• ベストアンサー

夕方に睡魔が

私はどうも夕方に睡魔に襲われます。家から帰り 晩酌をすると心地よくなり、ついうとうとします。 そのまま軽く寝てしまうと、夜に眠くなりません。 その結果次の日の夕方にまたうとうと来ます。 この悪循環の繰り返しです。断ち切るにはどうする べきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

起床してから、何時間後でしょう? そういうサイクルも有りますから、それを移動するしかないです。 夕方というと、4時ごろには既に帰宅して、晩酌をしていると言うわけですか?   で、何時間寝ているのでしょう? これらを全て数字で書いてUPした方が、的確な答えがつくでしょう。

その他の回答 (1)

• yuukkwi
回答No.1

私も同様の状態になったことがあります。 私の場合は、 夜眠れなければ寝ずに、ふらふらになるまで起きているようにしていました。 そうすると眠くならないとか言えなくなります(笑) あとは、眠くならない時間を利用して日頃できなかった勉強をしたり。 けっこう眠くなります(笑) 色々試してみて、少しずつ改善できるといいですね。