• ベストアンサー

代理店がおかしい。メディア化粧品っていう会社知ってますか?

以前友人に勧められて、購入したメディア化粧品という自然派化粧品の会社の化粧水と乳液を、今度は自分で購入しようと、ネット上の代理店で注文したところ、確認メールなど一切無く、また商品も届かず、連絡もつかず(メールを送っても返事なし、電話はすぐFAXに切り替わる等で通じない)で、しょうがないので注文を一方的にキャンセルしました。代金は商品到着時に代金振り替えのシステムだったので、詐欺では無いようですが、キャンセル後また別のネット上の代理店で注文したところ、全く同じような感じで連絡がつかず商品も届かずでした。一体なんなんでしょう??友人は知り合いから買ってると言っていました。この会社は一体どうなっているんでしょうか?ここの化粧水など(アルブフール ドゥーシェとかいうものなど)を使っている方おられますか?どうやって手に入れてますか?ここはちゃんとした会社ですか?なぜこんな不誠実な代理店ばかりなのでしょう。注文時に住所や電話番号を記入したまま連絡が取れないので、何かあるのかと少し不安です。一度目友人から購入した化粧品の使い心地はまあまあだったと思います。何かご存知のかた、教えて下さい。もう関わらない方がいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eruna
回答No.2

私は以前、通販化粧品を製造・販売している製薬会社に勤めていました。 『メディア化粧品』は聞いたことがありません。でも、化粧品の種類はかなり多いので、有名かどうかが問題ではないと思います。 そんないいかげんな会社があることに、びっくりです。 お客様に対して、そのような姿勢の会社の製品が、良いものだとはとうてい思えませんし、関わらないに越したことはないと思います。 もっといい化粧品は、たくさんあると思います。

その他の回答 (3)

• babydoll
回答No.4

私も通販化粧品大好きなのですが、その会社ははじめて知りました。 新しい化粧品を買うときはいつも事前にアットコスメの検索で調べてみるんですが該当データがありませんでしたね。不思議です。 お友達は一体どこから仕入れたんでしょう? 関わらない方が懸命だと思います。他にも良い化粧品は探せばありますから。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_itm.html
donnamartin
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。もう関わらないようにしようかとも考えましたが、同じものを使用した母が、使用感が気に入ってそうなので、製造元に連絡し、きちんとした代理店さんを紹介してもらい購入しました。ありがとうございました。

• yuka01
回答No.3

もし 心配ならばここの掲示板で 聞いてみるのもいいかもしれないですね 参考まで↓ http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/top.htm

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/top.htm
  • ceronias
回答No.1

はじめまして、donnamartinさん donnamartinさんがお探しなのはここではないでしょうか? 以下のアドレスが参考になればよいのですが、、、。 では。

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~mda/
donnamartin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここの代理店は信用できるところですか?質問に書いておりますとおり、代理店はネットで検索したらすぐ出てくるのですが、注文後の対応がおかしいのです(連絡なし、商品届かず)。ですので、代理店を探しているわけではありません。教えてくださった代理店も検索ですぐ出てくるところですが、以前にネット上の代理店で二度同じ目に合っているので、信用して注文していいのかどうかが分からないのです。