• 締切済み

運動会

私は学校の運動会でリレーの選手です どーやったら早く走れるか コメおねがいしまーす

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

足と手を早く動かす稽古(けいこ)してください。 毎日縄跳びしてください。 座る時は正座で座る。しびれるなら椅子に座る。何しろ姿勢を崩さないことです。 前開脚運動をする。何故か?1歩で2Cmのびても10mで20Cm100歩で2m早くゴールできます。 千葉の人は真面目でうそはつかないので,私は必ず実行すると信じています。(^・^)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

こういう走り方を練習しましょう。 劇的に速くなると折り紙つき。とテレビで紹介されたこともあります。 http://www.kagakunavi.jp/topic/show/113

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

リレーの選手に選ばれたってことは、すでに早いんじゃないかな。 じゃあ自信を持って走れば良いだけだね。

関連するQ&A

  • 運動会のビデオ撮りで失敗して落ち込んだことはある?

    初めての運動会で、リレーの選手に選ばれた子供をビデオに撮ろうと張り切っていたのに、全然別の子を撮影してしまい、「リレーの選手なんて二度と選ばれないかもしれないのに、ひどい!!」と、子供に泣かれてしまいました。 事前に何色のベストを着るか、どのコースを走るかも教えてもらっていたのに、その場になると、あわててしまい、背格好の同じような子を撮影してしまったのです。 来年は、出れる保証のない、一番楽しみにしていた種目での失敗に非常に落ち込んでいます。  後悔と悲しさで、私も泣いてしまったので、子供は許してくれましたが、可愛そうなことをしました。 どのように気持ちを切り替えたらいいのか分からなくなってしまいました。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 

  • 中学校の運動会の様子を教えてください。(やや長文です)

    皆さんの出身中学校では運動会の種目は何がありましたか。 私の出身校(典型的な公立中学校です。)では次のような種目がありました。 男子:100メートル走、200メートル走、110メートルハードル、学級対抗リレー(余り走るのが得意でない生徒(自分もです。)のリレー)、男子対抗リレー(走るのが速いひと向けです。) 女子:男子のところで挙げた種目のほかに女子だけでフォークダンスがあります。 つまり、中学校の運動会の基本、騎馬戦、棒倒し、全校生徒によるフォークダンスはなかったのです。 また、各人のタイムを計るためのストップウォッチも数が足りず、自分の走りがよくなったのかもわかりませんでした。 卒業して数年が経ち、久しぶりに中学校の運動会を見に行くと、男子生徒が 棒倒しをやっていました。「走る運動会」状態は解消されていたのはよいことですが、運動会の種目はどのようにして決められているか、事情をご存知の方がいたらお教えください。

  • 運動会のレシピ

    もうすぐ小学校の運動会があります。 子どもには唐揚げとエビフライあとはおいなりが食べたいと、リクエストされましたが、昼食が終わってすぐ、リレーがあって、すぐ全力疾走しなければなりません。 家のこは胃腸が弱く食べるとしばらくしてすぐおなかがいたくなったりします。 なにかいいレシピがあったら教えてください。

  • 運動会のリレー

    今日、小学校の運動会の予行練習を見て思ったのですが、リレーでバトンの受け渡しが全然なってない!!のです。当然、もたつき、受け渡しのところで順位がコロコロ変わるのです。しかも、インコースから抜いた子もいて、「何、このリレーは!!!」と思った次第です。私が小学校のときは(20年近く前!)はバトンの受け渡しや前の人を抜くときはアウトコースから、と厳しく言われたのですが、今の小学校では、受け渡しの練習はしないのでしょうか?両手で受け取ってた子もいました。昔はインコースから抜くと失格になりましたが・・・

  • 運動会で「優勝したい」と思う子供の心・・・

    今日 小学校下の町内会対抗運動会での出来事です。 私の町内会は、昔から運動会などあらゆる大会で、優勝の常連町会でした。しかし近年は、開拓されたあたらしい町会が、若い人が多く、その町会と優勝を奪ったり奪われたり、大盛り上がりをしています。  先ほど運動会でも、最後の最後まで優勝争いでした。 フィナーレのリレーの選手を決める際に、小学校低学年、高学年、中学、高校、一般、老人から各1人出す事になっていました。  うちの町会に足の速い小学3年生は居たのですが、とても足の遅いがり勉君のような1年生が、リレーに出たいと言っている とそのお母さんが強く希望されるので、仕方なく足の速い3年生とじゃんけんをさせたところ、1年生のがり勉君が勝ってしまい、リレーに出ました。  もちろんその子で周回遅れになり、リレーでは惨敗、総合でも優勝争いを逃したばかりでなく総合4位まで落ちました。  町内全員がっかり。でも大人は、笑って、さあ 呑みに行くぞ!という感じで散っていきましたが 小学生中学生が集まって、どうして優勝できなかったんだろう・・・ リレーだよな・・・ やっぱ、低学年から1人なら、1年生より3年生が出たほうが速いに決まってるよ。  来年は○君出ない方がいい。じゃんけんで決めるより、事前に一度かけっこをして、速かったやつを出すってのはどうだ? と反省会をしていたところ がり勉君のお母さんが、子供の輪につかつか と入って行き、「うちの子を責めないでー!」と言い、 子供達をにらみつけました。 ごめんなさい といい、子供達は解散していきました。 子供達もいじめで責めたわけではありません。 勝ちたかったのです。  この一件、皆様にはどのように思われるでしょうか?

  • 運動会

    よろしくお願いします。 運動会で選手入場や競技中に流れている音楽を探しています。どこに行くとゲット出来ますでしょうか?

  • 運動会までに!!!

    運動会のリレーで急にアンカーに指名され、必死で特訓!!!といきたいとこなんですが、どう特訓したらいいかわからないし、あと3日ほどしかないのですが、誰かどんなに辛くてもいいですので、1~2秒くらい足が速くなる方法を教えてください! お願いします 無理かもしれないけどとにかく足が速くなる方法を教えてください! 本当にお願いします!

  • 運動会のリレー等のときの音楽

    運動会のリレー等のときに使うCDを作ることになりました。 どんな曲を入れればいいでしょうか?

  • 運動会

    今年、長女の幼稚園の運動会の係りになりました。 クラス対抗リレーでゴールテープを持つ係りになったのですが、ゴールテープを切るのは一位の子だけで良いのでしょうか?余裕があれば二位や三位もやったほうが良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 運動会

    私は、年齢50歳、体重95kgで、中学・高校と陸上部でしたが、今は趣味として週1回3時間くらい草野球をしている程度です。 その私が10月4日の町内運動会のリレーに出ることになりました。 距離は100mです。 運動会にむけて、今からどんな練習をやればいいでしょうか? 平日は、夜1時間くらいしか時間がとれません。 出来れば、具体的なスケジュールなど作っていただければありがたいのですが・・・