• 締切済み

ろうと胸が痛い気がする

私はろうと胸持ちで、最近へこんでいるところが痛い気がするんです。特に、背中をまるめてぎゅっと脇を締めてベッドから起き上がろうとしたときとか、「うっ」てなります。押された部分がどうというより、骨自体が痛いんです。それから、腕を胸位の高さに持っていって交互に身体をひねる(右後ろ~左後ろ~)運動をすると、「ごふっ」「ごふっ」と肺がこすれるような(?)変な音がするんです。これはろうと胸に関係あるんでしょうか。もしお分かりの方がいらっしゃいましたらぜひ、回答をお願いします。

みんなの回答

• shounika
回答No.2

心配はいりません。 漏斗胸では胸痛は良くあります。 心配なら、整形外科を受診されればいいと思います。

ayutorin
質問者

お礼

そうなんですね。安心しました、ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.1

陥没したところ(骨のつなぎ目)が成長と共に矯正しようと働くためです。子供の成長痛と同じ。 漏斗胸は、子供のうちに治療した方がいいですよ。何才か分かりませんが。

ayutorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう成人なので・・。痛いのはしょうがないんでしょうかw