豚骨スープと国際問題の危険な関係

このQ&Aのポイント
  • ラーメンチェーン店の天下一品の豚骨スープが国際問題に発展する危険性について
  • 豚骨スープを持ってバスに乗った際に遭遇した緊急事態とその対処法
  • 英語で自分の危険な状況を伝え、スマートに対処する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で「豚骨スープを持っています。危ないです」は?

豚骨スープをコップに入れてバスに乗っていたら 危うく国際問題になるところでした。 ラーメンチェーン店の天下一品の中野店で 150円でコップで天下一品のスープを買えます。 コップに蓋をつけると10円アップの160円です。(*´∀`*) https://rocketnews24.com/2021/01/22/1454970/ このラーメンスープを買って家に帰って雑炊にして食べようと ワクワクしながらバスにのったのですが、 やばかったです。(´・ω・`) たまたまバスにのっていたら。 目の前にイスラム教徒ぽい女性がすわられたので、 緊張しました。(;´Д`) (;´Д`) 豚骨スープなんてかけたら国際問題担って しまうレベルの 話だ、 (;´Д`) もし、ちょっとでもかかってしまったら 大惨事になってしまう、自分もただでは済まない、、、 ガクガクブルブルしながらスーパーボールの試合で トム・ブレイディのタッチダウンパスを受ける レシーバーよりも必死で豚骨スープを落とさないように しました。(;´Д`) (;´Д`) とにかく必死でした。 (;´Д`) はぁ、英語が喋れたら、、 英語で、 「大変失礼ですが、もしかしたらイスラム教徒の方ですか? 私はいま豚骨スープを持っています。揺れてあなたにかけてしまうと 危険なので、申し訳ありませんが、他の席に移動していただけませんか?」(;´Д`) 次回からスマートに危険を伝えられるようにしたいです。 もしよければ教えて下さいよろしくおネがいします。(;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

豚肉のスープかけたところで国際問題にはナリマセーン。 彼らは豚肉を食べることを禁止されていますが、イスラムでないものが豚肉を食べることはなんともないし、ましてやそのスープが故意でなくかかったくらいでは全く怒りもしない善良な人々です(^o^)その善良なる人に向かって、あっちへ行ってくださいとはそれこそ失礼(*_*)、慇懃無礼です。)^o^( イスラム教徒は英語を話すというのも想像でしかありませんしね。(・∀・) ほとんどのイスラム教徒はアラビア語を話せます。クルアーン(コーラン)がアラビア語で書かれており、翻訳が禁止されているからです。(^^) 繰り返しとなりますが、国際問題となる要素はアリマセーン。豚骨スープは大事に持って帰って、安心して雑炊を食べてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´∀`*) そうなんですね!!

その他の回答 (2)

• furamanko
回答No.2

豚骨スープを持っています、危ないです。 I have pork bone soup, it's dangerous. 豚骨スープを持っています。危ないです I have the pork bone soup. It's dangerous.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(*´∀`*)

• furamanko
回答No.1

スマホのメモ帳にでも書いて見せるのが早いかな。 大変失礼ですが、もしかしたらイスラム教徒の方ですか? I'm very sorry, but are you a Muslim by any chance? 私はいま豚骨スープを持っています。揺れてあなたにかけてしまうと I have some pork bone soup now. I'm sorry, but it's dangerous to shake it and pour it on you. 危険なので、申し訳ありませんが、他の席に移動していただけませんか? I'm sorry, but could you please move to another seat?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(*´∀`*)