• ベストアンサー

真実を知りたい

先日、財布の中に入っていた。保険証・診察券など計7枚ほどが、なくなっていました。 普段は、カバンにしまってあり、日中は出すことがないので、明らかに第三者によるものだと思います。 今の状況はというと、再発行の手続きはしたもの、病院の受診もできない状況です。 死にたい・・・・。 保険証とかは再発行すれば済む話かもしれませんが、第三者による行為の被害は、一生消えるものではありません。 会社では、事実確認もせず、始末書を書かされ、自己退社にはめられているようです。 返してほしい・・・・。真実を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaban
回答No.5

最近大きな事件や大きなストレスに曝されたのではないでしょうか。 頭の中が白くなって次の行動が思い浮かばなくなってはいませんか? 回答されたアイデアには私も賛成するものが多数あります。 まずご質問者は心療内科にかかるべきです。 ストレスのせいで、直後に起きた簡単な対処もできなかったり、ご自分のなした行為を短時間に忘れ去ってしまう事態があなたに起きている可能性があります。  たとえば以前にかかったかかりつけの病院なら保険証がなくても、再発行中だと病院に言えば、受診できますし、再発行の窓口で仮の保険証または手続き作業を証明する紙面も作ってもらえます。 初めての病院ならその証明を見せれば受診できます。  簡単です。  死ぬほどの事態では決してありません。  盗まれたか否かも、受診してから再考を始めてみてください。盗まれたとしても大したことではなさそうです。

midori2015
質問者

お礼

結局、時間だけが経過しました。 特にその後、警察を入れるわけでもなく、事実は不明です。 ご回答の方、ありがとうございました。

midori2015
質問者

補足

まさにそうなんです。 一番、力になってほしい人が、何か隠しているようで、 職場では、ほかに相談できる人はいません。 明らかに盗難というのは確実なのですが、 これ以上、一人では動けずじまいです。

その他の回答 (4)

noname#247467
noname#247467
回答No.4

ごめんなさい(>_<) 保険証等を紛失したからって、何故死ぬのでしょうか・・・? しかっりしてください!! いかがでしょうか・・・?

midori2015
質問者

お礼

結局、時間だけが経過しました。 特にその後、警察を入れるわけでもなく、事実は不明です。 ご回答の方、ありがとうございました。

• aahanako
回答No.3

>死にたい・・・・。 保険証とかは再発行すれば済む話かもしれませんが、第三者による行為の被害は、一生消えるものではありません。 心療内科での受診をお勧めします。 >真実を知りたいです。 治療が進めば真実が見えるようになります。

midori2015
質問者

お礼

回答No.2

警察に被害届けを出せば良いだけです。 会社で無くなったなら明らかに窃盗ですし犯人は警察が見つけます。 この会社もこれで辞めさせようとしたなら労働基準監督署に言えば対応してくれます。

midori2015
質問者

お礼

midori2015
質問者

補足

被害届を出してもいいのですが、そうなると、社内に警察が関与します。 もし、社内で立場上、自分よりも上の場合は、かえって逆効果になります。

• makohide
回答No.1

可笑しくないですか? 保険証がなくても診察は受けられますよ。 初めは全額実費で払わないといけないけど、保険証が届いてそれを見せれば払いすぎのお金は返してもらえるじゃないですか。 それとこれぐらいのことで何故死にたいのですか?意味不明。 それと会社も事実確認せずに始末書ってどんなブラック何ですか?

midori2015
質問者

お礼

midori2015
質問者

補足

事実確認するとかえって不利になる立場の人が、確実に怪しくなります・・・・。