• ベストアンサー

手作り家具のネット出品

元大工の祖父から木のついたてをネット上で売ってみたいと言われました。 いきなりホームページを持つよりオンラインショップサービスに出品してみるのが良いと考え、色々探してみたのですがなかなか手作り家具が出品されているサイトがみつかりません。 あるサイトで少数手作り家具が扱われていましたが、洋風のオシャレな物で、サイトの雰囲気的にも大工の作品に興味を持ってもらえそうにはありませんでした。 大工の作った木製の和風家具が関心を持って見てもらえるようなサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4006/9103)
回答No.1

厳しいことを書きますけどお許しください。 購入者はけっこうシビアです。 実店舗もネットでの実績も無くいきなりオンラインショップサービスを利用しても 条件の良い販路が見つかるとは思えません。 ヤフーや楽天などのオークションを利用してみてはどうでしょう? もしも継続的に販売するおつもりならなおのこと、 オークション出品者の自己紹介欄やプロフィールをきちんと書いて、 取引回数をこなしていけばおのずと信用もついてくると思います。 Twitterやblogとあわせて、地域のクラフトマーケットやフリマなどで販売するなどして Webと対面販売の両輪で顧客を増やしていくようなやりかたを 多くの作家さんが取り入れています。

laytoner
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 対面はすでにやっているようなのでオークションで様子を見てみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 木製の取っ手を探しています。

    木製のクローゼットとキャビネットの取っ手を探しています。 自然に馴染むような木製が希望ですが、 探すとアイアンや金属が多く、少しおしゃれな木製のものになると オーダーメイドなどになりそうです。 出来れば無垢材の家具などについている様な シンプルな木の取っ手が希望です。 イメージが伝わりにくいとは思いますが 木製の取っ手などが豊富なサイトなどを ご存知な方は教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します

  • かわいい小物収納家具をプレゼントしたい

    初めて質問します。 来月、知人(女性・30代独身)が引越しするので、引越し祝いに邪魔にならない程度の大きさの、インテリアにもなりそうなかわいい木製収納家具を探しています。 家具と言っても、あまり広くないマンションに置きますので、箪笥の様な大きい物ではなくカラーボックス程度の大きさの物を考えているのですが、近所のホームセンターや家具屋さんにあるのは、いかにも実用的なプリント合板を使った物ばかりで、大人の女性に贈るのはちょっとどうかな?と思ってしまいます。 いっそ手作りしようか、とも思いましたが、残念ながら工作は中学校の技術家庭「3」の実力なので思いとどまりました。(^^;) そこで、どなたか、かわいくて安っぽくなく、贈って喜ばれそうな木製品が手に入るサイト等ご存知でしたら是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コタツをおしゃれにしたい。

    「カジュアルこたつ」(木製ではなくてプラスチック製のコタツ)をコタツ布団を取った状態でリビングで使用したいのですが、洋風のリビングにはどうもしっくりきません。 自分なりにクロスをかけてみたりしたのですが、ちょっとダサい感じでした。 どうしたらオシャレっぽくなるでしょう?? ちなみに、コタツは正方形の濃グレー。 床はフローリング、置いてある家具は白(大理石調)です。 よろしくお願いします。

  • 個人売買で購入した商品による、私物の汚損について

    某オークションにて、ある商品を落札いたしました。 その商品は自作品で、出品者が製作しております。 代金を支払い、商品が届き、使用してみたのですが、 その商品についた塗料が、私の家の家具に付着してしまいとれません。 その家具の上に置いただけで塗料がつきました。 材質は木ですが、出品者に返金を求めると、木の上で使うから悪いという対応でした。おかしいですよね。 これは法律上問題ないのでしょうか?個人売買だとなんでも許されてしまうのでしょうか? もし何かひっかかるところがありましたら、 教えて頂けますと幸いです。

  • 造作家具について

    新築予定ですが、予算がないため、造作家具(下足入れ)をDIYにて、シナランバーコア合板のプレカット業者に発注して作ろうと思っています。 形はいたってシンプルなもの。正面は4枚扉。ランバーで箱を造り(棚板)、扉をかぶせで納め、 甲板をのせる程度、壁掛けです。 DIY未経験ですが・・・・プレカット業者のサイトをみていたら、なんだか自分にもできそうな気がしてきました・・。甘いでしょうか? 問題は、甲板です。 甲板も同材でつくるのが一番安上がりですが、小口処理に使われるシナテープですと心もとないような気がします。そんなに簡単にはがれるものではないでしょうか? 収納部分であれば良いですが、甲板の小口部分は直に手で触れる機会が多いと思われ、心配です。 また、厚みが足りない気もします。 ■無垢集成材が一般的なんでしょうか? ■メラミンポストフォームはどうでしょうか? 無垢集成材より多少安いようですが、扉がシナ合板ですと、合わないでしょうか?(メラミン樹脂の素材感と木の素材感・・) ポストフォームですと、厚みが出せるため、イメージ的には使いたいところです。 何か良い案があれば、ご教授願います。 ■また、扉は建具(シナフラッシ)で作ってもらう予定ですが、ランバー材でついてに作ってしまうといのはどうでしょうか?(よりローコストに・・・) 扉が重くなりますが・・・。 問題は、スライド蝶番の設置が可能かどうかですね。 仕上がり状態は、違うものでしょうか? (小口処理が大きく異なると思われますが・・) ■ちなみに、大工さんに同材で造作をお願いした場合、仕上がりはどうでしょうか? プレカットを使えば、差は出ないと想像しています。 ■さらに、家具屋さんにお願いすれば当、コストが高いですが、シナランバー材を指定したら、高級感も何もないですから、それほど違いはないような気がしますが、考えが甘いでしょうか? 新築にDIYで家具を入れるのは、やめておいた方がいいのでしょうか? 以上、アドバイスろしくお願いします。

  • 趣味が物作り! DIYの参考になる本やサイト!

    こんにちは。よろしくお願いします。 昔から物づくりが好きで、日曜大工、DIYでいろいろなものを作って楽しんでいます。 そこで、もっとたくさん挑戦したいと思っています。 私は大きめ家具やガレージの作業場等を作るのが好きなのですが 設計図やレシピがたくさん載っている本やホームページなど知りませんか? (100均のリメイクDIY等のサイトは見つけたのですが・・・もっと本格的なものを探しています。) 工具は一通り持っています。 以下、作りたい物 ・子どもの二段ベッド ・キャンピングトレーラー用の子供の簡易ベッド ・木の遊具 ・木のおもちゃ ・頑丈な作業台 ・おしゃれな工具置き場 (たくさん工具があるため使いやすくちゃんとまとめられるように) ・テレビ台 ・自転車ラック ・溶接台(100V溶接機購入予定) などです。 詳しい方、回答おまちしてます。

  • 和風の家をカントリー風に近づけるには?

    ただいま新築プラン進行中です。 私はプラスワンリビング的な感じが好きですが、旦那はとチルチンびとが好きです。 建築士さんにお願いしてプラン進行中ですが、木にこだわっていらっしゃるため真壁(柱のみえる壁)のおうちになります。床も柱も天井も杉になります。私も真壁のすばらしさはわかっているのですが、真壁ってだけで見た目はかなり和風でまさにチルチンびと系です。 そんなおうちを出来るだけ和風にかたむけないように工夫したいと思います。 好きは感じは古い木、アイアン、リネン、ペニーワイズのソファ、チャーチチェア、自然素材です。フレンチカントリー好きですが、甘すぎる感じは避けたいです。ログハウスのイメージもいいし、昭和レトロも結構好き。アメリカンカントリーは好きではありません。 なんとか建具や家具や照明で工夫したいと思います。参考になるご意見、サイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族が亡くなった後の掃除について

    先日、祖父の一周忌が終わりました。 生前は二世帯同居しており、一階に祖父が住み 二階に父・母と私で暮らしてきたのですが、 この一階の祖父の荷物がまだそのままになっています。 布団や、衣類、食器、家具、その他の生活雑貨や いつか使うと言って祖父が捨てられずにいたものなど かなりの分量です。 ずっとこのままにしておくわけにもいかないので 祖父が亡くなって半年後くらいからは ときどき掃除の相談をしているのですが 父は、いつも何も言わずにだんまりしています。 大切な思い出のあるものを取っておきたい気持ちはわかりますが、 家のなかの荷物だけでなく 日曜大工のときに使うつもりだったと思われる 木の切れ端やプラスチックの桶なども 家のそとにもたくさん置いているままなのです。 母や私が片付けるには、かなりの時間と体力が必要そうですし 勝手に片付けて悲しませたくもないので 父を納得させた上でハウスクリーニング業者に依頼しようかと思っています。 父が感傷的になっているので、どうにも強く言いにくいのです。 どのように言ったら父の気を損ねることなく うまく同意させることができるのでしょうか・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 合板のザラザラささくれ、塗装で抑えられますか?

    大きなプリンターや重い家具を載せる様に、ネットで木製の 28*600*600サイズ(可搬重量60kg)のキャスターを2台購入しました。 しっかりした作りで満足しかけたのですが、思ったより木の表面が かなりザラザラとささくれだっています…。表面を拭いたり 粘着テープで何度取っても、撫でるとささくれが刺さってしまう程です。 材質は針葉樹合板だそうです。 なんとか木の表面を(触ってもささくれが目立たない位に)そこそこ 滑らかにしたいと思っています。 ニス等のスプレーや塗装のみでなんとかなりますでしょうか? (保護の為に仕上げ用UVカットスプレーを購入しましたが、使用しても 大丈夫かどうか…) 教えてgooさんで検索した所、サンドペーパーやオイルフィニッシュが よさそうですが、当方日曜大工未経験の素人なので、この針葉樹合板に この方法が有効かどうか判断がつきません。 どうか知恵をお貸しいただければと思います。

  • 化粧水入れに出来そうなビン

    おはようございます。   市販の化粧水などを 手作りコスメ用の機能的なものではなく、 小さめの使いやすいサイズで見た目もキレイな瓶に入れ替えたいんですが、   和風~レトロなもので   ■小さな蓋つき試験瓶(?実験で使うような)、 ■小さなお酒の瓶(蓋あり)、 ■蓋もガラスの醤油さし (透明or切り子)、 ■ドレッシングetc..を作る瓶 etc..が思い浮かんだものの 近所では売ってなくて。   なるべく安く買えるサイトや、 オシャレなお酒の瓶の名前etc.. ありましたら教えて下さい。