• ベストアンサー

手作り家具のネット出品

元大工の祖父から木のついたてをネット上で売ってみたいと言われました。 いきなりホームページを持つよりオンラインショップサービスに出品してみるのが良いと考え、色々探してみたのですがなかなか手作り家具が出品されているサイトがみつかりません。 あるサイトで少数手作り家具が扱われていましたが、洋風のオシャレな物で、サイトの雰囲気的にも大工の作品に興味を持ってもらえそうにはありませんでした。 大工の作った木製の和風家具が関心を持って見てもらえるようなサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

厳しいことを書きますけどお許しください。 購入者はけっこうシビアです。 実店舗もネットでの実績も無くいきなりオンラインショップサービスを利用しても 条件の良い販路が見つかるとは思えません。 ヤフーや楽天などのオークションを利用してみてはどうでしょう? もしも継続的に販売するおつもりならなおのこと、 オークション出品者の自己紹介欄やプロフィールをきちんと書いて、 取引回数をこなしていけばおのずと信用もついてくると思います。 Twitterやblogとあわせて、地域のクラフトマーケットやフリマなどで販売するなどして Webと対面販売の両輪で顧客を増やしていくようなやりかたを 多くの作家さんが取り入れています。

laytoner
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 対面はすでにやっているようなのでオークションで様子を見てみたいと思います。ありがとうございます。