winDVDで市販のブルーレイソフトが見れない

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WA3/F3のブルーレイドライブ付きを最近購入しました。添付のwinDVDで自家製のブルーレイは見れるのですが、市販のブルーレイソフトが見れません。
  • 購入時に入っていた紙に従いcorel winDVD10.8 BD UpdatePatchを入れましたが、相変わらずアプリからkeypackを適用するようメッセージが出ます。
  • まだアプリの削除、再インストールまでは試していません。助言いただけましたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

winDVDで市販のブルーレイソフトが見られない

LIFEBOOK WA3/F3のブルーレイドライブ付きを最近購入しました。添付のwinDVDで自家製のブルーレイは見れるのですが、市販のブルーレイソフトが見られません。アプリからkeypackを適用するようメッセージが出ました。 購入時に入っていた紙に従いcorel winDVD10.8 BD UpdatePatchを入れました(普通に入れたので管理者として入れてなかったのがいけなかったのでしょうか?)が、相変わらずアプリからkeypackを適用するようメッセージが出ます。メッセージに従ってダウンロードしようとしますが、ダウンロードもできません。 まだアプリの削除、再インストールまでは試していません。(そもそも新品パソコンでそこまでしないといけないというのはあり得ないと思いますので。) 助言いただけましたら幸いです。 新品買ったのに使おうと思っていた機能が使えず困っています・・・ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おまけの winDVD にそこまで求めるなら、他の方が回答されている様に、「あんしんスタンダード」( 有料サービス )に加入して、問い合わせるのが良いと思います。 なお、ダウンロードについては 下記リンクを参照して下さい。 [Microsoft Edge] 「安全にダウンロードすることはできません」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-2968

hida-takayama01
質問者

お礼

できるようになりました! ありがとうございました。 結論から言いますと、keypackのダウンロードをウィンドウズがプロテクトしていたので、「信頼する」にしてダウンロード、適用することでできるようになりました。 ただ、「ダウンロードできませんでした」と出ると、知識がないと怖くて先に進めないですよね。もっとも私の場合は、その場合のダウンロードのやり方がわかっていませんでしたが・・・ メーカーももう少し親切にしてくれてもいいのに、と思います。 いずれにしても所期の目的ができるようになりましたのでよかったです。 皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

VLC media player を使えるなら、それを使うことにする。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

>ダウンロードもできません。 セキュリティソフトが原因かもしれませんね。 購入されてた販売店、富士通に相談がよさそうですが https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/?supfrom=qacontents#a004 富士通Q&A [WinDVD] Blu-ray Discを再生できません。 を https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6606-8907#tejun5

回答No.1

同じことを経験しました わたくしの場合 「あきらめました」 3年程前ですが、一体型パソコンを購入して購入時にインストールされていた再生ソフトなので、疑問もなく使用していました 同じようなメッセージが表示されたので このソフトのホームページを探してアップデートができるのではないかと思ったのですが、サポートはもう終了しました というようなことが書いてあったのです つまり 無料で提供されたソフトについてはもうサポートしません と解釈しました あるいは「WinDVD」なので、ブルーレイは再生できないよ なんて理由なんでしょうか(まさか) あきらめてどうしたのかというと パソコンでの再生はやめて 別にブルーレイレコーダーがありましたので そちらで再生することにしました どうしてもパソコンで再生したい そんな場合は市販の再生ソフトを購入しようと思ったのですが 再生する手段は別にあったので、新たなソフトの購入は見送りました 富士通の正式な(有料の)サービスを受けようと思いましたが、 それほどのことでもないと思い、やめました これは解決策といえるのかどうか?

関連するQ&A

  • Corel WINDVDで、BDが再生できません

    Corel WINDVDで、BDが再生できません。 製品名:LIFEBOOK WA3/C2、型番:FMVWC2A37B 2018/11に富士通ウェブマートにて購入。 Windows 10 Home 64bit バージョン 1909 OSビルド 18363.1171 Corel WINDVD バージョン 10.9.0.357.901826 WINDVDは、再インストール済みです。 BDを再生しようとすると、「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります」というエラーメッセージが表示されます。そこで、「はい」をクリックして、Corel社のウェブサイトで最新のアップデートを確認すると、「現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことを確認してください。・システムの日付は正しく設定されていますか?・ご使用になるプレーヤーはハイビジョンディスクの再生に対応していますか?・ドライブが無効になっていませんか?・ディスクが無効になっていませんか? 詳しいサポートが必要な方は、テクニカルサポートへお問い合わせください。」と表示され、リンク先のテクニカルサポートのページに飛ぶと、「IPアドレスが見つかりません」と表示されます。 Window updateは適用済みで、アップデートナビでも「お使いの環境がお勧めの環境です」と表示されます。2020/9/14にリリースされた「Corel WINDVD 10.8 UpdatePatch」も適用済みです。 Corel WINDVDでBDを再生するには、どうすればよろしいでしょうか? よろしくご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Corel WinDVD 動かない

    WINDOW10にしてCorel WinDVD 動かなくなったのでCorel WinDVD のHPから対応アプリ ダウンロードデータ Corel WinDVD 10.8 BD UpdatePatch [ E1016399.exe、70.34MB ( 73755715 bytes ) ]を入れましたが、Arcmaneger(SLC32)から動きません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindvdのUPdateができない

    Lifebook WN1/E2使用中ですが BD再生できなくなったため UPdateしCorel WinDVD 10.8 BD UpdatePatchを使用としたところ 中断してしまい 「インストールされているWindvdに対してUpdate Moduleは適用できません。セットアップを中止します」となってしまう。  対応方法をご教示ください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVDでブルーレイが再生されない

    WinDVDforFujitsuでブルーレイを再生しようとすると、「このディスクを再生するためには、お使いのブルーレイ製品をアップデートする必要があります」と表示され、再生できません。 アップデートナビで取得できる最新パッチ(Corel WinDVD 10.8 BD UpdatePatch)は適用済です。ブルーレイソフトは、今週(7/1週)に発売されたばかりの商品です。よろしくお願いします。

  • アップデートができません

    Corel WinDVD 10.8 BD UpdatePatchをダウンロードしましたが、 「インストールされているWinDVD10に対してUpdate Moduleは 適用できません。セットアップを中止しています。」 と表示されてしまいます。 セットアップの方法を教えてください。

  • windvd keypack.exeのダウンロード

    corel WinDVDでブルーレイディスクを再生しようとしたら、 新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。アップデートを行うにはインターネット接続が必要となります。Corel社のウェブサイトに接続して最新のアップデートを確認するには(はい)を押してください。 はいを押すと keypack.exeのダウンロードが開始します。以下省略 keypack.exeは一般的にダウンロードされていません。以下省略 不明な点がございましたら、当社テクニカルサポートへご連絡ください。以下省略 連絡しようとしたが、 申し訳ございません。このページに到達できません どうすれば解決できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Corel WINDVDの動作について

    LIFEBOOK AH56/Cで、富士通の警告にも関わらず、WIN7からWIN10に切り替えました。DVDは、PC組込みのアプリ、Corel WinDVDで動くと聞き、Corel~を作動させ、再生外面に変わったところで、再生ボタンを押すと「サポートされてないメディア」というメッセージが出て、画面が動きません。他のWin10導入のPCでは作動したと聞いていますが、このあとどうしたら動くのか、お教え願います。Corel~にはPatchがあるとも聞きましたが、あてていません。関係があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVDでブルーレイが再生されない

    PCはNECのVALUESTARで、型番はPC-GV248MFAJです。 OSはWindows7 SP1 64bitです。 DVD・BDの再生はプレインストールされているCorel WinDVD2010で、バージョンは 10.0.5.738.516274(for NEC)です。 DVDは再生されるのですが、BDを再生しようとすると「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」とエラー表示が出て、再生されません。 PCのブルーレイディスクドライブとディスプレイドライバをアップデートしてもダメでした。 Corelのサイトのアップデータのページも見てみましたが、PC付属版のアップデータがなく、自分ではもうお手上げ状態です。 どうしたらBDを観られるようになるでしょうか? ※PCは2年前に購入した物ですが、最近BDを買うようになったので、購入当初から観られなかったのかは分かりません。

  • ブルーレイが見れません

    パソコンのCOREL WIN DVD BD でレンタルしてきたBDが見れません。keypack.exeをインストールしてください。と出て試しましたが、現在の実行中のwindowsのバージョンとは互換性がありません。等のメッセージが出てきて先に進めません。BDを見るにはどうしたらよいでしょうか。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Corel WinDVD がDVDを再生出来ない

     DVD-RおよびBD-REに録画したTV番組を、Corel WinDVD(Ver.10.9.0.436)(富士通のLIFEBOOK AH56/Cにプリインストールされている)で再生できないので、解決方法をお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう