するにはどうしたらいいでしょうか?? 私のペースでちっとも事が私の計画どおり進みません。 これじゃ、学びも何も手にできません。 友人関係もすごく仲良くできる子ができても環境がすぐに変わって長続きしません。 どうやったらハイヤーセルフとうまく行きますか? 成長するのもいいですが、成長させたいからと私の意志に関係なくコロコロと環境を変えられては 逆に退化する要因にも感じます。 またこういった状況の打開策があれば教えて欲しいです。 また、そういったことに詳しい方をご存知であれば教えていただきたいです。 長い文になり申し訳ございませんが、深刻に悩んでますので アドバイス頂ければ幸いです。 読んでいただきありがとうございました。

  • ハイヤーセルフの日常のメッセージについて

    ハイヤーセルフは日常も常にサイン メッセージを ふとしたコンビニの音楽とか テレビで送っているといいますが それが自分が 「こういうメッセージが歌でくるだろう」 と思っていたものが引き寄せの法則で引き寄せてきてるのか 本当にハイヤーセルフのメッセージなのかわからないのですが 確実に見分ける方法はありませんか? 愛があるほうがハイヤーセルフや守護霊のメッセージというのはわかってますが それだけでは簡単ではないですよね なにか簡単に見分ける方法はないですか? なにかについて諦めるかどうか悩んでいたら 諦めろ今なら間に合うという歌と 自分を信じて絶対諦めないでという歌が連続できて コレが 思ってたことの引き寄せなのか 邪霊の騙しなのか ハイヤーセルフ守護霊なのか 見極める方法ないですか? できればハイヤーセルフか守護霊かも見極める方法がしりたいです ハイヤーセルフと守護霊が元はひとつなのはわかっています が、ハイヤーセルフのほうが自分を指導霊などよりは わかってるので