• 締切済み

ろうと胸が痛い気がする

 私はろうと胸持ちで、最近へこんでいるところが痛い気がするんです。特に、背中をまるめてぎゅっと脇を締めてベッドから起き上がろうとしたときとか、「うっ」てなります。押された部分がどうというより、骨自体が痛いんです。それから、腕を胸位の高さに持っていって交互に身体をひねる(右後ろ~左後ろ~)運動をすると、「ごふっ」「ごふっ」と肺がこすれるような(?)変な音がするんです。これはろうと胸に関係あるんでしょうか。もしお分かりの方がいらっしゃいましたらぜひ、回答をお願いします。

みんなの回答

  • shounika
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.2

心配はいりません。 漏斗胸では胸痛は良くあります。 心配なら、整形外科を受診されればいいと思います。

ayutorin
質問者

お礼

そうなんですね。安心しました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

陥没したところ(骨のつなぎ目)が成長と共に矯正しようと働くためです。子供の成長痛と同じ。 漏斗胸は、子供のうちに治療した方がいいですよ。何才か分かりませんが。

ayutorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう成人なので・・。痛いのはしょうがないんでしょうかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漏斗胸でとても悩んでます

    19歳の大学一年です。 わたしはずっと漏斗胸で悩んでいます。今まで自分の身体について、親にも誰にも言わず触れないできました。医者にも特別言われたことがなく、少し前までは自然と治ると思い込んでいました。 でも、もう現実をみなければということに高校生のときにはっきりと気づいて・・(遅いですね) でも、言わずじまいで、大学生になってしまいました。 わたしの身体はどう見ても右半分の胸部がへこんでいて、胸も小さいです。左の胸も小さいのに右はもっと小さいのです。 ほんとに嫌です。 大学生の身体とは思えません。ほんとに自分の身体をみるたびに泣きたくなります。毎日毎日がそうなんです。 苦しくて早く死にたいと思ってしまいます。 「人間外見じゃない、中身だ」なんて言いますが、半分ウソだと思います! このおかげで、温泉にも行けません。 人に身体を少しでもみせるようなことが、めっきり嫌いになってしまいました。これから、治らなかったらどうしようと考えてます。 どう考えても、大学ではサークルやゼミで旅行があるのです。 ぜったい、温泉行くぞ!ということになるのです。 楽しみなんてそこにありません。どう回避するかしか私には考えられないのです。 大学に入ったこと、後悔してます。 嫌な思いをすることが増えてしまいました。 すべては、この身体のことに繋がってしまいます。 手術のため入院ということになると、大学を辞めても大丈夫でしょうか?変な質問ですみません。 でも、もし、治ったら私の世界は少しでも開けると思います。 もっとプラスに生きれるのではと思うのです。 治らなかったら、本当に大学を辞める覚悟です。でも、心で勝手に私が思っていることで、社会はそう甘くないでしょう。 ほんとに、どうしていいか分かりません。 日常生活の中では、これといって支障がなく、必死に隠してるという面もありますが、外見では誰も分からないと思います。 だから、余計に切ないです。誰も分かってくれないのです。 治さなければと思いますが、なかなか親などに本当の気持ちを言う勇気がでません。 普通になんの悩みもないように見せかけて暮らしてきてしまったので、今の生活を壊すのが怖いんです。 ほんとダメダメですね でも勇気がほしいです。 手術をして治らないということがあるのでしょうか? いろいろサイトで調べてみたいのですが、読んでるうちに気持ち悪くなってしまうのです。 (こうやって現実から目をそらしている自分の責任もあるのですが・・) ちょっと話がまとまらなくて分かりづらくなってしまいました。 申し訳ないです。 誰かアドバイスなど、回答してくださる方 待ってます。よろしくお願いします。

  • 胸がない・・!!

    私は本当に胸がないんです(; ;) 体型は体重・体脂肪共に軽肥満の域です。 全体的に肉が付いているのにきれいさっぱり胸だけありません。 4月からラテラルで運動してて、体重・体脂肪はまだ変化がないのですが、明らかに無い胸がもっと無くなっているんです。 ダイエットしたら胸から落ちるとは聞いていますが、あんまりです(; ;)  男の胸みたいです(; ;)背中や脇のお肉は多くてブラに乗ります。アンダーは75です。 どうすれば、余分な肉がなくなって、胸が大きくなりますか? 本当に悩んでいます。助けて下さい。

  • 胸の痛みから背中へ変化してます。

    去年の28日ごろから右側の胸から脇のあたりがひりひりと軽いヤケドのような痛みがありました。皮膚を確認しましたが、湿疹や腫れなど全くありませんでした。服がこすれると痛むくらいの痛みでしたし、ときどきですが腕とかにもそういう症状があったも数日でおさまるので気にしていませんでした。 年が明けても治まらず、5日から仕事を始めてから背中にも同じ痛みが出てきました。最近では痛みがひりひりから背中に背もたれがあたるとひどい打ち身のような痛みに変化してきました。今では、体をちょっと動かすだけでも痛みがあります。 体の中で何が起こっているのか心配なのですが、保険がない為、病院に行く勇気もありません。どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 胸、脇、背中のリンパが痛みます

    2日前から、突然、胸・脇・背中(要するに乳首の高さで体の前、横、後ろです)のリンパが断続的にズキズキ痛み出しました。特にはげしい運動をしたわけではなく、筋肉痛とは明らかに違います。 唯一思い当たるのは、肝斑の治療のために、4日前からトラネキサム酸を飲み始めたくらいです。この副作用でしょうか?どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 胸の奥背中の痛み 胸の黄色いシミ

    4日ほど前から胸の奥背中の痛みを 感じるようになりました。 腕を前に伸ばしたり 背中を丸めたり胸を張ったりすると 痛みを感じます。 普通に仰向けに寝転がるだけや 寝転がりながら寝がえりを打つだけでも 背中に痛みを感じることもあります。 そして今日朝お風呂に入り 鏡を見たところ 左胸の内側に黄色がかった シミのようなものができていました。 1週間ほど前に身体を地面に 強く打ち付けたり、髪の毛を強く 引っ張られたなどあったので それと関係あるのかは、 わかりませんが、 全て初めての経験でどうしたらいいか わからず不安で悩んでいます。 どなたか、ご意見やお応え いただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • 背中や胸からの汗の臭い

    汗をかいたり体がほてったりすると、すぐに背中・胸・首の後ろなどから自分でもわかるくらいのモワッとした臭いがし始めるのですが、この臭いはどうしたら無くせるのでしょうか? ちなみに脇からはこのような臭いはしません。 あと、体臭に柿渋石鹸が効くと聞きましたが本当に効くのでしょうか?

  • 胸を目立たなくしたいです

    はじめまして。私はちょっとぽっちゃり(というかデブ)です。 ちなみに156センチで57キロくらいです。 今すごく悩んでいるのが胸の大きさです。 背中にも肉がついているため大きくみえるのかもしれないけど、 とにかく目立ちます。 私は女の子っぽい服装が嫌いなので男っぽい服装ばかりだし、 それでも胸があること自体許せない・・・ という性格なので、鏡などで見て胸が目立っているとすごくつらいし、 恥ずかしくなります。 それに胸が大きいことで余計にふとっているようにみえるのが許せないです(実際デブだけど)。 一番手っ取り早い方法は、「痩せること!」っていうのはわかります。 けど、なんどもダイエットに失敗してきて痩せるにはすごく時間がかかるし、 とにかく胸さえめだたなければ、大き目のTシャツなどでごまかせるので、 胸が小さくなるような下着、中に着るものなどでいい案はないでしょうか? なんで私は女なんだろう!自分の体が許せません。誰か助けてください・・・

  • 胸がおかしい

    左胸の骨だけふくらんでいる感じになっていて、右胸はへこんでいる感じになっています へたくそな絵ですが画像に示したような状態です。 走る系の運動をすると、300mもしないまま左胸がすぐに痛くなります。ここ半年以上まともに運動してませんが。 この間1ヶ月ぶりくらいに長く歩いたら左わき腹が痛くなりました。 が、ロッククライミングのような運動やボール投げでは異常ありません。 普段の姿勢はものすごく悪いです。立ち方もおかしいです、正しいたち方がわからないので左右どちらかの足に体重をかけています。 家での座り方も漫画デスノートのLみたいな感じです。 ちなみに痩せ型で、ものすごく薄いです。ベッドに仰向けかうつぶせに寝ると服だけが置いてあるように見えそうです。 肺活量は学生時代は学校の学年で1番くらい。過去に胸で病気したことはありません。 身長は173cmくらい体重63kgくらいです。 今はそうでもありませんが中学2年~3年の間はデスノートのLみたいな猫背でした。今は猫背は勝手に直りました。 これはやはり普段の姿勢が悪いのが原因でしょうか? それとも成長期に変な姿勢でその後も変な姿勢だったので骨が変形してしまったのでしょうか? そういえば・・子どものころから高校生までは不意に胸が痛くなることがよくありましたがここ2年ほどありません。(現在20歳) 胸の肋骨の変形は姿勢の悪さで起こるよくある例なのか、実は骨が奇形化とかそんな病気がありましたら教えてください。

  • 胸あたりの痛み

    ここ2、3日胸の痛みがあります。 胸といっても内臓とかが痛いわけではなくて右あばら骨下部の皮膚内側から骨の手前あたりにヒリヒリするような感じで胸から脇~背中まで痛みが走ります。 ちょうど、皮膚に少し広めで治り始めの傷があってそこに触ったときのような痛みです。もちろん皮膚などには全く異常がありません。 痛みはずっと続くわけではなく体を少し動かした時などに痛みが走ります。 これは何が原因の痛みでしょうか?神経系かな? また病院では内科になるんでしょうか?それとも神経内科とか別の科に行くほうが良いのでしょうか?

  • 彼の胸が膨らんでいるのをなおすには?

    本気で悩んでいます。 20代後半の彼氏は、胸が少し膨らんでいます。 彼は「10代の頃すごく筋トレしてたときは(胸は)四角かったので、 腕立てとかの運動して鍛えればまたそうなる」と言ってるんですが、 仕事が忙しく全く時間が取れないそうです。 ちなみにそういい続けて早2年です、、 ちなみに彼の体型は身長160センチ(私と一緒)、体重58キロ、 足も腕も太めです。 私は男らしい体が好きなので、夜の営みの時とかも、その胸をみると いまいち萎えてしまい悩んでいます。 四角くとまではいかなくとも、普通の平らな胸にするにはどうすればいいでしょうか? ご助言お願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • MX923プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。
  • 電源リセットをすると一時的に回復しますが、問題は続きます。
  • 純正のインクを使用し、PC接続はUSBです。
回答を見る

専門家に質問してみよう