• 締切済み

人材派遣会社の登録について

私は現在30代前半の既婚(子供2人)女性です。 今まではハローワークやパート斡旋所(公共)等でパートを探し働いていました。 先月退職したのですが、今回は人材派遣会社に登録して新しい仕事を探してみたいと思っています。 ちなみに前職は一般事務でパソコン業務がメインでしたが特に資格等は持っていません。 今回派遣会社に登録するのも初めてなのですが、資格もない私に仕事があるのか?(特に事務職にこだわっているわけではありません)又普通の主婦で登録されている方がいるのか?全てに対して不安なので同じ境遇の方で経験された方がいればアドバイスを下さい。

• 派遣

みんなの回答

回答No.2

派遣の仕事は本当に幅は広いです。 前職がパソコンメインということなので、 業種にこだわらなければ全く問題ありませんよ。 例えば販売・コールセンター・データ入力など 特に資格は必要ないところが多いです。 ただ派遣会社の規模や強い分野というのもありますので、 複数登録しておくのもいいかもしれませんね。

• monokuro
回答No.1

派遣で事務だとスキル重視になると思います。 事務にこだわらなければ沢山ありますよ。 全く異なる分野ですがたとえば、社食などの調理補助や 保育園の保育補助なんかは無資格でも平気ですし、主婦の方が多いです。 ご参考までに。