• ベストアンサー

葬儀参列について教えてください。

私の叔父が先日なくなったのですが、 私の嫁が妊婦です。 俗に妊婦は弔事参列は運気を下げるとかで好ましくないようですが、 夫である私の参列は特に問題はないのでしょうか? 確かに葬儀の場所が県外で2時間程度かかるため 何かあったときに困る・・・。日帰りは問題ないとは思いますが。 教えていただけますか?

noname#192872
noname#192872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

旦那さんなら問題ないですよ 奥さんでもおなかに鏡を入れるといいとか言いますよね …第一 あんまり気にしてるのが良くないです… 無宗教なら関係ないです

その他の回答 (1)

• tono-todo
回答No.2

土俗迷信は不要。 奥さんが、今何週目か知りませんが、母子の健康状態を考えると、奥さんの参列すべきではありません。 あなたは、健康なら、運気なんか関係ない。 都合がつかなくて不参加でもかまわない。 ご自分の判断次第です。