• 締切済み

睡魔について教えて下さい!

最近寝ても寝ても強烈な 睡魔に襲われるんです!!! 暑くなってきたので バイトから帰って扇風機に あたったまま寝てしまう事が 多々あります。 最初はそれで疲れがとれてないのでは ないかと思ってたのてすが 何日も続くので病気かなにかでは ないかと気になっています! なにか思いあたるような事 ありましたら教えて下さい(ノ△T)

みんなの回答

回答No.1

暑いので体力を消耗するからでしょう 人間は普段体温調整を行っていますが 眠る時に温度調整ができなくなるのはご存じですか? 雪山で寝たら凍死するって言うのはそうゆうことなのです なのでできるだけ涼しいとこにいることをおすすめします