• 締切済み

腰の痛み

腰(特に左)に鈍痛があります。今だけでなく頻繁に腰が痛くなり続いて足の方もダル痛くなります。最初は生理痛から下腹部~腰~足という感じでしたが最近は生理は全く関係の無い時も痛くなります。市販の鎮痛剤を服用したり腰や足にシップを貼って気分的には治まってますが完治ではありません。どうしたら良いですか?

noname#21564

みんなの回答

• backbone
回答No.6

こんにちは!! 他の方がおっしゃるように、まずは整形外科等で検査して もらって下さい。 症状から推察すると腰椎がズレている可能性があり、それが 元で坐骨神経痛を起こしているように思われます。 以前腰が痛かったことはありませんか? その後痛みはなくても怠さや違和感はありませんでしたか? もしその様なことがあったのであれば、その時から腰が傷んで いた可能性があり時間の経過とともに神経痛になったのでは ないかと思います。 病院の検査で判らなければカイロプラクティックや整体等も 考慮され治療してみて下さい。 湿布や鎮痛剤はあくまでも痛み止めで原因を治している訳で ありません。出来ることなら元を絶った方が良いと思います。 早い快復をお祈りします。

質問者

お礼

内容の濃いご回答を有り難うございました。

• 2018
回答No.5

こんにちは、私も腰痛がひどいので、わかります。 まずは、外科。レントゲンで骨に異常が無いことを確認しましょう。 それで、何も無い場合は、整骨院にもピンキリあることが私もわかりましたが、口コミなどでいいところを探すしかないかもしれないですが、探してみてください。 私の場合は「骨盤がかなりゆがんでいる、ずれている」ということでした。 実は右腕まで上がらないくらいだったのですが・・・。 数日でそこまで解消されました、ちょっとびっくりしましたよ。 良い所があるといいですね。 骨に異常がなければ、とりあえずは、近くの整骨院で見てもらって、応急処置を、その後、ボチボチとさがしていくしかないです。 頑張ってください。(大阪市内ならばよろしければ、記入しますが。) そうでなければすみません。

質問者

お礼

自己判断ですが骨盤が歪んでると思います。 やはり何処かにかかってみます。

• maiu1
回答No.4

原因はいろいろあるかと思いますが 同じような症状で、10年位前に 椎間板ヘルニアと診断された事があります 他の方と同じですが、整形外科の受診を お勧めします

参考URL:
http://www.nslc.jp/medical.html
質問者

お礼

有り難うございました。

• kingi
回答No.3

他の回答者さん達と同じく、専門的な人に診察してもらうことをお勧めします。 整形外科もしくは、整骨院に行ってみてはいかがでしょうか。 湿布や鎮痛剤で痛みは一時的に収まっているようですが、結局痛みの元は何も変化がないように思えます。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

整形外科受診をおすすめします。

質問者

お礼

整形ですか・・・わかりました。

• zorro
回答No.1

原因を突き止めて対応策を考えるのが手順です。医師の健診をお勧めします。

質問者

お礼

やはり、病院ですよね・・・