心の声と逆のことをやってしまう。意思が弱いだけなのかもしれませんが・・

このQ&Aのポイント
  • 自分の直感はけっこう当たったり、ふっとひらめいたこととシンクロ現象が起こったりします。
  • 「あなたは直感の鋭い人だからそれに従えば間違えない」と言われました。
  • 今はブームに乗ってちゃんと「声」に素直に従いたいと思うのですが、どうしても反抗してばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心の声と逆のことをやってしまう。

意思が弱いだけなのかもしれませんが・・。 スピリチュアルブームの前から心の声を聞くようにしていました。 自分の直感はけっこう当たったり、ふっとひらめいたこととシンクロ現象が起こったりします。 以前チャネリングを受けたときに、「あなたは直感の鋭い人だからそれに従えば間違えない」と言われました。(経験談は全く話していません) ちなみに霊感は全く無いです。 しかし何故か自分でも感じている「心の声」の望む逆のことばかりやってしまいます。 ぱっと閃いても、たとえば「右」と閃いても「左」で行動してしまい失敗したりとか。 昔は直感と逆のことやってるとどうなるんだろう・・という実験的な意味でわざとやってた傾向がありました。 今はブームに乗ってちゃんと「声」に素直に従いたいと思うのですが、どうしても反抗してばかりです。 なんとかしたいので早朝ヨガを始めてメンタル強化から始めたいと思っています。 が、もしこういう生活(逆のことばかりやる)を続けていたらどうなるものなんでしょう?? それと何故逆のことばかり続けてしまうのか自分でもわかりません・・ 現時点で不幸を感じてはいませんが、直感は以前より鈍くなった気がします。 それと冴えてるときは何というか空が広く感じるというか、頭の上の方が何かと繋がってる?ようなクリアな感覚なのですが 最近は雲の中にいるような曇った感じです。 またクリアな感覚を取り戻したいです。 こういう感覚をご理解していただける方、アドバイスお願します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

この手のことに対してヒステリックに乱入してくる人がいるかもしれませんが、適当に無視してください こんな感覚、としか言いようの無い世界なんでわからない人もいますし、 わからない人が無理してわかる必要は無いんで で、質問者に解答です この場合、心の声に従うか、従わないかの2択があります まずその声が正しいのかご自分できちんと検証しましたか? ブームに乗って「心の声」に従ってもその声が良くないものからの 声だと言う可能性もあります 自分の意志を持つと言うのもとても大事な事なので 全く無条件に「心の声」に従うという事は危険なのでやめてください 逆の行動を取ったのはもしかしたら「自己防衛」の本能が働いたからかもしれませんよ クリアな感覚が無くなったのならなお注意です 身の回りを清潔にして瞑想するといいでしょう

09_figure
質問者

お礼

ありがとうございます! 不思議系の質問にも関わらず回答いただけて嬉しいです。 そうかも・・確かに私自身、憑依体質だと自覚してるので無条件に行動するのは怖いですね。 とりあえず、「声」に関してはもう少し修行?したいと思います。 まずはヨガと瞑想を通してメンタル鍛えてクリアな状態に戻りたいと思います。

関連するQ&A

  • 心の声や直感に従えるにはどうしたらいいでしょうか。

    仕事の作業中、忙しく時間内にやらないといけないと 思っているときに限って、直感とか心の声が 「このことは聞いたほうがいいんじゃない?」とか 「全部できたか確認したの?これはこれでいいのか?」とか 聞こえてきます。 でも、忙しさにかまけて、「ま、いいか」とその時は 無視してしまい、後からやらなかったことを後悔してしまいます。 これが2回目です。 自分の気の持ちようなのですが、どうしても時間内に やらなくちゃ、という余裕のなさが先に来るので無視を してしまう結果になってしまい、あとから落ち込んでしまいます。 余裕の無いときでも直感や心の声に従えるような方法って 何かないですか?

  • 頭の中で声がして、悪口が聞こえます

    チャネリングの練習のようなことをしていたら、ある時から頭の中のでささやき声がし、、自分の悪口が聞こえてきました。  初めは、自分の心の声が自己嫌悪の言葉を言っているのかなと思いましたがその後、、ある人からものすごく悪口を言われているのがわかりました。 そして、その人が言っている悪口や、馬鹿にしている内容と自分の頭の中の声が一致していたのです 初めは、単なる幻聴で、統合失調症にでもなったのかなと思いましたが、病気によるものというより、人からの悪想念の影響のような気がするのです。 つまり、人からの悪意に満ちたテレパシーみたいなものを受けているんじゃないかと思うのですが、霊障とかスピリチュアル的なことか見てこういうことはあるのでしょうか?。 四六時中聞こえてくるというわけではなく、悪口を言っている人たちのことを考えたり、そばにいたりするときや、鏡をみたり、悪口を言っているひとを連想させるような人に接したときとかに聞こえてきます。  最近は、音楽のメロディーや、なにかの物音、例えば水の流れる音とか車が走り去る音とかが、言葉に聞こえるときがあり、やはり悪口に聞こえます。人にどんな悪口を言われているのかを知るのはとても辛いし、その罵詈雑言にも耐えがたいです。 どうすればこの声を消すことができると思いますか?もし、ネガティブな人からの想念的攻撃を受けているとしたらどう対処すればいいとおもいますかか?そして、皆さんは何が起きてこうなっていると思いますか?霊的なことや、スピリチュアル系に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 霊能者等が霊感を以って人にアドバイスする時の、感じるものの確かな根拠は?

    今、スピリチュアルブームもあって霊感をもって商売をしている人が多いと思いました。  霊能者、霊感がある方にお伺いします。人にアドバイスや未来又は過去を教えたりしていますが、それの確かな根拠はあるんでしょうか?それを商売にしているなら、尚更確実なものではないといけないと思いますが。自分の能力に真剣な方のお答えをお待ちします。

  • 声自身に問題? 声が聞こえにくい

    以前、同様の質問をさせていただきましたが、一つしか、ご回答が無かったため、最後のチャンスで、前回よりも詳しく書き込んで再質問いたします。 歌を歌っているときなどを中心に、みんなで声を出しているときなど、自分の声が聞き取りにくいです。一対一などは大丈夫です。 歌っているときも、最初はいいのですがだんだん、自分の声よりも、周りの声が耳に入ってきます。自分の声が周りにとけてしまったような感じです。自分以外の周りの声ははっきりきこえます。自分の声の音量は普通で、声質が悪くクリアな声ではありません。 これらを踏まえて、何かご存知の方教えてください

  • なぜスピリチュアルによる金儲けは規制されないのか?

    コンプガチャは景品表示法により規制されました。 有料ガチャは高くても1回が300円程度です。 シータヒーリングをはじめ、昨今は金儲け主義のスピリチュアルブームが到来しています。 1時間で1万円の料金を優に超え、セミナー受講(5万程度)により受講者は即ヒーラーと成れるようです。 このためセミナー受講者は受講後、自身でセミナーを開くことにより資金回収を果たしています。 完全なねずみ講です。 今まで言われてきた霊感商法とは無価値な壺などをかなりの高額で売りさばくというものでした。 しかしシータヒーリングなど昨今のスピリチュアル業界では「物」を売りません。即ち、原価0円で万単位の料金を客に請求しています。 よって既存の霊感商法より悪質と考えています。 なぜ、このようなスピリチュアル業界は何の規制もかかっていないのでしょうか。 ちなみに、このOKWAVEの下部にも”ブロック解放プロジェクト blockrelease.net 自宅で受けられる遠隔ヒーリング 心のブロックを解放出来ます”という一つのスピリチュアル業界の広告が載っていますし、さらにPRまでされています。

  • すごく変な質問ですが真面目に困っています。

    私は小さな頃から、自分の近い将来(〜10年以内)が分かってしまうことが多々あります。 見えるというか、感じるというか、なんと表現していいのか分かりませんが、そういう直感のようなものがあります。(細部まで事細かに分かるわけではないです) 今まで、こういうことが起きるだろう。そしてその後自分はこうなってる。というその直感のようなものが起きたときはほとんど外れたことがありません。 今、恐れているのは結婚の話をしている恋人のことです。付き合い始めてすぐ「結婚の話になるだろうが、どういう理由かは分からないけど自分が顔も見たくないと思うようになり結婚には至らず、写真などをすべて削除している」という未来がずっと見え続けています。 ものすごく変な質問だとは自覚していますが、自分の将来がなんとなく分かってもそれを変える術が分かりません。どうしたらいいのでしょうか? 精神科に行けと言うような回答は求めておりません。 ちなみに、霊感やスピリチュアルには全く詳しくありません。 なにかヒント、アドバイスをいただければとてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 心の閉ざし方(?)を教えてください。

    変な質問ですが、困っています。 最近やっと気が付いたのですが、どうやら私は心の扉が開きっぱなしで、他人が発している感情をそのまま受け止めてしまいます。 たとえば、 子供の泣き声が聞こえてくるだけでで辛くなる。 泣き叫ぶ子供に対してヒステリックに叫ぶ母親を見て辛くなる。 咳をしている人がいれば、一緒に胸のあたりが苦しくなる。 少しでもきつい口調の声が聞こえてくると、いたたまれなくなる。 (隣の部屋で上司が部下に檄を飛ばしているとか、議論しているときとか) ラジオからいい曲が流れてくると、とたんに切なくなって、ひどいときは知らないうちに涙が流れている。 負の感情だけでなく、楽しい気も受け取るのですが、負の感情のほうがダメージが大きいです。 どんなに集中していても、音、雰囲気だけで気が散るのです。 「優しい人」といえば聞こえがいいですが、私にとっては辛いだけで、何の得にもなっていません。 同時に沸き起こる「何とかしてあげたい」という感情も、すべて私が楽になるための「エゴ」に過ぎません。 どうすれば心の扉は閉まるのでしょうか? しょっちゅう負の感情と向き合っているお医者様、看護師様、カウンセラー様、占い師様、お坊様。 どのようにして自分を保っていますか? 同じような心を持っている方はいませんか? 実体験から(こうすれば楽になるとか…)スピリチュアルなもの(パワーストーンとか…)まで幅広くご意見を伺いたいと思います。

  • 録音した自分の声を聴くのが嫌いです

    テープなどに自分の声を録音して聴くと、別人の声のように聞こえますよね。その仕組みについてはわかります。以前、このサイトでも質問・回答がなされていたようですね。 私は、録音した自分の声を聴くのがとても嫌なのです。とてもイライラしてしまいます。なんか恥ずかしいというか…我慢できません。自分の声なのに…。 以前知り合いにその話をしたら、自分もそうだと言っていました。皆さんもそうですか?なぜだと思いますか? また、逆に録音したときの自分の声の方が好きだという人はいるんでしょうか?

  • 最近、声を発するとストレスがたまります。

    昔から大きい声を出すのが苦手で、人付き合いも得意なほうではありませんでした。 しゃべるのも得意ではないのですが、仕事場や買い物のとき、ちょっとした会話をすることがあります。 いつも人と接すると緊張して、頭が真っ白になり、頭に言葉が浮かんだとしても、声に出そうとすると、のどがつまったような感じになり、声をうまく出せないときがよくあります。 また、声を大きく出せたとしても、どこなく怒ったような感情の声になっているように感じます。 自分では、もっと優しい声のトーンで話したいとは思っているのですが。 そういうふうに思っていても、いざ声を出してしゃべろうとすると、気分が悪くなり、自分にイライラしてしまうことがしばしば。普通は声を出すことによって、ストレス発散になるのかもしれませんが、逆にストレスがたまってしまうのは、何か、心の病気なんでしょうか? ながながと文章すみませんが、よろしくお願いします。

  • スピリチュアルな観点から教えてくださいm(__)m

    今悩んでいます。ぜひ、スピリチュアルな観点からのご回答をいただければと思います。 私はもともとかなりの悩み癖があり、それを信頼しているヒーラーの方にチャネリング&過去をヒーリング してもらってかなり前向きになり、胃が痛くなるほど悩むことはほぼなくなりました。 自分に自信をもつこと、人生の「こうでなくてはいけない」など決めつけていること、自分の中の勝手な善悪の判断なども教えていただいて、 勉強になることばかりで本当にこの方には感謝しています。 ただ、あまりに頼りすぎてしまうと自分の考えなのかヒーラーの方の 考えなのかわからなくなってしまうので、 気をつけないといけないという気持ちはあります。 ヒーラーさんから私は、よく「頭で考える人」と言われています。 なので、ヒーラーさんからみれば スピリチュアルな考えからは少しはなれているのかもしれません。 ただ、小さいころから、頭に浮かんだ人と偶然会ったり、夜ごはんがわかったりなどささいなことですが、 よくあったのでものすごく直感が優れている方は先のことがわかるだろうということは思います。 先日、家庭で色々あったのと、なんとなく職場の雰囲気が私に合わなくなってきて息苦しさを感じたので、 仕事をやめる決意をしました。 そして何か新しい仕事を始めようと思っていました。 そのことをヒーラーさんにちらっと言ったところ 「新しいことより、今の仕事でやっていったほうがいい方向にいくよ。やめようと考えた時の周りの状況が悪かったので、 そういう意識になって間違った方向に行っている。逃げているだけ」と言われました。 私は40歳代なので、新しいことをはじめても時間がなくて大成しないということみたいです。 確かにそうなのですが、もう会社の人も私が辞めるということで、私以外でプロジェクトもまわっていて、今更“戻ります”とは 言いづらい状況になっています。 もちろん新しいことをやったらいけないといわれているわけではなく、 新しいことするなら こういうふうにしたほうがいいと言っていただきました。 私の考えでは確かに今から始めても大成しないかもしれないんですが、新しいことをはじめることで 新たな刺激もあるのではないかと思っています。 ただ、今までも新しいことをはじめては失敗してを繰り返していますので、 ヒーラーさんが無駄なお金と時間がもったいないと言われるのにもうなずけるところがあります。 今もまだ低い意識になっているだけかもしれなくて、絶対職場に戻れないということはない状況です。 この場合スピリチュアルな観点からだとどう考えたらよいのでしょうか。 戻ったほうが良いのか、一度きれいさっぱりやめてしまって、考え直したほうが良いのか。 そうなるとヒーラーさんが言ってくれた仕事で成功するということが できなくなるのでは・・・など 心から信頼している方だけに、かなり心が揺れています。