• ベストアンサー

息子の嫁の父親の葬儀

息子の嫁の父親の葬儀は参列すべきでしょうか? コロナ鍋の葬儀はどうなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

どういう場所で、どうやってやるか。 何人くらいの参列を予想しているか。 コロナ禍で、以前にも増してまちまちなので、息子さんに聞いてみるのが一番だと思います。

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.4

文字通りの「息子の嫁」(息子の息子の妻→孫の妻)の父親ならばあなたからはかなり遠い関係ですからよほど親しくない限りは参加しなくてもいいでしょう。息子や孫に問い合わせてみれば確実です。

• amfree
回答No.3

家族葬なら行くことはないけど、他県の遠方ならこのご時世を考えれば行かない方がよい。 電報と香典を郵送すればいいと思います。 ただし、普通にお葬式をされるなら参列するのがお嫁さんに対しての礼儀と思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは このご時世ですから 葬儀に参列すべきという考え方は 少し薄らいでいると思います。 あなた様が、コロナ感染を心配されていたり 持病があるようでしたら、ご遠慮しても問題がないと 思います。 ご子息にその旨伝えて、お香典だけお渡ししたらいかがですか?