• ベストアンサー

手作りの丸い木製皿で質のいいもの探しています。

手作りの丸い木製皿で質の良いもの探しています。 漆を塗ってあるものではなく、着色していないもののほうがいいです。 長く使いたいので、すぐにくたびれてしまう物はいやです。 できれば国産の木で作ったものがほしいのですが どこか良いショップがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161927
noname#161927
回答No.2

こちらはいかがでしょうか。 北海道・旭川の「高橋工芸」です。 http://www.takahashikougei.com/ 私は、エンジュのカップ&シュガーポットを持っています。 他のシリーズは使ったことがありませんが、お探しの物なら「Cara」シリーズが良さそうだと思いました。 「AllAboutスタイルストア」、 入荷待ちの物もありますが、高橋工芸の商品です。 http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/EB060-00-0003-A448/

yumaru683
質問者

お礼

良いお店をご紹介していただきありがとうございました。 高橋工芸さんの商品は種類が豊富で、自然な感じが良いですね! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• muniyon
回答No.1

私は「オケクラフト」の商品を愛用しています。 天然の木を使って1つ1つ手作りをしているため値段は少し高いですが、質はいいと思います。 パソコンの通販で、オケクラフトの商品を扱っている店舗がいくつかあったはずなので、一度検索されてみてはいかがでしょうか。

yumaru683
質問者

お礼

オケクラフトさんの商品を見てみました。 木の種類もいくつかあり、質も良さそうですね! ボウルなども良さそうなものがありました。 ご返答有難うございました。