解決済み

【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということ

  • 困ってます
  • 質問No.9181847
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (2500/5897)

【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということは天下一品のこってりラーメンには豚骨のカルシウムがたっぷり含まれていると思われるので、天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富ではないのか?とふと思いましたが、

天下一品はカルシウムが豊富なこってりラーメンという売り方はしていませんよね。

天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富なのか教えてください。

豚骨ラーメンってカルシウム豊富な食べ物ってことになりますが合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (598/4272)

豚の骨を砕いてスープに入れているなら、そうなのだろうが、実際は骨髄を使っているだけなのでカルシウムがタップリではない。
同じ手法なら煮干しをダシにしているスープのほうがカルシウムの量はわずかに多いんじゃないだろうか?
むしろカルシウムの定着を妨げるリンを多く含む麺があるんで、ラーメンはよろしくない食べ物と思ったほうがいいかな。

※スープを一滴も残さず飲めば、スープに溶けだしているカルシウムの回収はできるが、同時にナトリウムの摂りすぎになって高血圧の原因になるから推奨できないね。
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5897)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時 - 2016-06-03 21:43:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (838/4390)

骨にあるカルシウムって煮だして溶け出すのでしょうか?
骨を砕いて粉末にしているわけではないのですから。