• 締切済み

愛される存在でありたかった。飲み会で悲しい出来事

punnpukuの回答

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.9

…#5です。 8番の回答を見返してたらまた誤字を見つけたので、【】内の様に訂正させて下さい。 誤:回答者さんにとって、より良い結果に辿り着けます様、祈っています。 正:【質問者】さんにとって  でした。  投稿前の見直し確認が甘くて、同じミスをまたしてしまって本当に済みませんでした。

関連するQ&A

  • 飲み会…友達を助ける時

    職場関係の友達と2対2で飲みに行きました。 男A女Bと私は元から仲良しです。男Cを今回初めて飲み会に誘いました。以前からCはBに声を掛けていたらしく、遊びに行こうとか言われてみたいです。友達Bも最初かわしていたみたいですが じゃあ皆で…ということで今回の飲み会になりました。 飲み会はCのお喋り上手もあり盛り上がりました。Cはイジルのが好きらしくBに対して子供っぽいちょっかいをかけてきて、 お前馬鹿?(笑) 天然やろー? とかデコピンしたりしてました Bも「ひどいー( >_<)私しっかりしてますよ!(笑)」 と、ちゃんと可愛い反応していて、私から見ても喜んでるのかな?と思い二人の空気には入らないようにしようと気をつけてました。笑って見てる感じでした。 翌日その友達Bから、本当は助けてほしかった と言われ驚きました。 本当はムカついてたし、空気壊さないように反応していただけやし、Aも私もフォローしなかったから自分でフォローしてた。 とゆうのを知りビックリしました( >_<) Cはこっちが誘ってるし、プライドもある人だから変な顔できないとのことでした。 私とAもでしゃばらない人間なので、そこを見抜けずBはそこが不満そうでした。 私が割と嫌なときは嫌な顔したりするので 可愛い反応するBの気持ちが全然わかりませんでした。 元は私がCを誘い、Bと仲良くなれるように取り持つ?風な立ち位置かなと思ってたので 友達なら守ってほしい。 という感じだったので落ち込みました。 私はCに対してあんまり良く思わなかったけどBの反応が良かったから何も言わないようにしよう。としてたのが裏目に出ました。 私やAはやはり鈍感なのでしょうか?喜んでるように見えて、本当は傷ついてる人を見抜くって 難しいですよね…? Bは 私だったら守るよ!と言われ私は冷たいのかなあと色々思いました。皆さんならどう思いますか?Bとは真反対の私ですが喧嘩とか乗り越えての今があるんですがたまに不安になります。 長文失礼しました。

  • 一目置かれる存在になるには?

    どうすれば人から一目置かれる存在になるでしょうか? 主に職場の先輩なのですが、他の人が事故に遭ったり苦労話をすれば大変だねえと本当に心配して聞くのに、私がそういう話をすると先輩達は小馬鹿にしたように笑います。 文章にするのは難しく、うまく伝えられる自信はありませんが、全般的に私は見下され、「あ~…○○さんね…(笑)」と苦笑混じりに噂されるような存在です。 今の友達にそんな風に噂されたことはないですが、職場では認められていないのがヒシヒシと伝わってきます。 どうすれば、一目置かれる存在になれるのでしょう? 要領が悪くのろいのは、もう悩み尽くしたことで、これはその時その時を丁寧に自分のペースで一生懸命やるしかないんです。 要領が良くて誰からも好かれて明るい新人さんがいるのですが、あの人のようには私はなれません。 でも私のような人でも一目置かれている人は、大勢いると思うんです。 キャピキャピした場に馴染めなくても、ちょっと要領が悪くても、ちょっと人と違ったタイプの人でも、一目置かれている人はいます。 どうすればそうなれるのでしょうか? 極端な話、戦場カメラマンになって戦地に赴いて命をかけて素晴らしい作品をたくさん世に出せば一目置かれるでしょうが、そこまでせずとも認められている人は大勢いますよね…。 なぜなんでしょうか? こんな自分が本当に魅力がなくて無のような存在に思えて大嫌いです。

  • 飲み会で話すのが苦手

    閲覧ありがとうございます。 新卒会社員女です。 タイトル通り飲み会で話すことが苦手です。 6.7人以上の会社の飲み会など個人個人が会話をするというよりも、全体的に盛り上がることを目指す場(いわゆる飲み会)が苦手です。 3.4人と少人数で皆の話をしっかり聞ける場ならまだ自分の話ができます。 話ができない原因としては、自分が話すとみんなが一斉に注目します。 そこでウケを狙わないと、何か面白いことを言わないとと思ってしまい焦って空回りしてしまいます。 そこで変な空気になって自己嫌悪することが多いです。 なので大人数の前で自分の話をするのが苦手です。 あと話の流れが物凄く早いのも苦手意識を持ってしまいます。 例えば自分の話をした時に誰かが話を拾って別の話に繋げる(ウケを狙った話に持っていく)、など。 もしくはこの人のこの話もっと聞きたいと思ってもまた誰かが…ということになります。 そもそも大人数となると、全員と親しいというわけでもないので、どうしても自分のこの話(恋バナとか)はしたくないなーってことがあります。 そういう時に◯◯さんは?と振られると、うわっと思ってしまいます。 そこでも対して面白いことも言えず気まずい空気になります…。 でも話を聞くだけだと◯◯さんは笑ってばかりだったね、とも言われます。 それを指摘されるのが何よりも嫌です。 喋ってないけど大丈夫?とか心配されるのも嫌です。 とにかく笑いを取りに行く飲み会、皆んなの前で自分を出さなければならない飲み会 これらに非常に苦手意識を持っています。 ですが、克服して楽しみたいとも思います。 大人数の場で楽しむコツは何かありますか?

  • 飲み会では何をしてればよいものでしょうか?

    今度、職場の飲み会に参加せざるを得ないことになりました。 私にとっては、飲み会はとても行きたくないものなのです。 私はお酒は飲まないし、そのような場所での食事もしません。 普段も、あまり人とは話したりしません。 普段の職場でも、お弁当を食べてあとは本を読んでいます。 おそらく私が行っても、飲食も一切せず、 話もせずただただ時間だけ過ぎていく。 場をシラけさせるだけの存在になってしまうような気がします。 このような場合、 飲み会では何をしてればよいものでしょうか? また飲み会とは、途中で無言で退席してもよいものなのでしょうか?

  • 空気みたいな存在

    空気みたいな存在っていいことなのでしょうか? 彼女は、学生で二十歳を過ぎていて、付き合って1年ぐらいになります。 最近自分が彼女のお母さんみたいな存在と感じるときがあります。もともとずぼらなのですが、朝起こしても、なかなか起きず、起きたら、服を脱ぎ散らかして学校にいってしまったりします。朝ごはんをつくったり、学校にバイクで迎えに行ったり勉強の手伝いをしてます。 そのことを彼女に言うと喧嘩になり、しまいには、「自分は忙しくて、いっぱいいっぱいで、あんたのことなんてかまってられない。」「彼氏の存在がうざい。」「空気みたいな存在。」とか言われたりします。 結構毎日会っていて、まんねりし始めてるのかもしれませんが、彼女の顔を見ると無気力になります。 そこで、そんなにつらいなら分かれればいいじゃんといわれれば、そうかも知れませんが、分かれた後の孤独感を考えると、勇気がなくて分かれられません。 寂しいから付き合ってるような恋なら分かれてしまったほうがいいのでしょうか? または、まんねりを解消する方法は、ありますか?

  • 特別な存在とは?

    「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 1ヶ月前、1年間付き合っていた彼(A)と別れました。 付き合っていくことに自信が持てなかったんだそうです。私はAの長所も短所もひっくるめて大好きだし、Aも 他の誰よりも心を開いてくれた。 しかし。普段は、「A=甘える側」「私=甘えられる側」であることが多かったんですが、それが彼にとってストレスにもなっていたようです。「もっと甘えて欲しかった」「自分は(精神的に)自立してないし、grandskyを支えるほどの力もない。それがつらい」。って。 だけど、私だっていつもしっかりしてるわけじゃないし、辛いとき耐えられるのも、Aがそばにいてくれることが幸せだったからだし、誇りにも思っていたからなんです。 別れるときには「それでも、特別な存在であることだけは今も昔も変わらないから、『俺とgrandsky、grandskyと俺』でいたい」とも言ってくれました。 私とAは違う大学で、スケジュールもバラバラ。↑上に書いたことも、ほとんど電話での会話なんですが、お互いの顔を見て、改めて気持ちを話し合いたいです。(彼の家は電波が悪いので、こういう話って電話だと落ち着いて話せなくて) また、Aは大学で好きな人が出来て、どうやら、付き合うことになりそう…。だからその前に早く。 あと、私はまだAのことが好きだから、自分の気持ちが本当に変わるまで、待っていたいと思ってます。それは辛いし、Aの「友達でいたい」という気持ちに応えられない、とも言えることだけれど…。 話が長くなったので、最後に質問内容をまとめます。 1.「特別な存在だけど、別れを選んだ」っていう方はいらっしゃいますか? 2.その方と、ヨリを戻したことはありますか?(セフレとか、略奪愛とかの関係はなしです)

  • 彼(彼女)の存在は隠す?隠さない?

    こんにちは。高校生です。 私の友達で、彼氏の存在をすごくアピールする人と、必死に隠そうとする人がいます。 私は恋愛経験薄いのでよくわからないんですが、みなさんはどうなのかしりたいです。 ★A『彼(彼女)の存在を周りに隠す・あまり知られたくない』という方への質問↓ 1.あなたの周りでどのくらいの人が、あなたの恋人の存在を知っていますか?(家族も知っているか、親友にしか話してないとか) 2.「彼(彼女)いるの?」などの話が出たらどう答えますか? 3.なぜ周りの人に知られたくないのですか? 4.彼(彼女)といる時に友達と遭遇してしまったら、どのような対応をしますか?今後、その友達に会ったら気まずいですか? 5.彼(彼女)の存在を友達に問い詰められたらどう対応しますか? ★B『彼(彼女)の存在を特に隠したりしない』という方への質問↓ 1.あなたの周りでどのくらいの人が、あなたの恋人の存在を知っていますか?(家族も知っているか、親友にしか話してないとか) 2.彼(彼女)の話は抵抗なしに人に話すほうですか?どんな話をするのですか? 3.彼(彼女)のことはどのくらい周りに知られても良いですか?(名前までバラしちゃうとか、写真を見せるくらいならとか、かなりプライベートなことまでOKとか) 4.彼(彼女)を友達に会わせたりはできますか? 年齢(年代)と性別もできれば教えてください。

  • 仕事場での出来事

    昨日の上司(現場責任者)の行動が許せない 大まかに言うと仕事のミスのことで怒られてにさらに朝礼でもそのことを言われたという内容 まずは怒られた内容です 仕事で荷物AとBとCがあって(実際はそれ以外にも荷物を受けていました)、自分はその荷物がちゃんとあるか検品をする作業をします 荷物にはそれぞれ伝票があり、荷物があるかないかを受けるさいはそれに記載します 伝票がそれぞれ荷物Aの分が1枚とBとCが一枚セットの計二枚あります 自分は荷物Aを受け終わりました 自分が受け終わった荷物Aをその上司が終わったか?と聞かれて 自分は終わったから大丈夫ですと言いました 上司は荷物Aをしまいました 実際は荷物ABC以外にも受けていたので荷物BとCは一番最後に受けることになりました というより、そのBとCは早めに持ってきたかもしれないけど、他も受けていたために最後に回すことにしたためです 荷物を持ってきた人にも終わったか?と聞かれて荷物BとCが終わってないことを伝えました 先ほどの上司にもそれを伝えましたし、もしかしたら荷物BとCもしまったかもと思ったからです 荷物AとBとCは荷物が似ているため間違ってしまう可能性もあるため そしたら先ほどのその上司が「荷物Aは終わったって言ったろ?」と言ってきて 自分はわざわざ終わっていない荷物BとCの伝票も見せたのに荷物Aのことだろと聞く耳を持たず自分もその後混乱してしまい、荷物Aだと言ってしまいました そしたらさらに怒鳴ってきて、そのとき気分は最悪でした 問題はここからです その上司はさらに朝礼でみんなの目の前で先ほどのことを自分に怒鳴ってきました 上司「みなさんさっき仕事でなんですけど お前さっそくだな 人の話全然聞いてないんだな」と怒鳴ってきました 確かに自分も最終的に荷物Aだと言ってしまい、自分も悪いし、仕事始まる前に自分の受け持っている仕事は最近ミスが多いと指摘されたばかりでそのやさきってのもあるけどいくら何でもみんなの目の前で怒るとは思わなかった その上司は以前にも自分以外の人にも朝礼で同じようにみんなの目の前でミスを指摘したり、本人いるいない関係なしに名前を上げていたりしていました 前に朝礼でこの上司はミスした人はこれから名前を張り出しますから、よく見てくださいねと言っていた時期もあり、これに関しては誰かが注意したおかげでなくなりましたが現状はあまり変わらないです 朝礼で無断欠勤した人の名前を出していました 確かに無断欠勤することじたいよくないですが、名前なんて出す必要ないと思いました 冷静に見たらこのような行為は些細なことで、他の会社では普通のことかもしれなくて我慢すべきことかもしれないですけどこの上司は自分以外にも同じことをしていることはとても大きなことだと思います その上司は普段優しくて、怒らない方なんですがおそらくなめられたくないという気持ちもあるんじゃないかと思うし、気持ちはわからなくはないですが、ちょっとやり過ぎな気がします 正直出勤するのが嫌になりそうです 自分以外にもその上司は同じことをしているのでこの先自分がされなくなっても次は他の誰かがターゲットになると思います どうすれば良いでしょうか?

  • 飲み会のノリについていけません

    こんにちは。 飲み会のノリについていけず困っております。 私はお酒が弱く、まったく好きじゃないのですが、 付き合いの関係上と割り切って飲み会に参加しています。 今回バイト内での飲み会があり、 私を含めてみんなと仲が良いのですが(私の勘違いかもしれませんが・・・) はじめのうちは、周りの人と当たり障りのないことを喋り、 お酒を余り飲まないようにして楽しめるのですが、 盛り上がってきたときの、みんなで騒いで楽しむということができません。 騒ぎだした時、酔ってないせいか分りませんが、周りのお客さんや店員さんの目が気になってしまいます。 今回の飲み会も明らかに周りの人たちに迷惑をかけており、閉店時間を過ぎても騒いでいました。 私はみんなに合わせて騒ぐことができずに、酔ったふりをしていつも時間を過ごしています。 こんな私は空気読めない奴なんでしょうか? このような場でうまく付き合うことできるようになりますでしょうか?

  • 本人がいないときの存在感。

    自分がいないときの存在感。 私がその場にいないとき、誰かが間違えて私の名前を違う人に呼んでたとき。 その人の中に私がいたのでしょうか? 名前、背格好似てないです。 例えば違う話ですが、その人のことを考えながらラインすると、実際に送る人とは違う人にラインを送ってしまったというのと似てますか? その場にいないときに、間違えて名前呼んじゃった(*^^*)と言われてなんとなく嬉しかったので気になりました。