• ベストアンサー

木製のつり人形

木製のあやつり人形というのでしょうか(ピノキオをもっと淡泊にシンプルに小さくしたような、ある意味パ ーマンに近い)、それを売っているお店を倉敷市内(それ以外のショップでも)で御存知ないでしょうか。木 製専門店ならと漠然と思っただけなのですが、誰か御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あのピノキオに色を塗るシーンは、良いですね。 私はあの中に沢山出てくる、すごい仕掛け時計が欲しいです。 イメージは掴めた様な掴めていない様な感じなのですが(鼻を押す前のパーマン なんですよね)、こういうものではないですよね(^^; これなら、家にもあります。 http://www.ops.dti.ne.jp/~cn21/hp/tuhan/omocha/kakudai/051.3.html オークションにも、木製の操り人形がありました(ただ大きいですね)。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d20545085 木製のおもちゃ専門店でしたら、いくつかありました(オンラインです)。 http://www.e510.jp/koropokkuru/ http://www.h4.dion.ne.jp/~k-pocket/ http://so- ここから、木製の玩具の店を良かったら探してみて下さい。 他に「木製 おもちゃ 専門 店」などで検索できると思います。 net.excite.co.jp/shopping/retail_department_store/toy_game_hobby/toy http://dir.yahoo.co.jp/business_and_economy/shopping_and_services/toys/retailers/

noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、鼻を押す前のパーマンです。(笑)あのニュアンスでわかって下さっ てうれしいです。貼って下さったリンク見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木製の自立するブックスタンドを探しています。

    木製の自立するブックスタンドを探しています。 以前地元の店で見かけたことがあったのですが、改めて探しにいったところもう扱っていませんでした。 形状としては写真に似ていますが、もっと厚みがあってどっしりしていて、それ自体でオブジェのようなおしゃれなものでした。 ウサギさんもついていません。 ブックスタンド、木 などで検索するとよくある挟んで支えるタイプばかりが出てきてしまい、この形にはなかなか出会えません。 ネット通販で購入できるところをご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 料理の取り皿に付ける木製のスプーンについて

    サラダや煮物などのおかずを大皿に盛ったとき、それを取り分ける為の、そのお皿に付ける取り皿スプーンの感じのいい木の大きめのスプーンと、それとよく似たスプーンの先がフォークみたくなっているセットを、先日雑貨屋さんで1000円ほどで買いました。   が、これって長持ちするのか、心配です。あと、水にぬれても大丈夫なのかが心配です・・汗。(一応はコーティングされているようですが) 急いでいたので、お店の方にはよくは聞けませんでした・・。 結婚した時用のために、今から少しずつ食器が好きなので、自分の分と彼の分とをセール時に買っていっているのですが、なので、まだ実際には使っていないので、使い心地などは、分かりませんでして。 そもそも、雑貨店などで売っているそういった木製のスプーンって、長くもつのでしょうか? 洗っていたら途中で、木が腐ってきたりしないのでしょうか?! 何か、長く使えるそのような取り皿に付ける、木製のかわいくて感じのいい長持ちする大きめのスプーンでおススメを御存じないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌で木製ドアを売っているところ知りませんか?

    友人が自分のうちの車庫を改造して店舗を作ろうとしており、その際に取り付けたいドアがなく困っております。 お金を出せばあるにはあるのですが、低予算で行いたいとの願いからドアや窓を自分で取り付けようと頑張っています。 オークションやその他サイトなどで出来る限り探してあげてはみたもののなかなか安価なものも見付からず、今回は相談させていただきます。 中古でも何でも良いそうなのですが、最低限店舗としての入口に使うそうで、車庫と言っても実際はシャッターより内側に取り付ける予定なので木製でもと考えているようです。 素人ながら雪も降るし木だと腐ったり曲がったり?するのでは? と言って見ると、そのときはまた安いものを見つけて取り合えれば良いよと言われました。 まぁ、安い木製のドアでお店の玄関?中が見える程度の窓付きといった感じのドアを目的としているようで、どなたか札幌市内もしくは近郊でそういったものを売っている場所をご存知でしたら教えて下さい。 ネットでも可です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 革か木製のZippoでオリジナルを作りたい

    いつもお世話になっております。 今、彼氏の誕生日プレゼントについて考えているのですが 一案として皮製か木製のZippoがあります。 オリジナルなものにしたいのでデザインも自分で考えたいのですが、 ネットで探した限りでは文字を入れられるものしかありませんでした。 チタン製ならイラストとか写真とかも注文できるみたいなのですが、 素材にもこだわりたいのでそれは避けたいと思っています。 専門店などはあまり詳しくないので、 どなたかそういうのを作れるお店などご存知でしたら教えてください。 (金額は特に気にしません)

  • 木製のランチプレート。ラバーウッドとアカシアの違い

    検索しても、値段やショップのことしかわからなかったので すいませんがお知恵を拝借したいと思います。 木製のランチプレートを購入したいと思っていますが アカシア材のものと、ラバーウッド(ゴムの木)のものでは 値段がかなり違うようなのですが その差は何なのか、ご存じの方いらっしゃいますか? また、使用してみた感じで安くてもラバーウッドでもなにも問題ない、 やはりアカシアのよさはこうだ、など 使用した感想もうかがえると助かります。 またお勧めとその理由も簡単でいいのでお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人形っぽくないひな人形

    年末に第一子が生まれあっという間に初節句の時期となりました。 まだ首も据わっていないので、急ぐこともないのですが、せっかくなので、とひな人形の検討を始めました。 マンションで家がせまいのと、趣味の問題から、いわゆる日本人形的な面持ちではないひな人形(木の人形とか)を探していますが、そういったものになかなか巡り会えません。 デザイン木製雛人形 ヒナ・キューブ http://www.eurobus.jp/?pid=3747927 なにかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 倉敷市内で手ぬぐいが買いたい

    倉敷市内で手ぬぐいが買える店を探しています。 ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 木製テーブルの天板加工について

    木製テーブルの天板加工について リサイクルショップで見つけたテーブルを購入しました。 でも、天板のコーティングがかなり汚くはげ落ち、煙草の焼き跡のようなものも たくさんできていたので、そのお店で天板の加工をお願いしました。 テーブルの脚はアンティークっぽくて、とても気に入っていたので 天板もそのようにして欲しいと頼みました。 もちろん有料で。 しかし出来あがってきたものは、全くイメージと違うものでした。 脚の感じとはほど遠く、全く違った素材の天板が乗っているみたいです。 私はメラミン加工?のようになっているテカテカのテーブルは好みではなく (木が息できないほど分厚いコーティング) 木の風合いを感じられるテーブルにしたかったのです。 まさに、私の嫌いなコーティングがなされていたのです!(泣) 当然、お店には交渉しましたが、やはり職人さんのイメージが 私のイメージとは合わないらしく、難しいようなんです。 職人さんは、そのテーブルの木の素材のことを考えると、 あれくらいコーティングしないと、コーティングがはげたり お椀の跡が残ったり、水がしみ込んで掃除がしにくいということでしたが アンティークの素朴なテーブルは、そんなに使い物にならないのでしょうか? 木の素材で、そんなに加工の仕方が変わるものなのでしょうか? そのテーブルのイメージに合わせて、他の家具なども揃えていますので 本当に悔しくて仕方がないので コーティングをはがしてもらう(素人では到底はがせないようなコーティングです)ところまで 職人さんにしてもらい、今度は自分でやってみようかと思っています。 一応棚などは作ったことがあるので、超初心者ではないのですが オイルステインを使って、その上からラッカーを薄く塗るという方法でいいのでしょうか? 素敵なアンティークっぽい、素朴なテーブルにするには どのような方法があるか、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 森川雅光さんの鬼おろしを購入できるお店について

    倉敷の木工、森川雅光さんが作られている鬼おろし(4000円前後、 桜の木と竹でできている)を購入できるお店をご存知のかたが いらっしゃいましたら是非教えてください。 関西以西~倉敷までか、通販で希望しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 岡山の下着屋

    岡山市か倉敷市にある女性用の下着やさんを探しています。 木屋やカナ―ジュ等置いてある所、ないですか? 特に木屋は岡山で作っているので、絶対あると思ったのですが、 検索しても見つかりません。 通販もありますが、下着は実際にお店で見たい・・・。知ってる方がいましたら、情報お願いします!