• ベストアンサー

変な質問ですみません。胸について

変な質問ですみません。胸について わたしは中2で、来週、運動会があります。100メートルの選手で、リレーにも出ることになってしまったのですが、周りよりも胸が少し大きくて走るときに邪魔なんです。どうすれば揺れない、小さく見せれるでしょうか・・・ 普段は別に気になりませんが、運動会なので・・・。今のところはサラシを考えていますが、薬局などに売っているのでしょうか。また、値段はどのくらいですか?小さく見えますか? それと、サラシ以外に良い方法があれば教えてください。 *小さくしたいのは1週間だけなので、多少苦しくてもかまいません。カテ気にしないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakoaro
回答No.2

ワコールなどからスポーツブラ(小中学生の女の子がつけるようではなく、しっかりスポーツする方がつけるものです)が販売されています。 大きめのスポーツ用品店で女性用のランニングコーナーなどで販売されていますよ。 運動するときに胸の揺れを抑えるものなので、miasukiさんの要望にぴったりかと思います。 運動会だけに限らず、その後にも使えますし。 特に胸が揺れる機会があまりに多いと、神経を傷めたり、胸の形も悪くなるので、気付いた時からケアをしておいた方が良いですよ。 サラシは確かに胸を抑えつけるので揺れは少なくなりますが、着替えの時に人目をひくのと、服の上から見た時のラインがいびつになり、呼吸もしにくくなるので、激しい運動をする時に使うのはあまりお勧めはできません。

miasuki
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます!運動用のブラですか!いろいろ探してみます^^ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

私は薬局で購入しましたが、デパートの呉服売り場やベビー用品売り場だと確実に置いてあるそうです。 値段は、800円程度だったと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564837 http://okwave.jp/qa/q573961.html

miasuki
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました^^