littlewhitesnowのプロフィール

@littlewhitesnow littlewhitesnow
ありがとう数120
質問数18
回答数60
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/05
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 変な走り方

    こんにちわ! 私は走り方が変で最初は自分では自覚が無かったけど 友達に「走り方変だよね」って言われるようになってからすごく気にするようになりました。私は腰を低くして走ってるみたいで足を引きずるように走ってるみたいです。最初はそれほど気にしてなかったけど私がすごい変な走り方だなって思ってたM君の走り方に似てるって言われて すごいショックでした…それで何とか直そうと思っていろいろ調べてみたりしたけどどれもいまいち分からなかったんです…運動会もあるし部活も走ることがあるから走ることをやらないことはできないんです…だからどうにか直したいんです!走るって聞くだけですごいいやな気分なんです…少しでも参考になることあったら教えてください! 長々とすみません(ノ△T) なんか国語力ないですね… わかりにくくてすみません(ノ△T) おねがいします!

  • 出産祝い

    先日彼女の姉が出産した事を彼女から聞きました。出産祝いはあげたほうがいいのでしょうか?? ちなみにあげるとしたら幾らくらいがいいのでしょうか?? 彼女の姉とは2、3回挨拶した程度です。

  • 一人の妊婦生活

    夫が単身赴任をしています。 月に7日くらいは一緒にすごしますが、それ以外は毎日電話をかけてきてくれます。 わたしは現在、専業主婦の妊婦でツワリの時期を一人ですごしています。 正直、主人から毎日が電話きますが話すことがありません。 日々の体調は尋ねてきますが、現在はツワリの時期で 具合が悪いとか食事が出来なかったとか、寂しいとか・・・ あえて、そんな遠くにいる人に心配をかけるのも・・・っと思い言いません。 言ったところで一緒には過ごせないんだからって黙ってしまいます。 本心で言えば、不妊治療をして授かった待望の子供なのだから嬉しくて嬉しくて 毎日、妊婦の時期は夫と一緒に暮らして 普段の会話や子供のことを楽しく話して気を紛らわせてすごしたいですが無理です。 わたしが赴任先へ行くのも会社の方針で無理です。 わたしは、最近このままいけば夫婦が駄目になる気がします。 わたしの中では、すでに夫は妊娠と言う人生で一番楽しくて、でも大変で・・ いちばん夫婦の協力や助け合いが必要な時に わたしだけが一人、10ヶ月間、苦労して頑張ってきて この人はいい所しか見てないって最終的に思ってしまう気がします。 もう現時点で夫に対して冷めていく自分がいます。 世の中には、そんな夫婦は沢山ある、ウチはもっと会えなかった。 それでも母親になる資格があるのかっと怒られるかも しれませんが単身赴任などで離れて妊婦生活を送ってられる方 またそれを経験された方、良いアドバイスお願いします。

  • 妊娠37週

     昨日、妊婦検診に行ってきました。現在、妊娠37週めで、予定日が今月末です。子宮口も開いてなくて、体重も一週間で1キロ以上太ってしまいました。人それぞれだとは思いますが、何週目ごろから子宮口は開き始めるものですか?先生にも、できるだけ歩いて体を動かした方がいいといわれました。天気のいい日は歩けますが、天気が悪いときに室内でできることは何かありますか?

  • 子どもの名前。いつ頃考え初めて決めましたか?

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 前回の検診で女の子だと言われ、いろいろと楽しみが増えました。 そして名前も考え始めるようになりました。 性別が分かる前から男の子だったら私が、女の子だったら夫が名前を決めると 決めていました。(夫が娘を切望していたので) なので私がいくら候補を挙げた所でただの候補で終わってしまうのは分かっているのですが・・・^^; お腹の子の上に1歳の長男が居ますが、この子はちょうど今くらいの時期に名前が ほとんど決まり、お腹に呼びかけていました。 なのでこの子にも早く名前を仮でもいいから決めてお腹に呼びかけてあげたいと思っています。 なので夫に「名前!」と催促してしまうのですが、夫自身は実感がないらしく 聞くといくつか候補は挙げてくれますが、本格的に考えてはないようです。 あまり急かして適当に付けるのも嫌だし、もう少し後からでもいいかなぁとは思うんですが、 気持ちが焦ってしまいます。 なのでお聞きしたいのですが、何ヶ月頃から名前を考え始めたり決めていましたか? また夫に対して催促しないような気持ちを持つためのアドバイスなんかも頂けたらと思います。