• ベストアンサー

嫁の父親が亡くなりました

嫁の父親が今朝亡くなりました。 嫁は実家に向かいましたが私はどのタイミングでかけつけたらいいのでしょうか? 通夜葬式は友引がはさむので3日後になると思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192939
回答No.3

No.1です。 >今日行くとして泊まったほうがいいのでしょうか? 泊まれるなら泊まった方が良いでしょうが奥様のご実家が泊まれる体制ですか? 近くにホテルをとる方法もあります。 ただ学校を休ませるのか? (うちの場合は休ませました。) >いったん帰ってお通夜・お葬式に向かうでも >いいのでしょうか? ダメではありません。一旦駆けつけて改めて出直す。これは丁寧です。 よく奥様とご相談ください。

stc5505h
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

距離や仕事とのからみもあるでしょう。 近場ならすぐにでもかけつけるべきですが。 宿泊を伴わざるを得ないような遠隔地なら 仕事の段取りをつけてできるだけ早く。 でいいと思います。

stc5505h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が小学校に行っていまして 今日向かって泊まったほうがいいのでしょうか? また子供はどのタイミングで行かせればいいですか?

回答No.1

可能な限りすぐに後を追って駆けつけるべきです。 今日行って、また3日後に行く ちっともおかしくありません。 旅費がかさむなどと ケチなことを言ってはいけません。

stc5505h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が小学校に行っているので 今日行くとして泊まったほうがいいのでしょうか? いったん帰ってお通夜・お葬式に向かうでも いいのでしょうか?