• 締切済み

変な走り方

こんにちわ! 私は走り方が変で最初は自分では自覚が無かったけど 友達に「走り方変だよね」って言われるようになってからすごく気にするようになりました。私は腰を低くして走ってるみたいで足を引きずるように走ってるみたいです。最初はそれほど気にしてなかったけど私がすごい変な走り方だなって思ってたM君の走り方に似てるって言われて すごいショックでした…それで何とか直そうと思っていろいろ調べてみたりしたけどどれもいまいち分からなかったんです…運動会もあるし部活も走ることがあるから走ることをやらないことはできないんです…だからどうにか直したいんです!走るって聞くだけですごいいやな気分なんです…少しでも参考になることあったら教えてください! 長々とすみません(ノ△T) なんか国語力ないですね… わかりにくくてすみません(ノ△T) おねがいします!

みんなの回答

• kanzaki3
回答No.2

人それぞれ骨格や筋肉の付き方が異なっているので他の人と同じ走り方をする必要は全くありません。 ただ質問者の方はかっこよい走り方をしたいという願いがあるようなので一言アドバイスします。 ・まっすぐ前を見続けて走る。   視線は遠くの目標物を凝視し続けて走る。 簡単なようで実際なかなかできません。

回答No.1

こんにちは。 それはそれは、気になることを言われましたね。 そんな私も中学生時代、ちょっと意地悪な友達に「歩き方が変、アヒルみたい」と言われて相当気にしていました。 気にしちゃうと、余計ギクシャクして変な格好になっちゃうんですよね。 まずは、背筋を伸ばしましょう! (ポニーテールを上から引っ張られるようなイメージで) そして、走るときは膝とモモを高く上げましょう! 足の親指で地面を蹴るように走りましょう! プロ選手のキレイな走り方を、頭でイメージして走るのもいいみたいですよ。 頑張ってくださいね☆

gitfbv
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*^o^*) そうなんです… 気にすれば気にするほど変になってそうで 自分では全然分かんないですし… 背筋伸ばして太ももをあげるんですね! 意識して練習してみます(^o^)/ ありがとうございました!