• 締切済み

私の考え方が間違っているのでしょうか?

生活保護受給者も納税者もみんな社会の一員です。社会を維持していきたい気持ちはみんな同じはずです。社会で活躍の機会を得られた人は所得が発生します。所得が発生したら納税しなければならない。社会のルール、納税は義務ですから。決して納税するために所得を発生させろという理屈ではない。だから納税者が偉いわけではない。生活保護受給者と納税者に上下関係はなし。私は生活保護受給者です。偉そうですか?当たり前のことしか言ってませんけどね。

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

例えばですが、もしもパソコンができるなら、テープ起こし・文字起こし・データ入力などの仕事(バイト)が在宅でできます https://www.google.com/search?q=%E6%96%87%E5%AD%97%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88&oq=%E6%96%87%E5%AD%97%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97&aqs=chrome.2.69i57j0l9.13499j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ので、納税者に回ることもできるやもですし、いただいている保護受給費の減額も努力によって望めます これが私にとっての、アタリマエのことです 十人十色、考えは人それぞれですから、アタリマエも人それぞれで ご自身のアタリマエも人によってはアタリマエではないという認識を持たれると良いのでは?と思います

noname#247590
質問者

お礼

ありがとうございます。