気になるスーパーの店員さんとの接し方

このQ&Aのポイント
  • スーパーのレジの店員さんに興味を持っていますが、どのように接すればいいか悩んでいます。
  • 店員さんの対応がとても良くて、気持ち良く買い物ができるので、仲良くなりたいと思っています。
  • カゴから商品を鞄に入れやすいように出してくれたり、会員カードの出し忘れを教えてくれたりと、サービスが充実しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる店員さん!

今 買い物に行っているスーパーのレジの店員さん(多分アルバイト)がすごく気になります。 買い物をしていて ちょっとしたことですけど 袋を貰ってないので 1~3品程度なら 一回カゴに入れた物を 鞄に入れやすいようにカゴから出してくれたり 会員カードの出し忘れを出すまで教えてくれたり 時間帯!?なのか???  自分の後の人や前の人には言わないのですけど? 「こんにちは」と言ってくれたり レジが終わった後で お礼を言うと軽くお辞儀などもして貰え 声も高いのですごく聞き易く 買っていて 気持ちが良くなるのでだんだん気になるようになってきました 仲良くなりたいので良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ritsu7
回答No.4

こんにちわ(^^) 文面だけ見ていると、いい感じなような…♪ さりげなく質問とかしても大丈夫なような気がしますよ☆(あくまで私意見ですが) 「焦らずに」ですよ。仲良くなれることを応援しています(^ω^)

kyu999
質問者

お礼

ありがとうございます。 高価な商品ならお店や店員さんの感じのいい人で購入しますが 食品レジで気持ちよく買えている事が初めてだったので 気持ちを落ち着かせて焦らずうまくいくといいのですけど・・・

その他の回答 (3)

• 1ritsu7
回答No.3

こんにちわ(^^) kyu999さんは男性の方でしたか(><) 私も高校生のとき地元のスーパーでバイトしていました。 その時、やはり気になるお客様はいましたね。 「こんばんわ」と簡単な挨拶をするくらいでしたが、彼が並んでくれるのが楽しみでした♪ 相手の視線とか会話が確実だと感じるのであれば、 食事やお茶に誘ってみるのはいかがでしょう。(古典的かな)

kyu999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分の視線に気がつかれたのが2週間前で 相手の視線?を感じたのが2回しかないので確実?なのか? はわかりません。 一つこの前に気になるのが 気になる店員さんレジに並んでいて別のレジが開いたので 何気ない独り言で「あっちに並ぼう?かな???」と 言ったときに 相手の子が身を乗りだして隣を見ていた事も気になってます 会員カードは 系列店でしか使えない専用クレジット機能付きなので 顧客情報として レジの画面に名前や住所、年齢程度は出ていると思います。 。 他の質問など見ると 「ありがとう」と言うと好印象だと書いてありますが 相手に好印象をつけるための好意的にではなく 自然に言える所が気になった所です。

• 1ritsu7
回答No.2

彼から声をかけてくれたら、「いつもこの時間帯ですね(^^)」とか簡単なとこから会話を進めていって、彼の反応をみて「何歳なんですか?」etc… というのはいかがでしょうか☆ 今は彼氏がいますが、彼と出会うちょっと前。 私も気になるコンビニ店員さん(終電で帰るといつもいるので、深夜帯かな?)がいて声かけてましたww 声をかけるかけないに囚われず、ただ単純に お買い物行くのが楽しくなりますよね♪

kyu999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初は おばちゃんよりも 若い人の方が良いので(笑)レジで並んでました。 他の質問も参考にしながら 仕事に関する質問事や 先月の買い物の時に 全店での商品券が貰えるキャンペーン情報を教えて貰い 応募したら 当たったので今はお礼までしかしてません。 やはり気になるので 視線を送ってしまいそっぽ向かれたので気が付かれてます。 レジで並べないときなどは隣のレジを通ると勘違い??もあるかもしれませんけど視線は感じることが数回ありました。

kyu999
質問者

補足

相手は女の人です!。 バイト?だと思うようになったのは 時間が読めない事や 他のパートさんがいる昼間にはいないですし 休みの日に買いに来ていた同じスーパーの店員さんの娘?さんと少しだけ話をしていたのでバイト??だと思ってます。

回答No.1

頻繁に通うしかないと思いますよ。 積極的なアプローチは迷惑になると思いますので 控えたほうがいいと思います。

kyu999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 食事など作ったり、自転車での買い物で 商品数が多くは買えないため頻繁には通っています。 積極的なアプローチは迷惑になったり 辞められたりしては困るのでほとんど何もしてないです。