豚骨スープと国際問題の危険な関係

このQ&Aのポイント
  • ラーメンチェーン店の天下一品の豚骨スープが国際問題に発展する危険性について
  • 豚骨スープを持ってバスに乗った際に遭遇した緊急事態とその対処法
  • 英語で自分の危険な状況を伝え、スマートに対処する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で「豚骨スープを持っています。危ないです」は?

豚骨スープをコップに入れてバスに乗っていたら 危うく国際問題になるところでした。 ラーメンチェーン店の天下一品の中野店で 150円でコップで天下一品のスープを買えます。 コップに蓋をつけると10円アップの160円です。(*´∀`*) https://rocketnews24.com/2021/01/22/1454970/ このラーメンスープを買って家に帰って雑炊にして食べようと ワクワクしながらバスにのったのですが、 やばかったです。(´・ω・`) たまたまバスにのっていたら。 目の前にイスラム教徒ぽい女性がすわられたので、 緊張しました。(;´Д`) (;´Д`) 豚骨スープなんてかけたら国際問題担って しまうレベルの 話だ、 (;´Д`) もし、ちょっとでもかかってしまったら 大惨事になってしまう、自分もただでは済まない、、、 ガクガクブルブルしながらスーパーボールの試合で トム・ブレイディのタッチダウンパスを受ける レシーバーよりも必死で豚骨スープを落とさないように しました。(;´Д`) (;´Д`) とにかく必死でした。 (;´Д`) はぁ、英語が喋れたら、、 英語で、 「大変失礼ですが、もしかしたらイスラム教徒の方ですか? 私はいま豚骨スープを持っています。揺れてあなたにかけてしまうと 危険なので、申し訳ありませんが、他の席に移動していただけませんか?」(;´Д`) 次回からスマートに危険を伝えられるようにしたいです。 もしよければ教えて下さいよろしくおネがいします。(;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.3

豚肉のスープかけたところで国際問題にはナリマセーン。 彼らは豚肉を食べることを禁止されていますが、イスラムでないものが豚肉を食べることはなんともないし、ましてやそのスープが故意でなくかかったくらいでは全く怒りもしない善良な人々です(^o^)その善良なる人に向かって、あっちへ行ってくださいとはそれこそ失礼(*_*)、慇懃無礼です。)^o^( イスラム教徒は英語を話すというのも想像でしかありませんしね。(・∀・) ほとんどのイスラム教徒はアラビア語を話せます。クルアーン(コーラン)がアラビア語で書かれており、翻訳が禁止されているからです。(^^) 繰り返しとなりますが、国際問題となる要素はアリマセーン。豚骨スープは大事に持って帰って、安心して雑炊を食べてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´∀`*) そうなんですね!!

その他の回答 (2)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

豚骨スープを持っています、危ないです。 I have pork bone soup, it's dangerous. 豚骨スープを持っています。危ないです I have the pork bone soup. It's dangerous.

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(*´∀`*)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

スマホのメモ帳にでも書いて見せるのが早いかな。 大変失礼ですが、もしかしたらイスラム教徒の方ですか? I'm very sorry, but are you a Muslim by any chance? 私はいま豚骨スープを持っています。揺れてあなたにかけてしまうと I have some pork bone soup now. I'm sorry, but it's dangerous to shake it and pour it on you. 危険なので、申し訳ありませんが、他の席に移動していただけませんか? I'm sorry, but could you please move to another seat?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということ

    【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということは天下一品のこってりラーメンには豚骨のカルシウムがたっぷり含まれていると思われるので、天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富ではないのか?とふと思いましたが、 天下一品はカルシウムが豊富なこってりラーメンという売り方はしていませんよね。 天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富なのか教えてください。 豚骨ラーメンってカルシウム豊富な食べ物ってことになりますが合ってますか?

  • ラーメンのスープは全部飲むものですか

    同じ質問は過去にもありますがあえて聞いてみます。というのもラーメン通など食べる側の視点の回答が多く、作る側の視点の回答がほとんどありません。ラーメンを作る側はコーンポタージュのようにスープまで飲めるように作っているのでしょうか。それとも麺にからめて頂くあたりがおいしくて、スープだけ飲むのはきついよと思っているのでしょうか(つまり麺と具だけ食べるように考えて作っているのでしょうか)。 もちろん日本のラーメン文化は大したもので一口にラーメンといっても札幌味噌ラーメンから始まって数十年間で華々しく入り乱れていて種類がありすぎます。なので、一般的に味噌ラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメン、とんこつラーメン等のスタンダードなラーメンを作る側はどう考えて一杯のラーメンを設計しているのかお聞かせください。 (ちなみに個人的には天下一品ラーメンの食べるスープも九州とんこつも3倍オロチョンも全部スープまで飲みます)

  • イスラム教徒は豚骨ラーメンを食べる?

    イスラム教徒は豚肉を食べないそうですが、豚骨ラーメンは食べますか。

  • 家で食べる用におすすめのとんこつラーメン(生麺)

    よろしくおねがいします。 主人がとんこつラーメンが好きで土日のどちらかのお昼は市販のとんこつラーメンを食べます。 そこで毎週気軽に食べられるみなさんおすすめのとんこつラーメンを教えて下さい。 今我が家では宅配のコープで扱っている岩崎食品工業のもの(4食入りで400円程度)を愛用しているのですが そろそろコープの契約を終了しようかと思っていてラーメンの乗り換え先を考えているところです。 この岩崎のものがかなり優秀で、1人100円で変に凝っていないシンプルでおいしいとんこつなので 正直なところ、もし代替品が見つからなければコープをやめられない…ぐらいに悩んでしまいます。 岩崎食品工業の通信販売のページを見てみたところ、コープに出している商品は通販では売っていないようで…。 東京在住のせいか、市販のものは醤油とんこつのものが多い気がするのですが できれば白いシンプルなスープがいいです。 毎週食べるものなので値段も重視で探しています。 どうぞお知恵を貸してください!よろしくおねがいいたします。

  • 天下一品のラーメンにブラックソルトや焼き塩が入り?

    海外に住む外人なので、天下一品のコッテリラーメンを食べたのが全部で3回くらいかな? 最近思い出して家で作ってみようと思うのですが、記憶上はトッピングじゃなくてスープから何か卵の匂いみたいなものが感じられましたが、今振り返ってみると焼き塩を使ったのかなと思ってここにお伺うかがいすることになりましたよん

  • ラーメン屋さんのスープ

    鶏ガラや豚骨や野菜で取った出汁をスープと呼ぶのか 醤油や塩や味噌で割ったものをスープと呼ぶのか メニューに醤油・塩・味噌とある場合 割ってる出汁は同じなのか メニューのトップはお勧め(看板メニュー)でたいがい醤油 トッピングラーメンは除いて 塩 (50円増し) 味噌(50円増し) と続いて スペシャルみたいな(100円増し) がある場合 何故スペシャルみたいなのを看板メニューとしてトップにしないのか

  • 【渋谷・原宿周辺】このラーメン屋がウマい!!

    渋谷周辺で美味しいラーメン屋を教えてください。 こってり系は好きですが、天下一品は食べられませんでした。 (あのどろどろ感がどうしてもダメで・・・) さっぱり上品というよりはがつんと来るようなものがいいのですが、 上記に記載したようにスープがどろどろなものは苦手です。 また、つけ麺は興味が無いのでつけ麺が売りのところは無しでお願いします。 おすすめの一杯教えてください!!

  • 京都のおいしいラーメン屋探しています!

    京都のおいしいラーメン屋探しています! こんばんは。京都中心部でおいしいラーメン屋を探しています。明日の夕飯です。 好みは豚骨醤油系(麺は普通)ですが、回答者さんがおいしい!って思う物であれば系統は問いません。 天下一品のような超こってりでもあっさりでも。 先日のシルシルミシルで、AD堀君が京都ラーメン食べ歩いていたのを見て、京都でラーメン食べたくなりました。 (でもメモしそびれたのです。) できれば駅近辺やアクセスしやすいところでお勧めな所はありますか? 店名、場所(最寄り駅もしくはどこの近くとか)、何系(醤油とか味噌とか)かを教えてください。 数年前ですが、天下一品と一風堂は行った事あります。 よろしくお願いします!!

  • あなたのおススメ!まずい店(の話)

    故・中島らも氏は「日本まずいもの同好会」(という名前だったと思いますが)というのを結成しておられ、まずいものを食べさせる店の情報を集めては食べに行っていたそうです。 そこまでいかなくても、外食の際「まずい…」と顔をしかめた経験は、どなたもおありではないでしょうか? そういうまずいものの経験を教えてください。くれぐれも店の特定はできないようにお願いします。 私の乏しい経験からいくつかお話を…。 地元では有名なラーメン屋さんに行きました。結構歴史ある店で、行列が絶えず、過去数多くの人間がそこで修行したあと独立し、それがまた名店となっている、という噂でした。ちょっと不便なところにあるのですが、うわさに魅かれて足を運びました。確かに行列。やっと入って頼んでみたんですが、まず器の小ささに驚愕。「これであの値段?」でした。で、食べてみるとこれがまた驚愕のまずさ。基本的にはとんこつ醤油らしいのですが、醤油が勝ちすぎていて「これじゃ醤油のとんこつスープ割りだ…」と思いました。たいていの店でスープまで残さず飲むのですが、その店のスープはのどが渇いて半分も飲めませんでした。ガッカリ分も含めてすごくまずく印象に残ってます。 これもラーメンなのですが、あるラーメンテーマパークに入っていた店です。札幌風味噌ラーメンが売りとのことなので、奮発して「味噌チャーシュー」を頼んでみました。ところが、まず麺が柔らかすぎ。スープは、ベースが鶏がらなのかとんこつなのかもわからないほど味噌が溶かしてあり、ほとんど味噌の味しかしません。そこへ持ってきて、せっかくのチャーシューも小さい!そして冷たい!意地でスープまで飲み干しましたが、やっぱりのどが渇きました。すぐにテーマパークから撤退するだろうな、と思っていたら案の定でした。 これは出身大学に入ったころの話。一人暮らしを大学のそばでするに当たって引っ越してまもなく、引越し荷物を片付けていたら昼時になったので食べに出ました。初めて住む土地。わけもわからず喫茶店に入り、ドライカレーを注文しましたが、出てきたのは「どこがドライだよ!」と思いたくなる水気の多さでした。なんと言うか、雑炊を作って、食べ残して一晩置いたものにカレー粉を混ぜたらこんな感じ?といえば伝わるでしょうか。午後から力仕事をする予定でしたのでエネルギー補給だと思って無理やり食べましたが、後から気分がちょっと悪くなるほどでした。卒業するまで、その喫茶店に再度入ることはありませんでした。 では、皆様の「まずい…」経験を教えてください。 (漫画『猫ラーメン』を見て思いついた質問です)

  • べとべと・べたべたなカップラーメンを教えて下さい

    とんこつラーメンで、コラーゲンで口のまわりがべとべと・べたべたする感じの濃厚なスープありますよね。あれが好きで、カップラーメンでもそのような感じのスープのものを探しています。 ちなみに、謳い文句から、かなり濃厚そう、高粘度そうだと感じられるものはいろいろ試してみましたが、いまだにそのようなものには出会えていません。粘度が高いものでも、粘度があるだけで、口のまわりがべとべと・べたべたする感じではありません。コラーゲン配合と書いてあるものもありますが、たぶんコラーゲンの質というか種類が違うのでしょう。 ということで、そんなカップラーメンご存知の方いれば教えて下さい。 ついでに、あのべとべと・べたべたについてのうんちくもお持ちの方いれば教えて欲しいです。あれは、とんこつのどの部分とか、どういう作り方とか、どういう種類のコラーゲンとか・・・ もちろん、カップでなくとも、袋麺、生めんタイプのもの(通販含む)でも結構です。が、1人前あたり500円以下のものでお願いします。