• 締切済み

こんな「木のお皿」知ってますか?

14~5年前,飛騨高山に旅行に行ったときお土産に買ってきたお皿です。木製で,軽くて,色合いが自然で未だに使っています。さすがに縁のあたりがざらつき始めましたが,愛着があり,気に入っています。パン皿とか,サラダボールに使っています。高山の市内のお店で買いましたが,何というお店か覚えていません。なかなか高山は遠くて行けそうにもないので,通販でまた買いたいなと思っています。こんな木のお皿を売っているお店をご存じの方,教えてください。

みんなの回答

• fwhz3802
回答No.1

はじめまして 高山は何度も行ってますが、木製のお皿でしたら春慶塗が有名ですね。 高山ではないですが、こういった製法で作られたお皿なら他にもあります。 「ブナコ」でググッて見てください。