• ベストアンサー

化粧品関係の会社

ある化粧品会社に事務のパートとして6時間ほど行こうかとハローワークで見ています。化粧品会社などはその社のものを半強制的にかわされますか?以前宝石店で事務していましたが全くそんな雰囲気はなかったですが、化粧品となれば毎日使うものだけに不安です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

友人がとあるメーカーの製造会社に勤めていましたが、買わされることはなかったです。 その代わり(?)もらえる状況でしたが。(もちろん強制的ではない) ちなみに花のマークの会社があそこで作られているとは・・・。