• ベストアンサー

白いお皿とか欲しいですか

フリマアプリではシール1枚分300円で 売っています。つまり白い皿1枚 300円。結構物は良いらしい。 でも今時百均でも国産の皿あるようです。 どうなんでしょうかねえ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247812
noname#247812
回答No.4

私はいりません。 でも例えば「5人家族なのに3個しかもらえなかったのであと2個ほしい」とかいう理由があるのかもしれない。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.3

こんにちは フランスで作っている食器ですね。 国産ではないです。 200円ほどで、陶器ではなく強化ガラス。 100均で強化ガラスのものも、少しありますけどね。 https://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/index.html https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/24/news134.html https://news.yahoo.co.jp/articles/87085eb13398823d184cf6259e23ce47ce795922 そして、震災の時も割れなかったと評判なのです。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/452189.html

回答No.2

10年近く前に引き換えた皿はいまだに使っています。質は良いのではないでしょうか。あと、コレクションしている人もいそうな気がします。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

パン屋の春の定番のあれですよね? シール一枚ですか?シートじゃなくて・・・ あれって確か30点分だったかな?専用のシートにシールを貼って規定の点数にならないと応募できません、 だとしたらシール1枚300円は高すぎます。 私は10年ほど前?に数回連続でもらいましたけど、規定点数になったシートをお店に持って行くとその場でお皿をもらえました。 今でも使ってますよ。 きちんとした陶器で作りも上々です。100斤のプラ食器よりは遙かに上物です。100斤の陶器製食器は知りませんけどウチには100斤で買う必要がないくらいは必要な食器は揃っているので・・・ でも、もらえる食器は毎年変わる、同じものだと思っても微妙に異なっているのである程度数をそろえたければ期間中にパンをたくさん食べなくてはいけません(笑) だからなのか・・・店頭に並んでいるパンからシールだけをとるというドロボーも核にはいてネットで話題になってました。フリマに出品するのも・・・ドロボーしたものだとしたら買う方も犯罪に加担していることになりますね。

関連するQ&A

  • 百均で売ってる皿

    を使ってるし、また買おうとおもってるのですが 有害物質が出るとか言って懸念する人がいますが100円の皿はよくないのでしょうか? あと百均のトイレットペーパーでシングルを見たことないのですがダブルのほうが 作るコスパいいの??

  • 大きなお皿と、小さなお皿、どっちを選びますか?

    あなたが、食べ放題(バイキング)に行ったとします。 お皿1枚分だけ、自分で好きな料理を盛るシステムです。 大きなお皿は1000円、小さなお皿は500円です。 おかわりはできません。 大きなお皿を選べば、余裕で綺麗に盛り付けできますが、 小さなお皿で、上手に山盛りにしても、お腹いっぱいになりそうです。 しかし、小さなお皿に山盛りにすると、料理が一部混ざってしまい、 あまり美味しそうには見えない感じです。 周りの目も、気になるかもしれません。 この場合、あなたなら大きなお皿と、小さなお皿、どちらを選びますか?

  • 回転寿司でお皿を増やされた!

    今日1人で回転寿司に行きました。 一皿126円のお寿司を4皿食べました。 お会計をスムーズに出来る様に 皿を数えて計算していたので4皿で間違えありません! その程度ですから、食べた物も覚えてます。 所がお会計で「630円です」と・・・(五皿分) あれ?と思って 「4皿ですが・・といいました。」 席にも見に行きましたが・・・ なんと!!お皿が5皿に増えています!!! レシートも5皿分の明細・・・。 お皿が五枚に増えて?居たので なんとも言えず。。。。支払いして帰りました。 レジが外国の方(従業員も、握っている人だけ日本人みたいでした。) だったので、初めはお会計を間違えたのかな? と思ったのですが。。。 お皿自体も増えていました。。 126円とはいえ、悔しいです! 4皿と言う証拠もないし・・・。 手元にあるのは5皿分のレシートだけです。 こういった場合何処に訴えかけたらよいでしょうか? 川崎市です。

  • 手作りの丸い木製皿で質のいいもの探しています。

    手作りの丸い木製皿で質の良いもの探しています。 漆を塗ってあるものではなく、着色していないもののほうがいいです。 長く使いたいので、すぐにくたびれてしまう物はいやです。 できれば国産の木で作ったものがほしいのですが どこか良いショップがあったら教えてください。

  • アルバイトが皿を割ったら罰金?

    アルバイトが皿を割ったら罰金? 私の友人のことなのですが納得できない話なので質問します。私の友人はあるリゾート施設でウェイトレスのアルバイトをやっています。いまどき珍しく結構繁盛していて昼時には目も回るような急がしさということです。友人はある日、間違ってお皿を割ってしまったということです。そうしたら、そこのルールではお皿を割ると罰金としてアルバイト代からお皿代を引く仕組みになっているそうです。私の友人は自給700円ぐらいで働いているのにお皿代を引かれたら働く意味がないじゃないかと怒っていました。この話を聞いていくらなんでも労働法だか何だか知りませんが違法だと思うのですが。 そもそも、お皿を割るぐらいに忙しく働かせているのが悪いのだと思うのですが。 労働者が不注意で会社の備品を壊した場合に、社員に弁償させるのは合法なのでしょうか。 合法だとすると納得できないのですが。 ミスを誘発するような職場で働かせる会社側の責任はどうなるのでしょうか。

  • 30分皿洗いをしたら500円分タダ、という定食屋があったら?

    食べる前でも後でも、30分皿洗いをしたら500円分タダ、という定食屋があったら、どうしますか? 皿洗いをして、その分安くしてもらいますか? 餃子の王将では、チェーン店で「皿洗いで食事代無料」キャンペーンというのがあったそうですね。

  • 結婚式の引き出物について!食器お皿・グラス

    引き出物についてお伺いしたいです。 ただいま引き出物選びで大変迷っています。 友人の引き出物は3000円~3500円くらいで検討中です。 そこでジバンシィのお皿かバリプラウのお皿かグラスで迷っています。 独身男性なんかにはグラスが良いかとも思ったのですが少し安価でちゃちく見えますでしょうか? あまりにも貧相に見えてしまうのも避けたいので・・・。 今はやりの2重構造になっている結露しにくく熱がにげにくいグラスです! グラスを皆様がもらわれたらどのような感想でしょうか? 率直なご意見お願いします。 食器等は沢山もらって正直いらないと言うご意見が多いかと思いますが彼がカタログギフトは 避けたいようで・・・。すみません

  • ハンドメイド売りたい

    私は1年ほど前にハンドメイドアクセサリーをフリマアプリで売っていました。 でも全然売れなくて、やめてしまいました やりたかった理由が包装をしたいという中途半端な理由なのですが人の誕生日等にプレゼントを包装するのが好きでまたどうしてもやりたいです なにか不器用でもできて売れる物はありませんか?調べてみてもあまりピンとこなくて質問しました 因みにですがレジンは持っています 技術等はあまりありません シールやミニレターカードを集めるのが好きです 1度シールを作って売ろうか迷いましたが プリンターやパソコンも無くて絵も下手ではないですがすごく上手ではないので あまり現実的ではないと思います

  • セブンイレブン「スープ皿」5点シールは何色?

    セブンイレブンのスヌーピーポイントシール 8月30日から これまでの「スープ皿」から「スープ皿・マグカップ共通」に 切り替わっていますが 前者 1点はクリーム色に赤 2点はクリーム色にオレンジ 3点はクリーム色に黄緑 4点はクリーム色に濃い水色 でしたが 5点は何色だったでしょうか? 500円未満のものばかり買っていたので見そびれてしまいました。 貼った台紙を眺めつつふと気になったので 知ってどうするわけでもないですが、教えて下さい。

  • 薔薇苗の転売は法に触れるかどうか

    自宅で育てたバラ苗をオークションやフリマアプリに出したいと思っています。 接ぎ木をしたばかりの小さな新苗をホームセンターなどで購入し、何年か育てたバラ苗です。 自宅で殖やしたものではなく購入した時の苗で、ついていた品種ラベルもそのままつけます。 わりと作出年の新しい国産品種です。 フリマアプリにはそういう品種でも挿し木で殖やして売っている人がいて、種苗法に触れるという事は聞いていますが、殖やさずにそのまま転売する事に問題はありますでしょうか?