• ベストアンサー

〇〇は人生オワコンといったワードについて

〇〇は人生オワコンといったワードについて 愚痴です。 よくネットの記事で高卒.フリーター.ニート.学校中退者だと人生オワコンというワードをよく見かけるのですが、何をもって人生オワコンと謳っているんですかね? レールから外れていない人に比べて人生がハード化するからオワコンと言われるのでしょうか? それとも雇われとして生きていく場合、ブラック企業に務めざるおえなくなるからですか? 私もオワコン側の人間なので先が不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.5

確かに、人生中途半端な、どつちつかずな、生き方をしていたら、オワコン、終わった人間をあまんじて、生きる事しかありませんが、 それわ、自分で、納得しているからでわ、無いかと思います、 人には色んなな物をせよつて、生まれて来てます、その日々を自覚し流されたる事から、脱皮し、出来る範囲で、やはり努力、勉学する思考をもたなければ、いけないと思います、理想でわ無く、現実と同向き合うか、で決まると、思います、

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.4

丁寧にできることが何もない人がまずいのではと思います。

• Granpa1969
回答No.3

人間を「コンテンツ」と言ってしまう知的レベルの低さこそ「オワコン」です。 言いたい奴には言わせとけばいいのです。相手にするだけ無駄。

• ultimeto
回答No.2

終わったコンテンツのことなら、人生と言いません。詰んだとか、低学歴とかですよ。

• tuyosik
回答No.1

死、と思います。