• 締切済み

些細なことでいちいち気にしてしまいます

kukurin5の回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

そうですか、chaco__さんは凄く真面目なんですね ただ、今のままではどんどん精神的に参ってしまうんだろうなと思います 子供の見本になるような母親になろうとする事は素晴らしいし是非とも続けて下さい  あと、他人の仕草や行為が気になるとの事ですが、なかなか直ぐには考え方や性格は変えれないと思いますが、私が最近聞いた話で今のchaco__さんの参考になれば良いなと思いアドバイスします 「過去と他人は変える事は出来ない 未来と自分は変える事が出来る」 素敵で素晴らしいお母さんになれるといいですね

関連するQ&A

  • 気になる店員さん!

    今 買い物に行っているスーパーのレジの店員さん(多分アルバイト)がすごく気になります。 買い物をしていて ちょっとしたことですけど 袋を貰ってないので 1~3品程度なら 一回カゴに入れた物を 鞄に入れやすいようにカゴから出してくれたり 会員カードの出し忘れを出すまで教えてくれたり 時間帯!?なのか???  自分の後の人や前の人には言わないのですけど? 「こんにちは」と言ってくれたり レジが終わった後で お礼を言うと軽くお辞儀などもして貰え 声も高いのですごく聞き易く 買っていて 気持ちが良くなるのでだんだん気になるようになってきました 仲良くなりたいので良い方法があれば教えてください。

  • コロナは風邪、マスクをしなくてよいと呼びかける社長

    勤め先の社長が、「コロナはただの風邪 マスクはかえって体に悪い派」で社員にも「マスクしなくてよい」と呼びかけてます。 それで、普段ただでさえ咳エチケットをせず、咳を撒き散らしたり手でうけたり、唾を飛ばしたり、口の中のものをみせ音を立てて食べるような汚い人にかぎって、マスクを嫌ってしなくなりました。 お客さんの前ではするが事務所では一切しない、時にはお客さんの前でもしてません。 換気だけは一応してますが、パーテーションなどもありませんし席は向き合っています。 掃除もごく少数の女性社員にのみ任せてるから、手が回らず毎日できずきれいになってません。 私は家族に医療従事者もいるし気になり、できる範囲のことはしてますが疲れてきました。 社長もその影響受けてる人らも、コロナ禍は病院が儲けるための陰謀だとかさえ言ってて(コロナ患者を受け入れてる病院は赤字なはず)、感染対策してる人達をバカにした感じで聞く耳持たなそうです。 毎日コロナは風邪、高齢者しか死んでない、亡くなった人からたまたまコロナウィルスも持ってただけ、メディアは大袈裟的なことばかり大声で洗脳してます。 部下が何か意見したらすぐ「俺に逆らった」「生意気」と思う人だし何もいえません。 情報があれこれあり、専門家によっても言うことは違いますが、最低できる対策はしてもいいのでは、コロナ前から咳エチケットとか食べ方のマナーとかちゃんとしてないのがおかしいのではとも思い不安抱えて働くのが辛いです。 どこか保健所とか自治体とかにいって、マスク着用や感染対策してもらえる…とか解決策ないですよね…?

  • ホステスです わたしがコンビニで

    買い物しおわったら 聞いたことのある声がして みてみたら わたしのお店の客で コンビニ店員に私がホステスであること 面白おかしく私の素性をはなしていて いました わたしがコンビニ店員に温めをおねがいしたことが気に入らないらしく 店員にそんなことやらせるなっていってやりなよといっていました 何様のつもりでしょうか この男は わたしが店で大人しくて弱いから 店の女もわたしの悪口をいくらでもいいます この男もわたしの私生活になぜ口を挟む権利があるんでしょうか こいつは口が達者なので勝てる見込みがありません しかも男でつよいです どうやって仕返ししたらいいですか なんでこんなめにあわなきゃいけないんですか 店はちなみにコロナで休業中です ほかの客もプライベートでばったりわたしにあったら暴言はいてきます わたしはなにもしてません 大人しくしすぎると 他人っていくらでもバカにしてくるん ですね ゴミですね コンビニ店員もわたしをばかにするでしょう

  • カフェの男性店員が気になっています。

    22歳の女性です。 地元の某有名カフェの店員さんが気になっています。 以前から一人でよく利用していて、その店員さんの雰囲気が気になってました。その店員さんは割りと落ち着いている感じの方です。 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 よく知りたいな~と思うのですが、女性客から声をかけるのは気持ち悪いでしょうか。 今のところ、人が少ない時に連絡先を書いたメモを渡そうかと考えてます。 お客から声をかけられたら迷惑だろうし、今後行きづらくなるかな‥と悩んでます。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!

  • 気になっている店員さんについて

    以前質問させてもらった者です。最近いつもいれている自宅近くで働いているガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その後一回洗車しにいきましたが、向こうはちょうど来たお客さんのガソリンをいれていたりで話すことができませんでした。それに他の従業員もいるのでなかなか声をかけられません。やはりスタンドなだけに難しいでしょうか?? スタンドで働いていてお客さんに声かけられた事ある人とかいたら、どんなカンジで接すられるのがいいですか??

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 気になる店員さんについて。

    気になる店員さんについて。 自分は凄くディズニーやスター・ウォーズが大好きで、以前から地元のディズニーストアによく買い物に行くのですが、そこで毎回声をかけてきてくれる女性店員の方が最近になって少し気になっております。 その女性店員の方とは知り合って1年ぐらい経ち、ディズニーストアに立ち寄ると毎回店員さんの方から声を掛けてきてくれて、結構忙しい時でも時間を作って話しかけてきてくれます。 最初は「接客業だし、仕事熱心で偉いなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、毎回ディズニーの事は勿論、お互いの事、世間話などでかなり長話をする事が多く、この前はポイントカードの更新の際に、カードの裏側の日付の「0」の部分をミッキーマークにしてくれるなど、かなり粋なサービスもしてくれました。 この店員さんは、自分の事をどう思っているのでしょうか? やはり「常連で話しかけやすいお客さん」として、沢山サービスしてくれたり話しかけてくれるだけなのでしょうか? それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、この女性店員の方は他のお客さんにも声を掛けて接客をしているのですが、あまり長く話しはしておりません。 (そのような気がするだけで、もしかしたら長話してるかも知れませんがw) 自分が来店した時は、見つけてくれるとすぐに話しかけてきてくれます。 最後に、この店員さんとはかなり仲が良いですが、知り合って1年以上経った今でも連絡先の交換等は一切しておりません。 彼氏や結婚の有無も分かりません。 (店員さんは、自分で言うのも何ですが、モデルさんみたいに綺麗で可愛い方なので、もう彼氏さんがいるかも知れないですし、結婚しててもおかしくないぐらいのルックスと性格です。) 自分とは、ただお店で沢山話す仲の良い関係です。 無理だとは思いますが、この店員さんと付き合えたりしたら楽しいだろうな、と思い今回相談させていただきました。 皆様のご意見・ご感想を宜しくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • 店員さんが気になっています。

    1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。 歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。 道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。 先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。 その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。 そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。 原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。 疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね? 気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

  • 日常の些細な出来事にイライラしない気の持ち方。

    日常の些細な出来事にイライラしない気の持ち方。 普段生活をしている中で些細な他人の行動に苛立って無駄に神経をすり減らしている気がします。 満員電車の入口付近にいるにもかかわらず、駅についても一旦外に降りない邪魔な奴、 レジが並んでいるにもかかわらず会計済んでも財布を鞄にしまうのをチンタラしてレジから離れない奴、 その他会計が済んでからポイントカードを出して店員に再清算させ、列を無駄に増やす奴、 人が清算している途中にもかかわらず、何々はどこにありますかーと割り込んで店員に聞く奴、 道幅が十分にある道路にもかかわらず自転車のベルを無駄に鳴らし続ける奴、 高速道路運転中にウィンカーを出さずに車線変更してくる奴、 店内で子供を散々騒がせた挙げ句、席を立つ時に謝れば済むと思ってる奴・・・ 等々数えればきりがないし、よくよく考えれば些細な言動でそんなに逐一気にする必要がない気もします。 相手が悪いのではなく、自分が無意識に大げさに怒りを感じてしまっているだけ(何様?)な気もしています。 それでも、瞬間湯沸し器のようにイラッとしてしまいます。 実は父親がこういう人で逐一他人の言動に苛立っている人でした。 「当たり前のことを当たり前にできない奴が世の中多すぎる」と良く言っていました。 発言が間違っているとは思いませんが、息子から見ても自分をすり減らして生きている人です。 自分もそこを受け継いでいるような気がします。 自意識過剰な気もしますし、鈍感さがない気もしています。 似たような感覚を持っている方は決して少なくはないと思うのですが、 環境or自分に対してどういった対処方法を取っておりますでしょうか? 参考までにお聞かせ頂けると幸いです。